Top
<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
gelato and farm
前記事の“福寿草まつり”の帰りにローカル番組で
出ていたジェラートのお店へ行きました。

福寿草ぜひ見てね!
a0116169_2321265.jpg


つづき
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-29 23:33 | おでかけ | Comments(2)
福寿草
a0116169_2353267.jpg



きょうはダンナさんと少し遠くへお出かけして、
“福寿草まつり”へ行ってきました。


a0116169_23125286.jpg

たぬきの足跡がついたのかな・・・?

つづき・・・❀❀
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-29 23:15 | おでかけ
Homebakery Cover
昨日ずーっとずーっと前から作ろうと思っていた

ホムベーカリー用のカバーをやっと作りました!

a0116169_124108.jpg




こんなカンジのものを作りましたが、
失敗^_^;
何も考えずに四角で作ってたから
角が角ばっちゃって・・・
しかも寸法も測り間違えて
型用の新聞切ってたから
あとから生地を付け足して
縫ったり・・・

やっぱりなかなかうまくいかないです↓
なのに本とか見ないから
ダメなんですよね(T^T)





a0116169_1262196.jpg


カントリーっぽいパッチワークに
したかったんですが、
ポップだし・・・
でもこの家はこれで気に入ってます❤
しかしパッチワークっていったい
どうやってするんでしょうか??
わからないままにチクチク・・・
おばあちゃんがパッチワークのプロだから
教えてもらって、三角の角のきれいな始末を
勉強しなくちゃ☆☆





またなにか思いつきで作ろうっと(^^♪

つづき
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-24 12:33 | はんどめいど | Comments(16)
しつけ失敗・・・
どきどきしながら動画を更新!!

さいきん、訪問させていただいているブログのわんちゃんたちは

賢いわんちゃんばかり!!

お手にタッチに持って来い、バーンなど、さまざまな芸ができててうらやましい・・・

一方うちのぽっぽは・・・

おやつがないとほんとに何もしないんです!


これは必死に“お手”をして欲しいわたしの気持ちとは裏腹に

すわることさえ拒否し、わたしをあざ笑うかのように・・・


動画はこちらへ

いつもはもっと寝たまま手をぷらーんってするんですが、この日はいつもに

増してやる気がかんじられませんでした^_^;

動きがにぶい・・・

紹介してもらったサイトでしてみました!

ケイタイだし画像も悪くてすみません(>_<)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-21 08:11 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(6)
今日のおでかけ
今日は祝日ですね~(≧∀≦)

わたしは実家に帰り、お姉ちゃんとちょっとカフェに行きました!


a0116169_20391579.jpg


More
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-20 21:45 | おでかけ
坦々麺
昨日はダンナさん、仕事がお休みでした☆

お昼ゴハンに、わたしの大好物“坦々麺”を作りました!

それとレタスチャーハンと・・・❤

a0116169_11253723.jpg


ラーメンより坦々麺!坦々麺なら1杯食べれるんです☆

でもお店で食べる坦々麺ってすごい辛くて食べれなかったり、変な香辛料が使ってあったり、

味が濃すぎて食べれなかったり・・・となかなかコレッッて言うのにめぐり合わなかったので

作っちゃえと思って、作りはじめた坦々麺です(≧∀≦)

内容は・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-20 11:43 | りょうり | Comments(2)
Chopsticks Case
a0116169_17402411.jpg



今日もとても天気がよかったですU^エ^U

掃除をして、お昼からはWBC!!!でも負けちゃった・・・

今日は石原がやっとでたのにな・・・


ここでブログを始めて初めてのハンドメイド❤❤

箸入れを作りました(≧∀≦)

けっこう簡単にできるので、何個も作ってくばろうっと☆

うすピンクと紫ドットのリバーシブルで、お花の雑な刺繍とバラのボタンをつけました❀

以前作ったくるみボタンが大量にあるので、これを活用して作ろうと思います♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-18 17:45 | はんどめいど | Comments(6)
おさんぽPart2
a0116169_10241283.jpg


つづきはこちら
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-16 10:35 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(8)
おさんぽ
a0116169_1075894.jpg


昨日は全国的に晴れでとても天気がよかったですねヾ(^▽^)ノ

ダンナさんと二人でKFCを買って、実家の近くにある公園へ・・・

つづきです☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-16 10:24 | おでかけ
White Day
おはようございますヾ(^▽^)ノ

3連チャンで投稿します!!!!!

土曜日はホワイトデーでしたね❤❤お返しはもらえたでしょうか??

わたしは・・・

a0116169_95749100.jpg


これたちをもらいましたヾ(^▽^)ノ

つづき・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-03-16 10:06 | ひびのこと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧