Top
カテゴリ:わんこ *ぽっぽ*( 28 )
ぽっぽ
a0116169_13273881.jpg

我が姫ぽっぽ。

最近、なかなかかまってあげれなくて

このブログでもめっきり出番なく…

先週12歳になりました。

先日、腫瘍がみつかり、

本日入院しました。

無事に手術が終わって、

悪性じゃありませんように…

元気になったらみんなで散歩行こうね!

一日でも早く帰ってこれますように。
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-15 13:26 | わんこ *ぽっぽ*
*おめかししました*
a0116169_11453218.jpg

久しぶりにぽっぽちゃん^^

こっちをむいて~
a0116169_11461182.jpg

は~いU^エ^U

よく似合ってるよ**
a0116169_11474914.jpg

えへッッ(≧∀≦)

お友達の子供ちゃんたちにおめかししてもらってました♪

次はHaruにおめかしされるかな!?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

日に日に体や身体能力が上昇するわが子。

やさしく回って、見てるだけだったメリーの新しい遊び方を発見!?
a0116169_11504159.jpg

どうなってそうなったんだか(笑)

このメリー号、Haruがぶんぶんひっぱって

逆回転とかさせたりするから、ギチギチ言いながら回ってます。

これからの子供たちにも使う予定なのにもう壊れそう(^_^;)

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-04-21 11:54 | わんこ *ぽっぽ*
ひさびさわんこ^^
最近は子どもに付きっ切りで

ぽっぽにかまってあげれなくて・・・

ひさびさにぽっぽshotを載せます**
a0116169_20461095.jpg

ぽっぽはもう10歳になったのに、まだまだ子どもっぽくて。

あと2,3年すると一気に老化がくるよ~と言われますが、

ゆーっくり歳をとってもらいたい。。。

そしてHaruと遊んであげてね♪

この写真は義理のお兄さんの撮影したもの**

いいカメラを使ってるとやっぱりきれ~

ぽっぽの毛ツヤがすごくよく見えて、いいワンコみたい(笑)

Haruの写真もたくさん撮ってくれました♪

こんなきれいな写真を見ると、ちょっとグレードupした

カメラ欲しくなるけど・・・(^^;)

まずは腕を磨くのが先なんですよねぇ~(苦笑)

そしてPCとサブカメラが欲しいのでデジイチのグレードUpは

しばらくムリそうです・・・↓↓
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

妊娠&出産を機に専業主婦になりましたが、
やーっぱりわたしはダメだぁ~
家にずっといられないたちで。
さらに物欲だらけで、しかもダンナさんの稼いだお金って
思うと申し訳なくて、自分で働いて自分の物を買いたい!
っていうのが強くて・・・
毎月ダンナさんから給料をもらって、振り分けるんですが、
申し訳なさでいっぱい(><)
前の仕事は非常勤講師だったので時間に余裕もあり、
自分の好きなことだったので
子どもが落ち着いたらまた仕事に復帰したいな*

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-24 20:59 | わんこ *ぽっぽ*
おさんぽ
4月30日~5月3日まで、わたしの実家で過ごしました。

両親が台湾旅行へ行ったので、ぽっぽのお守りを❤

天気がよかったのでこれはおさんぽ行くしかないと!

近くの公園へ毎日行ってました。

a0116169_11365956.jpg


一人で行く時、階段があるのでヘルニアを経験しているぽっぽには

ちょっと腰に負担がかかるからと思って抱っこしてたんですが、

降りるときはいいのですが、登るときはさすがに

そこそこ大きくなったオナカと暑さのせいでギブアップ(汗)

なにより、大きく育っているぽっぽの体重が難題でした(*_*)
a0116169_11403670.jpg


アパートにいて一人で散歩するよりもやっぱり

ぽっぽと一緒に散歩するのが楽しいなぁ~と思いました( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-05-05 11:42 | わんこ *ぽっぽ*
あるはれたひに
a0116169_23281220.jpg


あるはれたひに、お母さんがぽっぽのもうふを干していると

いつものようにお気に入りをはなさずじゃまをします。
a0116169_23293011.jpg


でも結局取られて干されます(笑)

a0116169_23311139.jpg


More もうふをとりこんでもらうと・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-29 23:34 | わんこ *ぽっぽ*
あくび
a0116169_17435642.jpg
a0116169_1744272.jpg


すごく久しぶりにぽっぽのことUPする気がします(笑)

あいかわらず元気で、いつも寝てばかり・・・

日が当たってるところで必ず寝るのでぽっぽの体はいつもぽっかぽか♪

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-18 17:48 | わんこ *ぽっぽ*
Her Name is SOPHY
Canadaにいる友達の飼っているわんこ

トイプードルのソフィー

泣かない、欲しがらない、逃げないとーってもいいコでした♪


a0116169_19423364.jpg


口もとに何かつけたとき、“見てみて!”と言わんばかりに

わたしたちを見上げてみたり、カゴバッグに入って一緒にお出かけしたり・・・

バッグに入ってるところチョーかわいかったんです!

ソフィーのカットは友達が、かわいいカットを研究して

自分でしているそうで。走るとヤギみたいでした(笑)

12月、友達は帰国するのでその時に一緒に帰ってくるそう❤

Air Canadaはケージを含めて10㌔以内なら客室にわんこも一緒に

入れるらしいです♪ぽっぽはムリかも・・・^_^;

ぽっぽとソフィーの対面が楽しみです(^-^)v

ぽっぽも楽しみよねー?

a0116169_1947264.jpg

最近は栗をもらうのを日々楽しみにしているぽっぽでした^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-09-29 19:50 | わんこ *ぽっぽ*
きれいになったでしょ?
先日ピーチタルトを作ったので、実家に持って行きました。

そしたら、愛犬ぽっぽさん散髪をしてもらってましたぁ~♪

a0116169_17262259.jpg


きれいになったでしょ?

とばかりに飛びついてきました❤❤

最近はどのブログを訪問しても“トリミング”と書いてありますが、
ぽっぽの場合、美容関係は全ておばあちゃんなので散髪のほうがあってるかな(笑)

耳の毛を伸ばしてたんですが、

バシッッ、バシッッ

っと潔くカットされてました(笑)

おかっぱ頭みたいでかわいいんです( *´艸`)

a0116169_1728376.jpg


つづきの・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-27 17:32 | わんこ *ぽっぽ*
rival of Poppo
Cats&Dogsという犬とねこが戦う映画がありましたが

ここにもそんな話があります。

a0116169_21105350.jpg


ぽっぽのライバルのにゃんこ

最近、実家のへんを毎日うろうろしてるそうで。

先日、ぽっぽが玄関から外に出たいというので、玄関へ行くと

家の中でにゃんこが寝ていたそうで!!

なんてどうどうとしているんだ・・・!と話を聞いたとき思いました(笑)

ライバルがやってくると、狂ったように吠えまくるのでちょっと気を使って

こないでほしいな・・・^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-01 21:14 | わんこ *ぽっぽ*
出来ました!甘夏ゼリー♪ とわんこchan
前の記事でお話してた甘夏ゼリー

次の日にるんるんで作りましたヾ(^▽^)ノ

出来たのがコレです

a0116169_20491772.jpg


ひとつに入れる量を少なめにしました。

果肉どっさりとまではいきませんが、多めに❤

味のほうは・・・ゼリー部分の甘さが少なかったかな^_^;

でも甘夏の味がしっかりしてておいしかったですヾ(^▽^)ノ

またグレープフルーツなどで作ってみようと思います☆


ゼリーを実家におすそ分けしに行きました。

そこには笑顔の練習をしている姿が・・・


a0116169_20514964.jpg
a0116169_20515835.jpg


うん、いい笑顔ヾ(^▽^)ノ

探検家ぽっぽの巻き
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-28 20:58 | わんこ *ぽっぽ*



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧