Top
カテゴリ:ぱん( 61 )
ショコラバゲット、カンパーニュ、マーブルパン
a0116169_233188.jpg

久々のバゲット!

なんとなく作りたくなって(*´∀`)

成形いまいちだし、すごくなんだかなぁ感が否めない…

そして、焼きたては食べてくれたけど、

それ以降は硬くて子供たち食べてくれなかった(*>ω<*)
a0116169_233127.jpg

これまた久々の全粒粉のカンパーニュ!

もっとクープ大胆に開いて欲しいのに…

これまた子供達には不人気だったので

大人だけで食す…
a0116169_2332450.jpg

なので結局、よく食べてくれる

チョコマーブルぱんに行き着くわけですー(*´∀`)

我が家では一番人気!
[PR]
by tomomi_poppo | 2014-03-04 22:57 | ぱん
ゆず食パン
a0116169_8343681.jpg

またまたゆずジャムを入れて。

ホテル食パンの生地にゆずジャムをin!

ふんわり仕上げるつもりが、あまり発酵しなかったので、

フタして角食に。

リッチな生地にやさしく香るゆず。

フタしたおかげでかすごーくもっちもち。

こっちの方が好きだったりするかも꒰*´∀`*꒱

シンプルにバターで。

おいしい食パンにバターをぬって食べるのが

すごくしあわせ〜と思うようになりました。

子供の時はバターだけの何がおいしいのか?と思ってた(笑)

子供たち、ゆず入りをどれも気に入らないらしく、

食べてくれないー´д` ;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-06 08:28 | ぱん
ロールパン
a0116169_16102662.jpg

最近ロールパンにはまってて、

毎日くらい焼いてます。

みんなは飽き飽きしてたらどうしよ(笑)

今のとこ、文句ないみたい(笑)

*********

来週、地元で行われるお祭りに

お菓子を作って出せることになりました(*´∀`)

毎月開催されるお祭りなんですが、

11月は秋の大祭でかなりの規模のお祭りになり、

県外からもたくさん来られます。

たくさんの人に自分の作ったお菓子を振る舞うのは、

かなり恐縮なんですが、

すごくいいチャンスなので今からワクワク♪

こんな機会を与えてくださった方々に感謝꒰*´∀`*꒱
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-13 16:02 | ぱん
シナモンロール
a0116169_14224334.jpg

久々にかもめ食堂を見たら

どうしても食べたくなったシナモンロール。

焼いてみました꒰*´∀`*꒱

ちょっと焼きすぎて焦げてしまった´д` ;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-24 14:20 | ぱん
ベーコンエピ
a0116169_11203195.jpg

ベーコンエピを焼きました。

初の試み&食べたのも初めて!

おいしいんですね(笑)

今度パン屋で買ってみよう♪

もう少ししたらしばらく家を空けることになりまして、

なるべく粉類のストックを減らしたい!

ってことで出来る限り作っていきます♪
a0116169_11232253.jpg

っていうか、大きめのカッティングボードが欲しい・・・

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-13 11:25 | ぱん
ミルクフランス
やっぱりコレ!
a0116169_1793296.jpg

ミルクフランスを焼きました*

ダンナさんはわたしが作るミルクフランスが

一番好きだと言ってくれる(^-^)

でも今回のはちょっと太かったみたいで、

もう少し細いほうが・・・と言われました( ̄▽ ̄;)

伸ばすの途中でめんどくさくなったんだもん!!


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-05 17:13 | ぱん | Comments(4)
クリームパン*チョココルネ*ソーセージパン
a0116169_115418.jpg

パン屋さんに行ったら買ってしまうパン。

ミルクフランス、メロンパン次いでクリームパン。

食べたくなったので焼きました*

クリームパン焼いたのほんとーに久しぶりで、

切り込みどれだけいれていいものかと、

クリーム流れてきたらどうしようかと

ちょっとビクビクしていれたのでかなり浅い(笑)

入れなくてもいいかなとか思うけど、

クリームパンはこの形が好き^^
a0116169_1192168.jpg

Haruがウインナー大好きなのでウインナーパン。

“ういんなー、おいし♪”って食べてくれてると思ったら

ウインナーだけほじくって食べてました・・・( ̄▽ ̄;)

最終的にはパンも全部食べてくれたけどぉー

まぁおいしいって食べてくれればなんでもいいけど!
a0116169_11121017.jpg

チョココルネ*

チョココロネ?どっちでもいいのか(^_^;)

これまたひっさしぶりに焼きました!

以前焼いた時に、巻いてたのがほどけて

クリーム入れれる状態じゃなく、それ以来疎遠になってましたが

挑戦してみました!

今回3つ作ったけど、3つともほどけなかった!!

ちょっと楽しいかも・・・❤

卵液がちょっとムラになったので次回はもっときれいに塗ろう♪

毎回色んなパンを作るたびに、次はあーしよう、こーしようって

思うのに、次に作るまで時間がかかるので

結局忘れる・・・

何かにメモしとくべきかなぁ~


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-04 11:18 | ぱん
半分ブラックココアカンパーニュ
a0116169_8202141.jpg

半分ブラックココアカンパーニュを焼きました。

もっと真っ黒にしたかったけど、ブラックココアが足りなかったので

普通のココアパウダーとブラックココアパウダーを半分ずつ。

とてもすてきなレシピこちら↓↓

Cpicon ブラックココアカンパーニュ by kazz72

a0116169_8254359.jpg

最近クープ入れ過ぎる気がする・・・

切り込みすぎたような・・・

なんかもっとお上品にかつだいたんにバキバキしてほしいんだけど。

中はホワイトチョコじゃなく、ラム酒漬けのミックスフルーツ入り♪

ココアとドライフルーツのいい香りがしてきます(^-^)v
a0116169_8273981.jpg

ほろ苦くてすごくおいしい♪

次はホワイトチョコで作りたいなぁ~^^


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-25 08:30 | ぱん
ブルーベリーカンパーニュ*チョコ&ブルーベリースコーン
a0116169_14382930.jpg

ブルーベリーをたくさんもらったので

ブルーベリーを入れたカンンパーニュを焼きました*
a0116169_14395470.jpg

生のまま入れたのでつぶれてしまうし、

生地にごはんを練りこんでいるので

なんかべたつくしで、成形がうまくできず中途半端に・・・

でもブルーベリーから出るいい具合の水分で、

トーストしてバターを塗って食べるだけで

ブルーベリージャムをぬってるみたいな感じになり

すっごくおいしいんです^^
a0116169_14413525.jpg

そしてブルーベリー入りとチョコ入りに2種類のスコーン。

スコーンとかこうゆう素朴な焼きっぱなしのお菓子大好き❤

Haruも大好きなので、写真撮ってるとそぉ~っとてを伸ばして・・・

子供ってほんと甘いものが大好きですね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そもそもブルーベリーを生でパンに入れようと思ったきっかけ。

それは田舎道を車で走っていてたまたま見つけた

田んぼの中にある古民家を改装して

自家製酵母パンを販売しているお店に立ち寄ったことでした。
a0116169_14461649.jpg

この時買って帰ったパンはブルーベリー酵母のパン。

他にも桃酵母や梨酵母など、地元の果物で

丹精込めて酵母を起こしてパンを焼かれているそう。

カフェスペースもあって、このときはクリームパンとあんパンを食べて帰りました。

外はほんわかあったかいけど、中のクリームやあんこは冷たいままで

その絶妙なカンジがすっごくおいしかったです^^

頻繁に通いたいけど、やっぱり自家製酵母のパンは値段が~^^;

買って帰ったブルーベリー酵母のパン、

もっちもちしてて、パンの中にごろっと入ってる

ブルーベリーがジューシーで、なんとも言えないおいしさでした。

なのですぐに自分でもパンに入れてみたわけです(笑)

パン屋めぐりってほんっと色んな発見があるので大好き!!
a0116169_1453266.jpg

あっ、こっちにも手が・・・^^;


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-18 14:57 | ぱん
ケーク・サレ*クッキー
a0116169_1435197.jpg

ケークサレを焼きました。

朝のパンが進まないわが子のために、

野菜もとれるしと思ってずいぶん前に。

じゃがいもをつぶして生地に入れてるのでもっちもち。
a0116169_14365246.jpg

勢いよく食べてくれたのは初日だけだったような・・・

なかなかお互いの想いは届かないものですね・・・
a0116169_14373143.jpg

でもお菓子は別。

みそクラッカーと黒糖ココナッツのクッキー。

みその方がかなり気に入ったみたいで

むしゃむしゃ食べてくれました^^

確かにおいしい・・・❤
a0116169_14385991.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-11 14:40 | ぱん



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧