Top
カテゴリ:りょうり( 36 )
天津丼
a0116169_12543282.jpg

ダンナさん大好物の天津丼(^^)

本日のお昼ごはん♪
a0116169_12543238.jpg

中はキムチ炒飯なのが好きみたい。

天津丼って洗い物が多くなるから

作る方はちょっとやっかい^^;

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-20 12:51 | りょうり
初めてのビミョーなキャラ弁
a0116169_23313457.jpg

はじめてキャラ弁とやらを作りました。

…が、ビミョーとダンナさんに笑われる(笑)

Haruちゃん用のお弁当だけしたんですが、

Haruちゃんスヌーピー大好きだから

これにしたんだけど…(^^;;

でも本人はすごーく喜んでくれて

“わんわん〜♡”と言ってくれました♡救われた(笑)

しばらくしてお茶したいなぁ〜ってことで

パンケーキ屋さんへ(^^)
a0116169_23313571.jpg

ストロベリー&チョコレート♪

かなりのボリュームで3人で食べたけど、

おなかいっぱいでした!

ここのお店のパンケーキミックス買ったので

家でも作ってみよっと♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-10 23:25 | りょうり
自家製ジェノベーゼでパスタ
a0116169_22573787.jpg

やっとジェノベーゼができるまでバジルが育ったので

パスタを作りました( *´艸`)

友達にもダンナさんにも好評でした**
a0116169_2258535.jpg

具だくさんスープとともに^^

まだ残ってるのでちょこちょこ色んなものに使ってます。
a0116169_230129.jpg

フライパンでパニーニを作りました♪

チーズ、ジェノベーゼ、ハムをのせて。

これはグリーンカレーとともにいただきました^^
a0116169_2313734.jpg

タイ料理、今ブームなんです(≧∀≦)

グリーンカレー、辛かったけどおいしぃー!!

無印のグリーンカレーを使いました♪

他のカレーやタイ料理にもチャレンジしよっと^^

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ毎日更新中!
Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-29 23:06 | りょうり
イカスミパスタランチ
a0116169_2240858.jpg

今になりイカスミパスタブーム!!

無印で買ったイカスミパスタソースを和えた簡単なもの**
a0116169_22413484.jpg

そしてチャーシューサンド^^

先日行ったイタリアンのお店の手作りフォカッチャ

お持ち帰りできたので、それを使って( *´艸`)

チャーシューはnicoさんのレシピ**

よくお世話になってます~♪

すごくおいしかったです(≧∀≦)

そしてイタリアンっぽい?サラダ
a0116169_22455969.jpg

バルサミコ酢を使った簡単サラダ♪

こちらにもチャーシュー入れてみました!

さっぱりしててけっこう進むんですよ、このサラダ!

レシピ載せたのでよかったら見てってください^^

recipe*Click*

最近やたらと更新してます(笑)

iPod touchを買ってから、時間があると何かを更新♪

もうひとつのブログはツイッターか!?という感じで更新してます( ̄▽ ̄;)
a0116169_22522310.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-08 23:01 | りょうり
*おにぎり*
a0116169_21485687.jpg

先日よく利用させてもらってるCOOKPADさんの

スマートチーズを使った朝食レシピのクックモニターに当選したので

スマートチーズを使っておにぎりを作ってみました。

といってもいつも作るおにぎりにチーズをいれただけ(笑)

大葉、かつおをごはんに混ぜて、

しょうゆとゴマ油で味付け♪

さっぱりとゴマ油の香ばしい香りが朝からでもいいかなと^^
a0116169_2153664.jpg

もう一つは味噌マヨをつけた焼きおにぎりにしてみました^^

パンが乗りそうなメニューですよね(笑)

私的にはこっちのがおいしいかな!

と、せっかく当選したのに真新しいものではなく

普通のレシピしか考えれずでした( ̄▽ ̄;)

スマートチーズって味がすごくしっかりしてるから

料理に使ってもチーズの存在感があってチーズ好きな人にはいいかと。

春巻きとかサラダとかに入れてもおいしくいただけましたー( *´艸`)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
最近坊やはなんだか人見知りをするように。
8ヶ月になったからそろそろかなとは思いましたが、
坊や、平均的な成長をしてるみたいです。
でもデカさだけは格別!!
たぶん今はover10キロかも!?


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-06-09 22:02 | りょうり
カニタマとまたクッキー**
なぜかよくもらうカニ缶。

微量をちょこちょこ使っては余らせるのでカニタマに^^
a0116169_15202437.jpg

卵料理ってふわふわにするのがどうしてもムズカシイ(>_<)

いつも火をいれすぎちゃいます↓

あんはケチャップメインの甘酢あん♪

二人であっという間に食べました**
a0116169_15222792.jpg

最近お昼はもっぱら焼き魚です(^_^;)

でも塩サバにしても塩さけにしても

塩加減っていつも当たり外れがあるんですよねー

減塩、減塩・・・

More *CLICK Here!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-28 15:29 | りょうり
我が家の常備菜*なめたけ*
a0116169_9581837.jpg

ゴハンのお供*なめたけ*

産後から食欲旺盛になり、特に白飯がおいしくておいしくて・・・**

だからゴハンのお供がかかせなくなりました!

なめたけ、えのきが安いときは絶対に作ります♪

以前ローカル番組でしてたレシピで作ってますが

ゴハンにぴったりでもりもり食べれます^^
a0116169_10105653.jpg

見てるだけでもオナカがすきます・・・

産後すでに前の体重には戻りましたが、オナカの皮は以前蓄積(+_+)

でもあと2人子供欲しいから、今がんばっても

またぼよ~んとなるしとか思うんですよねぇ(^_^;)

どうしよう・・・

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-25 10:17 | りょうり
トマトの*パスタ*
a0116169_9535728.jpg

ランチにトマトパスタを^^

パスタは断然トマト系が好きですー❤

そしてボットナのプレートを使用してみました**

やっぱりペアで欲しいな・・・
a0116169_9555578.jpg

せっかく毎日料理やお菓子やパンをゆっくり作れる時間があるのに

どうしても、いつHaruからお呼びがあるかわからない!

と思って同じような料理ばかりになっちゃいます(>_<)

仕事始めたらこんなに出来ないから、今のうちに

しっかり料理全般の腕を磨きたいと思います~。

昨日また“かもめ食堂”を見ました^^

今日の晩ご飯はとんかつに決定(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
むすこくん、夜ほんとに寝る子で
夜中の授乳を新生児期以降ほとんどしてなくて
夜寝たら朝までぐっすりだったのに
ここ1週間、3~4時間おきに起きて授乳してます。
わたしとしてはもともと熟睡するタイプではなく
夜中の授乳がなくても3~4時間おきに目が覚めて
Haruの生存確認や、ふとんかけ直したりしてたので
苦にはならないのですが、なぜ今更!?と
思うことがあります(^_^;)
これからどんどん生活のリズムを
整えていかなくては。

a0116169_1053189.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-02 10:07 | りょうり
Newルクルーゼで*里芋だんご鍋*
a0116169_15103079.jpg

やっと購入~!

2代目のルクルーゼ、ココット・ジャポネーズ24cm^^

色は黒と迷ったんですが、ダンナさんから白がいいと言われ

白色にしました**

もう一つのルクルーゼは青いしね(^_^;)

土鍋を買おうかなと思ってたけど、IHだし、ルクーゼ好きだし・・・

という理由からこちらに。

深さは8㎝なので普通のココットロンドよりも浅く、

鍋をするのに持って来い!しかも浅くて24cmもあるから

パエリアとか煮魚とか煮込み料理をしてそのまま食卓へ・・・

ってできるしかなりのすぐれもの!!・・・と思います(^_^;)

まだ鍋しかしてなくて(笑)

さっそく家にある材料で鍋を**
a0116169_15145282.jpg

彩でニンジンとかいれたらよかった・・・(^_^;)

里芋があったので、こねてだんごにして

きりたんぽ鍋風の味付けに♪

でもきりたんぽ鍋食べたことないのでよくわかりませんが(笑)

里芋団子、かなりもっちもちでおいしー(>_<)

おもちだと母乳が心配だけど里芋だんごなら・・・❤
a0116169_1517555.jpg

次の日はうどんを入れて食べました♪

うどん、食べたくてもすぐに買いに行けるお店がなく

HBで作りました(^-^)vやっぱHBは家に1台あるとかなり便利ですね~!

まだまだ寒くてお鍋がおいしい季節!

この新しいルクルーゼに大活躍してもらいましょう♪

そして次に狙うはストウブの20㎝か22㎝・・・
a0116169_15221528.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-01-21 15:24 | りょうり
おむカレーwith*ウインナー*
a0116169_14471228.jpg

おむカレーwith*ウインナー*

ダンナさんの好きなわたしの料理の中の一つがカレー。

毎回入れるものや作り方が違うから

なかなか同じ味にならないのですが・・・

いつも材料をひたすらみじん切りにしてましたが、

今回FPを入手したので使ってみました♪

かなり早い!!これは大量に作りおきするときにはもってこいですね!

たまねぎ、ニンジン、セロリ、鶏肉を

姿がなくなるまでひたすら煮込む。

たくさん作ってストックするぞ~と気合を入れて5ℓ作る(笑)作りすぎた・・・Σ( ̄□ ̄)

こんな時はやっぱりこのお気に入りのパスタパンが大活躍♪

*こちら*

小分けに冷凍して、食べるときはその時の具材をもとに

最後の仕上げの味付けを行って食べます^^

この時はウスターソースで。

シーフードの時はもっと酸味がほしかったのでケチャップとソース。
a0116169_14562248.jpg

まだまだストックがあるので、色んなものと食べたいと思います^^

このカレーはけっこうHITだったので何入れたかメモしとけばよかった・・・

More *Click here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-01-18 15:22 | りょうり



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧