Top
<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
小さな幸せ・・・❤❤
a0116169_13252953.jpg


ぱっくんちょの中にハート型を発見!!!


先日ケイタイを変えたらお菓子の詰め合わせをもらって

無心にぱっくんちょを食べていたら、どーも形が変と思ってみてみると

ハート型でした❤

・・・・・・・・・・・初めて知った!!!!

まゆげコアラのような存在で、ハート型のものがあったんですね!

(だいぶ前からあったのでしょうか・・・?)

a0116169_1325377.jpg


少し幸せな気分になりました( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-27 13:29 | ひびのこと | Comments(10)
中国のお土産☆☆
a0116169_1815477.jpg



お母さんが中国に旅行に行ってたのでお土産をもらいましたヾ(^▽^)ノ

中国のピンクッション☆

ピンクッションってやわらかいイメージなんですが、これはカチカチ・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ

針を立ったら折れるんではなかろうかとおばあちゃんと話してました(笑)

でも味があってかわいい( *´艸`)❤❤❤

ぽっぽが見つけて、この顔たちをちぎりたそうに“ちょうだいちょうだい!!”アピールしてました(笑)

ぽっぽの歯が折れるんじゃない??と思うくらい硬い^_^;

その他にブレスレットもらいました!

チョコとパンダクッキーもありましたが、わたし前の会社でよくもらってあんまり

中国のお菓子が得意ではないと思ったのでもらいませんでしたー!好みと思います☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-26 18:08 | ひびのこと | Comments(4)
フランス&イタリア土産
昨日、新婚旅行でフランスとイタリアに行っていたおねえちゃん夫婦が帰ってまいりましたヾ(^▽^)ノ

無事に帰ってきてよかったです(^^♪

駅までお迎えに行き、お昼ゴハンを食べに行きましたが、

やっぱりお寿司とかラーメンがいいと言っていたのでお寿司を食べに行きました☆


姉ちゃんのアパートに帰ってお土産をもらいました❤❤コレが楽しみ(笑)


ダンナさんに誕生日のプレゼントで財布をお願いしていて、買ってきてもらったのは

a0116169_832755.jpg


ボッテガベネタの財布( *´艸`)このオレンジがいいですね♪♪

ダンナさんも大喜びでした(≧∀≦)


わたしも便乗して

a0116169_8342195.jpg


バレンシアガの財布です(≧∀≦)❤

バレンシアガの財布ずっと欲しかったんですが、収納部分が少ないかなと思って

クロエの財布をお願いしていたんですが、わたしが欲しかったやつがなかったらしく(>_<)

バレンシアガの候補の財布も印刷していたので、二人でこれを選んできてくれました☆

みてみると、収納たっぷり!そしてとてもステキ❤

濃いピンクを希望してたんですが、それもまたなかったらしく、でもこのオレンジが気に入りました( *´艸`)

夫婦そろってオレンジの財布に変更しました!

わたしは“バイバイ、エミリオ・プッチ”、ダンナさんは“バイバイ、ポール・スミス”でした☆

ダンナさん、グッチの財布使ってたんですが、洗濯してしまって使えないカンジに・・・

だからわたしが以前使っていたポールの財布を愛用してくれてました^_^;


そのほかは

a0116169_8402835.jpg



モンサンミッシェルだったかな??のクッキー

a0116169_8404041.jpg


ジバンシーのグロス

ランコムのマスカラを長年愛用しているのでお願いしていましたが、

値段は日本とあまり変わらないらしい。

そしてウォータープルーフがなかったらしいのでこれは日本で買いましょう♪

a0116169_8405130.jpg


それから、これはどこのお土産だったかな??

とにかくかわいい絵が描いてあるボールペン❤

a0116169_841250.jpg


ペン先に丸みがとてもかわいかったです( *´艸`)

書いてみると、青・・・青なんだと思いました(笑)

他にもかわいい絵が描いてある紙をあげるって言われてたのに持って帰るの忘れてしまった・・・

でもたくさんのお土産ありがとうございましがた!

姉ちゃん、自分にロンジンの時計買ってたんです(>_<)わたしの憧れのロンジン・・・

とてもヨーロッパに行きたくなりました!

写真も見せてもらったけど、一番感動したのは“ベルサイユ宮殿”

舞踏会とかを開かれていた会場みたいなところがすばらしく華やかで、

行ったら絶対に舞踏会とかお食事会に参加したくなるようなカンジのところでした!

あとバチカンミュージアム??行ってましたよ~(笑)警報は鳴らしてないみたいでよかった^_^;


ヨーロッパ、いつか絶対に行きたい場所です(≧∀≦)❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-25 08:53 | ざっか | Comments(4)
頭隠して・・・
a0116169_22501421.jpg



わたしはぽっぽが寝るときに足を重ねて寝るのを見るのが大好き

胸がキュン( *´艸`)ってなります❤❤


今日はおばあちゃんとの用事をするためにわたしの実家へと・・・

おばあちゃんが出かけたいので付き添いに☆☆

いつもはお母さんと行くけど、お母さん今中国に旅行に行っていて不在です↓


お母さん・・・去年カナダと韓国へ行き、今年に入って中国へ・・・

そして3月末には沖縄旅行のキャンセル待ちをしている・・・

いいなぁ!!!!!!うらやましすぎる(>_<)(>_<)



実家に行くとぽっぽは大興奮Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ひんひんとたまらないような声を出して喜び、どうしようかどうしようかと走りまわり

畳を掘りまくり・・・こうなると呼び止めても落ち着くまでやりつづけるのでこうなったらムシです(笑)

ゴハンを食べて帰りぽっぽとストーブにあたっていると、暑くなったのかぽっぽベッドの中へU^エ^U


あれ??

a0116169_22562589.jpg



ぽっぽちゃんいくら暑すぎるからと言っても頭にふとんはどうでしょうかぁ~^_^;

でも自分で頭から入って行ってそのままだったのでそのままにしておきました(^^♪

今日はカメラ持ってなかったのでケイタイです^_^;


帰りに勝手口でブーツをはいているとぽっぽがわたしのヒザの上に乗ってきて

帰宅を阻止!“ぽっぽは行けれんよ”と言ってヒザから下ろしてもまた乗っての繰り返しで、

すぐそばの流しの下にしっぽが“コンコンコン・・・”と・・・

そんなこんなでなんとか帰れました(>_<)

でも帰っていくわたしを見るその姿を見るとほんとーに名残おしくかわいそうだったので、

次に行くときはぽっぽにおやつを買っていこうと思いました☆

これってぽっぽの作戦なのかしら??
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-23 23:07 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(8)
花より男子ファイナル&ハイスクールミュージカル2
日曜日に

花より男子ファイナル

を観ました(≧∀≦)映画を観た友達が、“わたし絶対DVD買う!”って言ってたので

買ったら貸してぇ~とお願いしていました☆☆

観た人観た人が口をそろえて“道明寺がかっこいい~❤”と言っていたけど、

道明寺はわやなとこあるけど、なかなかかっこいいと思っていたわたし。

どんなもんかと観てみると、いつもどおりかっこいいじゃん!と思いました☆☆

わたしはマンガは読んでましたが、リアルタイムにドラマは一切見たことありませんでした。

映画がするにあたって日曜のお昼に再放送をしているのを何の気なしに見ていると

続きが気になる!!!!と思い、遅ればせながらDVDを全部借りに行きました。


映画の中で、出てましたラスベガス!やっぱり行きたいなぁ~( *´艸`)

無人島は大変と思うけど、あんなにきれいな海のところに貸切で泊まれるとかいいなと思います♪


それから今日は

ハイスクールミュージカル2

を観ました( *´艸`)

前のオペラ座の怪人の時は歌を歌いながらの映画を観るのがとてもつらかったけど、

これは前作同様楽しく観れました!

ダンナさんと常々“ダンスできる人っていいなぁ”と話していますが、

これを観るとますますダンスできるっていいなぁと思います!

しかも歌も上手☆☆こんなに踊って歌ってストレス発散出来るのってうらやましいです(>_<)(>_<)

歌がうまいといえば“ラブ・アクチュアリー”の中にマライア・キャリーの恋人達のクリスマスを

歌う子供がでてきますが、その子の歌声がわたしは大好きです❤

あんな風に歌えるなんてすばらしいと思いました( *´艸`)

ダンナさんに“わたし歌習いに行きたい”と言うと“なんのタメに??”と言われました・・・^_^;

そう言われると・・・忘・新年会ネタにしかならないカンジの特技になりそうなので辞めました(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-23 16:41 | ひびのこと
世界の絶景100選
今日やってましたねぇ~( *´艸`)絶景!!!!あれを観るとすごく絶景ポイントに行くたくなります!

しかも海外の絶景に・・・わたし今モーレツに海外旅行に行きたいんです(>_<)(>_<)

海外・・・憧れるなぁ( *´艸`)とても行きたい気分で憧れる・・・



今わたしはとてもへこんでいるから特に海外に夢をはせる・・・

というのも、先日わたしったら不注意で購入していた交換レンズを落として割ってしまってΣ(゚ロ゚ノ)ノ

標準レンズより明るく撮れるから活用してたのに↓↓↓

購入時の金額は6000円くらいだったのに、修理に出して割れた部分の交換が

9000円かかるって!それなら買い換えたほうが安いじゃんとか思ったんですが、

最近ものいりで出費がかさむためなかなか購入できないのです(>_<)(>_<)

なのでしばらくはレンズを買うお金をコツコツ貯めなければと思い、へこんでましたが

絶景を見ていると、夢を見れるのでとてもいい気分になりますね❤



わたしはいままでアメリカとオーストラリアにしか行ったことないのですが

そこで観た絶景??わたしがすごいと思った景色を載せることにしました!


a0116169_2242171.jpg
a0116169_22423367.jpg


アメリカのグランドキャニオンですヾ(^▽^)ノここはなんか壮大!!ってかんじで

空気もきれいでとても癒されました♪


a0116169_22433943.jpg


そしてラスベガス!わたしラスベガス大好きです❤❤ここに行くとぜったい誰もがハイテンションに

なる気がする(≧∀≦)

ここはストラトスフィアと言って、地上数百メートルくらいあるはず^_^;そこからラスベガスの夜景が

一望できる、世界で3本の指に入るくらいの夜景(そこの人が言ってた)らしいです(^^♪

ほんとにすばらすくきれいでした!写真ではよくわからないけど^_^;

各ホテルで行われるパフォーマンスもすごいです!

とくにベラージオの水のShow❀❀ オーシャンズ11もここのホテルが出てきます☆


そして次は新婚旅行で行った、オーストラリア(・∀・)

クジラウォッチングにでかけて、親子のクジラの2ショット(^_-)-☆

a0116169_224779.jpg


この時期のクジラは寝てばっかりらしいのでジャンプする姿は撮れなかったのですが

ダンナさんがベストショットを撮ってくれました☆☆☆



a0116169_2248106.jpg


そしてこれはクジラを見に行く時に乗った飛行機から撮った海の写真です☆

日本では考えられない色ですよね~(^_-)-☆ほんとに海がきれいでまさに絶景でした♪


わたしの絶景スペシャルはこんなカンジです(^_-)-☆数が少ないですがm

これからどんどん海外旅行に行きたいので、早く仕事を見つけてお金を貯めたいと思います(^^♪

もちろん日本でまだ行ってない絶景ポイントたくさんあると思います!

色んなところに行きたいなぁ~♪

この記事を読まれた方の絶景ポイントやオススメの旅行先とうがあれば教えて下さい❤

人の旅行話とか大好きなもんで❀(≧∀≦)❀
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-20 23:00 | しゃしん | Comments(6)
本と映画・・・長いです
久しぶり、何年ぶりかに本を読みました。


a0116169_1145190.jpg


『食堂かたつむり』


料理が好きなわたしにぴったりだから読んでみて!って先輩がプレゼントしてくれた本。

以前、今こんな本を読んでいると話してくれてたなと思いながらいただきました☆


内容は・・・

トルコ料理店でアルバイトをしていた主人公が、同姓していたインド人の彼氏に家財道具一切を持って

逃げられ、声を出すこともできなくなり、お金もなく確執のある母親がいる実家の村に帰るハメになる

ところからはじまります。

話すことができなくなったので、筆談で生活していくうちに、母親の倉庫を借りて自分と彼氏の夢であった

食堂を開くという夢をひとりで実現させていき、まわりの人々に助けられながら、

一日一組限定、料理内容、予算とうはその人と面接をしてその人にあった料理をだすという

食堂を開きました。その食堂で料理を食べた人にはキセキが起きるという噂から、その食堂は

大盛況になります。その後、母親とのやりとりなどがあり・・・

と言うような内容・・・(笑)わからないと思いますが、主人公が料理をしていくなかで

食材にも魂があるのだから、思うように料理して成仏させてあげようとか、

このお客さんにはこの料理をこう食べてほしいとか、ひとつひとつの料理を丁寧にムダなく調理して、

お客さんの食欲だけでなく、気持ちをも満たしていくといったところにとても興味を持ちました。

確かにいつもわたしがお菓子や料理を作るとき、食べてくれる相手が“おいしい!”と満足してくれたら

うれしいなと思いながら作ってるなとか、普段の自分の姿と重ねてみたり・・・

とにかく、もっと大事に料理をしよう!!とか、料理ってほんとに楽しいものだなぁ!!とか

改めて思わせてくれる本で、先輩が見込んだとおりわたしにぴったりでわたしが大好きな本でした( *´艸`)❤


一日で本を読み終わったのはこれが初めてなくらい、次々と読んでいきたくなる本で、

笑うところもあれば終盤なんてぐすぐす言い涙を流しながら読みました(T_T)

料理だけじゃなく、ヒト、動物、植物、すべての命があるものとの付き合い方を見つめなおせる本、

オススメです☆


それから、観た映画は“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋”

この映画はとにかくかわいいし、無邪気な気分になれるというか、なんというか・・・

夢を見させてくれる映画でした!出てくるおもちゃにも目を引かれるけど、

わたしはマゴリアムおじさんの、子供の心を忘れていない純粋な心に引かれ、

それにしたう男の子とナタリー・ポートマンの二人の心にもひかれました❤❤

上映中に観にいきたかったのに、タイミングを逃していけなくてやっと昨日観れました(≧∀≦)

ケロロ軍曹のおもちゃとか、わたしの大好きなカーミットも出てきていました!


昨日と今日で“オペラ座の怪人”も観ましたが、わたしはあまり・・・

あの音楽がかかると気分がハイにはなるけど、内容はわたし好みでは(T_T)

賛否両論と思いますが、なぜ今になってオペラ??

なんとなく・・・^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-20 12:11 | ひびのこと
にゃんこ雑貨
にゃ~ん(≧^ェ^≦)♪

a0116169_11244875.jpg



にゃんにゃ~ん(≧^ェ^≦)(≧^ェ^≦)♪♪

a0116169_11251228.jpg



ダンナさんの実家のネコ雑貨の写真をこっそり撮りました(≧∀≦)☆☆

竹ネコは、竹が有名な地域に行ったとき、ダンナさんがおばあちゃんにお土産に買ってあげたもの✿✿

大切に飾ってありました( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-20 11:27 | ざっか | Comments(2)
マフラー似合う??
a0116169_1526241.jpg


日曜日、天気がよく暖かかったのでお散歩に☆

散歩に行く前に、今ダンナさんのおばあちゃんが足の手術をして入院してるので

お見舞いに行きました( *´艸`)


お見舞いに行って外に出ると、ちょっと曇ってきました^_^;




実家に帰ってぽっぽと散歩に出る準備をしているとお母さんが

“あっちょっと待って!マフラー!”

まぁ気を使っていただいてすみません(・∀・)今日は暖かいと思って軽装だったものでと思っていると

でてきたのはぽっぽのマフラー・・・そうゆうことかぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!

まぁそんなことを思いながら、しかもこのマフラーUFOキャッチャーでとった

ぬいぐるみがしていたマフラーと思いながら


a0116169_1531448.jpg


ダンナさんにマフラーをつけてもらって散歩にでかけました( *´艸`)

ぽっぽは服着れなくて、マフラーもきっといやなんだと思うけど外なら気がまぎれて

気にならないみたいでしたヾ(^▽^)ノ




友達のチロルちゃんに会ったけど、ぽっぽは・・・

a0116169_15331153.jpg


チロルちゃんは挨拶したがってたのに、ぽっぽは近寄るだけで目も合わせず去っていきました(笑)

a0116169_1534496.jpg




お花とぽっぽ❀❀


(ムリヤリ・・・)



帰りに駐車場までいつもお母さんとお見送りをしてくれるぽっぽU^エ^U

たくさんの車の中からわたしの車めがけて一直線なんです☆よくわかるなぁ~と思って♪

a0116169_1539147.jpg


ちゃんと助手席に座る気まんまんでいつも飛びつきます(笑)



この日も後ろ髪ひかれる思いで、帰りました(´_ゝ`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-17 15:41 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(12)
映画のカテゴリ
カテゴリに

“movie”

を追加しました(≧∀≦)

社会人になってからか大学に入ってからか、あまり映画を観ることがなくなりましたが

中・高校生のときは長期の休みになると一日に1本は映画を観ていたなぁ~と思い、

最近また観始めました✼

今までなんの映画を観たかあまり覚えてないのでここに記すことで

記憶に残そうとヾ(^▽^)ノ


昨日は“恋するレシピ~理想のオトコの作り方~”を観ました!

おもしろい映画でした!何がどうおもしろいかというと説明はできませんが・・・

コメディータッチで楽に観れるものがスキなのでこんなわたしにちょうどいい☆

一番の感想は“サラ・ジェシカ・パーカー”がかわいすぎる❤❤❤でした( *´艸`)

“SEX AND THE CITY”を観ていたときはそんなに思わなかったけど、

この映画ではものすごくかわいかったです!


今日は“ラブ・アクチュアリー”を観ました( *´艸`)

ヒュー・グラントがかっこいい・・・(≧∀≦)

内容よりキャスティングの感想が多いわたしです(*´д`*)

この映画、飛行機かホームステイしていたときのバスの中かで流れていたんですが

英語のみで流されたので内容まったくわからず!いつか観ようと思ってはや数年が過ぎ・・・

やっと観れました!


そういえば、洋画って日本タイトルと原題が違うので、

付き合ってたときに誕生日にダンナさんが連れて行ってくれた映画

ホームステイ先で観ていたやつだったってことがあったなぁ・・・

わたしが“この映画観たい!”って連れてってもらったのに^_^;

これからも色んな映画を観てここにつづって趣味に浸ります(*´д`*)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-02-17 14:28 | ひびのこと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧