Top
カテゴリ:ごあいさつ( 10 )
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします058.gif

2013年も始まって、もう1月も半ばを迎えました!

実はまだまだ実家にいて、甘えきってます^^;

ブログに載せれるようなお菓子やパンを作ってるわけでもなく、

FBしてたら尚更そっちに偏りがちで…

でもブログとかってわたしにとって息抜きの一つなので、

と〜きどき、更新したいな003.gif
a0116169_2328203.jpg

先日ひっさびさに友達とランチ♪

やっぱり友は最高053.gif053.gif
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-14 23:02 | ごあいさつ
やっと更新♪
2012年が始まってもう2週間もすぎました。

やっと今日更新(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年の目標は夫婦そろって早寝早起き!

年明けそうそう失敗しましたが…

あとは物を使い切ること!

また使うからとついついとっておきがち。

でもそうゆうのって使うタイミングを逃しがち。

なのでもったいないじゃなくて使い切る!を目標にしてます**

その一歩として…
a0116169_14182755.jpg

冷凍庫で眠ってた自家製ジェノベーゼを使い切る!

次の夏まで作れないかもと使うのをためらってましたが

使い切ることにしました!おいしかったです^^
a0116169_14203644.jpg

編み物せっせとせっせと編んでます♪

今初めての袖がつくものに挑戦中!

うまくできるのか否かは・・・ですが(笑)

Haruちゃんは相変わらず元気です^^

靴を履いて外をお散歩できるようになりました*
a0116169_14234377.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-01-17 14:24 | ごあいさつ
*2011* きなこ黒豆ケーキ
a0116169_20334444.jpg

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

今年はまったくお正月らしくないお正月でした。

あわただしく過ぎた感じ(^_^;)

友達が今お茶にはまってるらしく、わたしにもこのお茶をくれました♪

授乳中を考えてローカフェイン。

黒豆のお茶なのですが、香ばしくて優しい味**

かなりほっとさせてくれます^^

このお店は色んなお茶があって、ちょっと注文してみようかなと❤

和テイストのお菓子と一緒に**
a0116169_20395120.jpg

おばあちゃんが黒豆を炊いて、たくさんくれたので

きなこ黒豆でパウンドケーキを作りました^^

そして、ココナッツと黒糖のクッキー。最近はまってます。

ダンナさんが作ってくれた名前入り湯呑も、大活躍**

急須とか欲しくなったので、今探し中です(笑)

新しい1年が始まりましたが、いい年になりますように!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Haruちゃんは明日で産まれて100日目。
まだ100日しかたってないのに、
かなりの存在感(笑)
Papa、Haru、Mamaの3人で過ごすときが
本当に幸せです❤
今年も家族の日々をマイペースに
つづっていこうと思います**

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-01-07 20:50 | ごあいさつ
1年をふりかえって**
今年ももうじき終わりですね。

みなさんはどんな1年を過ごされたんでしょうか^^

わたしはまさに妊娠と出産の1年でした。

年明けそうそう妊娠が発覚し、そこから妊婦生活スタート。

そして猛暑をデカっ腹で乗り切り、10月に出産。

そこから育児スタート。

人生の中でもかなりの一大イベントでした!!

まだあと2人子供欲しいから、あと2回このイベントが待ってます(笑)

出産してから今日までかなりあっという間に過ぎて行きました。

毎日いろんなことで私たち夫婦を楽しませてくれるむすこくん。

最近はケラケラと声を出して笑ったり、ウキャーと叫んだり

日に日に成長が著しくて、飽きませんねぇ(≧∀≦)

来年ももっともっと成長するんだろうなぁ~**

親子3人でいることが何よりも楽しいと日々感じております。
a0116169_10524194.jpg

今年の目標は“物を大事にする。長く使えるものを買う。”

でしたが、けっこうできたと思う(笑)

今年もそれは継続しつつ、新たに“明るく笑顔で!”を

改めて心に留めとこうと思います。

むすこくんにはかなりデレデレで甘やかしてるんですが、

ダンナさんにはキビシイ・・・もう少しやさしく、かわいらしい妻でいなくては(笑)

夫婦がケンカせずに笑顔でお互いを尊重しあってるところを

子供に見せて育てたいと思います。
a0116169_1057056.jpg

今年1年、大変お世話になりました。

来年もかなりのスローペースではありますが、

子育て奮闘記や日々の生活などきままにつづろうと思います。

またお時間のある時などのぞいてやってください♪

来年もどうぞよろしくお願いします。

ここでのあいさつになって申し訳ないのですが、

よいお年を~(^-^)v
a0116169_1101251.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-12-31 11:01 | ごあいさつ
桜  *お久しぶりです*
a0116169_10333610.jpg


日曜日、とても天気がよかったですね(^-^)v

実家の近くの公園へ桜を見に行きました。

a0116169_1033551.jpg


午前中はダンナンさんの実家で田植えに向けての種まきがあったので

ここに着いたのは3時頃でしたが、まだまだ人多くて

BBQとか楽しそうにされてました~。

a0116169_10341195.jpg


*お久しぶりです*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-07 10:55 | ごあいさつ
しばらくは・・・
a0116169_1459280.jpg


お久しぶりです。前記事をUPしてから何日が過ぎたことか・・・(笑)

そして久しぶりの記事なのにこんなことですが、

しばらくブログをお休みします。

おそらく数カ月は・・・

なかなかみなさんのところに行ってコメントもできないのですが、

どうか、どうか!忘れないでいただきたいです(>_<)

またしばらくしたらこのブログで復活して、みなさんのところにも

どしどし遊びに行かせていただきます♪

時々は訪問してコメントを残していくかもしれないので❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-29 15:03 | ごあいさつ
おめでとうございます
a0116169_16294544.jpg


今年もよろしくお願いします。

我が家の年賀状は毎年わたしの手作りで、

今年もこのようなものを描いてみました(笑)

今年の目標は、

“ものを大切にする。少し値段が高くても長く使えるものを買う”

です(笑)もっと違うのがいいかな・・・


我が家のお正月は、というか私は新年そうそうイイ事なくて

へこむ毎日です(泣)

でも今悪いことをたくさんして、これからイイことだけが残るといいな・・・

と心から願うお正月でした(^_^;)

みなさまはどう過ごされましたか?

今年はたくさん写真撮れるといいな❤

そしてたくさん遊びに行かせてくださいね♪

今年もよろしくお願いします( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-05 16:36 | ごあいさつ
ありがとうございました
今年も残すところあと数時間

毎年年越しカウントダウンは宮島で行ってましたが

今年は寒さに耐えれる気が、わたしはしなかったので断念↓

実家でゆっくりしております。



この1年、こちらでブログを初めていろんな方の生活に

触れることができ、自分自身すごくいい刺激をもらえて

よかったなぁ~と思います♪

来年もこんなブログですが、遊びに来てもらえるとうれしいです☆


今年1年間、ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いします♪


よいお年を・・・☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-31 20:30 | ごあいさつ
いってきます!
今日から単身カナダへ行ってきます!

単身と言っても、カナダに友達がいるのでそこに遊びに❤

でも一人で飛行機乗ったことないから不安だー!

乗り継ぎうまくできるかなー

でもこれも経験だー!

もうそろそろ家を出発します

ダンナさんと離れるのは淋しいですが・・・

元気のカナダの記事をUPできるように満喫してきま~す♪

a0116169_9153248.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2009-08-21 09:18 | ごあいさつ
はじめましてヾ(^▽^)ノ
はじめまして( *´艸`)TomomiですU^エ^U

結婚2年目の主婦です♪a0116169_10213977.jpg





















Pochitomoとは実家で飼っている愛犬“ぽっぽ”の名前を文字ってつけています♪



a0116169_10305677.jpg



ジャンボ・ミニチュア・ダックス、ブラックタンの女の子で

6月で9歳になりますU^エ^U




趣味は・・・・

◎料理

◎お菓子作り、パン作り

◎手芸

◎雑貨屋&かわいいものめぐり

◎最近はじめたカメラ・・・

             ・・・etc

                  です(≧∀≦)

ここでは趣味のこと、愛犬のこと、私生活のことなどをつづっていこうと思います♪

共感できる方達とコミニュケーションを取りたいなと思ってます(*´д`*)

興味を持たれた方は、ぜひお立ち寄りと気軽にコメントしていただけると

うれしいですヾ(^▽^)ノ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-02 10:23 | ごあいさつ



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧