Top
カテゴリ:むすこ( 16 )
プチ誕生日会の食べ物
a0116169_1651148.jpg

10月23日に無事一歳を迎えた次男。

そのお祝いをしました(*´∀`)

前の日からせっせと準備をし、

なんとか全て作り上げることができました♪
a0116169_1651249.jpg

オードブルに稲荷&河童巻き、キッシュ、かぼちゃのモンブランタルト。

作るのが楽しくて楽しくて、

出来上がった時はかなりの充実感でした꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

お祝いしてもらって、ひーくんもすごく喜んでました(*´∀`)

まだ歩かないので、お餅背負わせただけだけど、

すぐに、いやがってリュックおろしました^^;

これからも、手作り満載でお祝いしていきたいな♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-27 16:41 | むすこ
3歳おめでとう!! マイク&サリーのCake
a0116169_1424485.jpg

10月1日、無事長男の3歳の誕生日を迎えることができまし^^

モンスターズインクが大好きなHaruのため

今年はモンスターズインクのCake*

夜な夜なキャラチョコを作成しました!

“サリー!マイク!”

ってすごい喜んでくれました^^

作ったかいがあったぁ~
a0116169_1462882.jpg

誕生日の飾りつけ、今年はパパがしてくれました^^

これまた夜な夜な(笑)

これにもHaruちゃん大喜び♪

親たちはかなり自己満足(笑)

すごく元気で活発で愛嬌があって・・・

いろんな人にかわいがってもらえるHaru*

いたずらはほどほどひしてもらいたいと常々思いますが、

元気で明るく育ってくれるのが一番!!

そう思って、わたしも怒りと上手に付き合っていけたらな…^^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-03 14:10 | むすこ
しゃぼん玉
a0116169_1450794.jpg

最近しゃぼん玉遊びがブーム。

天気のいい日は公園でしゃぼん玉遊び(*´∀`)

時々吸うから気が気じゃないけど(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-31 14:47 | むすこ
ご報告*はじめましてpart2*
a0116169_1347839.jpg

*はじめまして*

私事ではありますが、

10月23日、無事元気な男の子を出産しました^^

名前はHisaです*

Haruは予定日を12日過ぎての出産。

そして3312gと大きめの子だったので

今回はなるべく早く、そしてHaruより体重の軽い子!

希望でしたが。。。

予定日より4日早く産まれましたが、

3534gとなかなか大きかった(^_^;)

でも母子ともに健康で、無事に産まれてくれただけで

本当に本当にありがたいことです♪
a0116169_1351356.jpg

Haruちゃん、興味津々でめちゃ近寄ります(笑)

抱っこしたいらしくって

乱暴に抱き上げるので目が離せない(>_<)

これからどんな生活になるのか、

楽しみもあり、不安もあり・・・

まぁ得意の“なんとかなる!”

で、周りの方々の協力を得ながら奮闘していきます!
a0116169_1354891.jpg

たまらない:D
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-29 13:56 | むすこ
Happy Birthday* Dear Our Sweet Boy!!
a0116169_16351497.jpg

今日はわが子のの2歳の誕生日

あれからもう2年、まだ2年かぁ~というような・・・

今年のバースデーケーキはこんな感じに♪

アイシング、今回2回目でして・・・

もう!!本当にやりながら嫌気がさしてくるほどヘタくそ・・・

でもこれもわたしの軌跡として写真におさめUPしました。

相変わらずケーキにデコレーションもちゃんとできず( ̄▽ ̄;)

手作りってとこにこだわろうと思います(笑)

この時期はイチゴがないのが実に残念・・・↓↓
a0116169_16385566.jpg

誕生日なので主役はケーキ1ホール大サービス!

ってことでHaruちゃん用にちっちゃめケーキも作りました*

喜んで食べてくれるといいな❤

こちらもデコレーションは・・・(笑)
a0116169_16401163.jpg

ケーキを作った後は、バースデーランチ作り♪

簡単なもので家族3人でお祝いをしました^^
a0116169_164133.jpg

ケーキは夜に食べようね(^-^)v

なんかわが子の成長、うれしんだけどほんとにさみしー(>_<)

1歳が終わってしまったー!!って感じで。。。

でも最近ではおしゃべりやダンスとか

いろいろできることがどんどん増えて、

それはそれ著しい成長を感じれて楽しい部分もあります。

とにかく!!元気に、内面&外見ともにイケメンに育ってほしい♪


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-01 16:45 | むすこ
紙ブロック
お久しぶりです^^
a0116169_2281669.jpg

紙のブロック?を作りました。

Haruちゃんに遊んでもらおうと思って^^
a0116169_22124742.jpg

反応よくて遊んでくれました( *´艸‘)

でもすぐにぐちゃぐちゃに(笑)

また作ればいいんですけどね!

そしてHaruちゃんパジャマ・・・(笑)

実はこれを作った時は入院中でした。

体調がすぐれない日が続き、その末に

急きょ入院&手術・・・

術後、病室ですごーくヒマだったので

折り紙を買ってきてもらってせっせと折りました。

退院して帰ってきて、家事などはしてますが、

まだまだ休み休みって感じで、なかなか体が本調子に戻りません(T^T)

でもじっともしてられないタチなので

座ってできることをもくもくと続けています(≧∀≦)

またUPできたらと**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-07 22:21 | むすこ
Happy Birthday!!!!!
a0116169_1534252.jpg

昨日、10月1日はHaruの誕生日**

親子で動物園へ行きました^^
a0116169_15351189.jpg

ほんとはもう少し遠出しようかとも思ったんですが、

やめて近くへ♪

ベビーカーじゃ見えないので、終始パパが抱っこ(^_^;)
a0116169_1537031.jpg

テレビとかペットショップとかで

動物に興味しんしんだったのにここではいま一つ(笑)

でもときどきは楽しそうにしてました♪
a0116169_1538194.jpg

以前、ダンナさんと二人で動物園に行った時は

お世辞にも楽しかったとは言えませんでしたが(笑)

やっぱり子供がいると楽しさって違いますね!

また来たい!って思えました♪
a0116169_15395992.jpg

実は親子!?

帰りにHaruちゃんに初めての動物園記念に

おさるちゃんを買いました^^
a0116169_15405083.jpg

家に帰った時、このおさるちゃんはHaruによって

冷凍庫へいれられる~( ̄▽ ̄;)

初めてのいい体験ができたかな!!

次はバースデイランチへ行きました~( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-10-02 15:43 | むすこ
kata*kata
a0116169_22223741.jpg

知り合いの方に*かたかた*をもらいました^^

かたかたって名前なんでしょうか(笑)
a0116169_22242320.jpg

初めてのおもちゃに興味津々♪
a0116169_222554100.jpg

ちょっと押してみました。

立って押すとまだこの早さについていけないので

ヒザがついてしまいます^^

先の方にわんちゃんをつけると
a0116169_22272868.jpg

わんちゃんの方に興味がロックオン!!

なんてうれしそうな・・・(^_^;)
a0116169_22282254.jpg

けっきょくわんちゃんと遊んでました(笑)

*カタカタカタ・・・*とけっこう大きな音がするので

フェルトなどを貼って音を抑えなくてはと思います。
a0116169_22304960.jpg

大事に使わせてもらいます*^^*


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ、twitterのように更新中(笑)
*Click HERE!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-31 22:34 | むすこ
*ひっつきもっつき*
あっついですねぇ~、毎日。

梅雨があけたのはいいけど、暑さに年々弱くなってる私( ̄▽ ̄;)

でも洗濯物がすぐに乾くのはすばらしいッッ!!

更新が全然進まないですが・・・我が家はみんな元気です♪

乳腺炎の方は今のところ大丈夫ですが、

時々まだ張って痛くなるのでびくびくする日々です(T^T)

Haruちゃんのひっつきもっき度は相変わらず(^_^;)
a0116169_16404233.jpg

座ってると必ず寄ってきてひっつきもっつき。

暑いのに・・・
a0116169_16425571.jpg

いつもこんな感じで動くと泣きます(^_^;)

かわいいんですが、家事が進まない・・・(汗)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-16 16:47 | むすこ
*まる*
a0116169_229285.jpg

まるいなぁ~

( *´艸`)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
a0116169_22113383.jpg

歯が生えました^^

少し前ですが・・・

この写真、ブレてるけど

この顔がなんとも言えない(≧∀≦)

Papaに口を開いてもらいました**

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-05-30 22:14 | むすこ



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧