Top
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
She is waiting for・・・
a0116169_1365555.jpg


外に出たいぽっぽ
おばあちゃんが“ちょっと待って”と言って外に出たきり
近所の人と外でお話。

ぽっぽおばあちゃんこっちかもよぉ~?

a0116169_1382147.jpg


a0116169_1383874.jpg


そうねぇ~やっぱりこっちよね~

かすれそうな声で“くぅ~ん・・・くぅ~ん・・・”って言ってましたU^エ^U
もっと大きい声で言えばいいのに
そして、ここの戸閉まってなくて開いてたから外に出れたのに(笑)

この後、“あー待っとったんかぁー”と言って外に連れて行ってもらってました。

しおらしい姿とは別に・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-30 13:27 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(8)
お花めぐり sanpo
a0116169_2219333.jpg
a0116169_22194237.jpg

今日はお母さんとおばあちゃんと一緒にお花めぐりに行きました。
天気はよかったり、くもったり、途中雨降ったり、風が強かったりでしたが、満喫してまいりましたー!
そして記事がめちゃ長いので、写真だけ長し見してくださることをオススメします(笑)

まずは芝桜まつりへ・・・

以前も行ったことがあるんですが、そのときの記憶があまりなくて・・・^_^;
今回改めてみると、スケールがこんなに大きかったか!と思うほど広くて、いーっぱい花がありました☆

a0116169_2222398.jpg

芝桜の小道

結構広いと思ってわたっていたら
途中すごく狭くなって
こけるかと思った^_^;
おはなを踏まなかったからセーフ!!

わたしはお母さんおばあちゃんと
離れて写真撮影に没頭していました









芝桜のほかにも菜の花がありました。
菜の花と芝桜のコラボ、とーってもきれいでしたーーー!!!
a0116169_2226111.jpg


つぎに行った先は・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-28 23:02 | おでかけ | Comments(13)
Flowers❀ sanpo
a0116169_2074954.jpg

今日ものすごく天気がよかったです~
外は27度!夏ですね☆

お昼まで寝てたのですが、それからダンナさんとお花たちを見に行きました

a0116169_2075947.jpg

a0116169_2091296.jpg


つづき Click!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-19 20:23 | おでかけ | Comments(24)
ぼんぼん✿カーテン
a0116169_2233258.jpg


ぼんぼんカーテンの完成です☆なんていうかわからないのでカーテン・・・のれん・・・?
ちょっと作っちゃやめ、作っちゃやめを繰り返していたので数日かかりました(笑)

ほんとは羊毛フェルトで作りたかったんですが、扱い方がいまいちわからないので普通にフェルトで作りました♪
ざっくりとステッチしておりますU^エ^U

両端が長いのですが、長いものの先にはハトをかたどったものを付けてます♪
間に花を2つと・・・❀❀❀

明るい場所で撮るためにカーテンのところにつけましたが、本来の場所は暗い階段の上です。
a0116169_2271499.jpg

カフェとか雑貨屋みたいなカンジで作りたかったので、出来上がってみてなかなかよろしいと思いました

でも我が家はお客さんあまりこないから完璧自己満足の世界なんですよぉ~(笑)
もっとCome Home!!!!

こんなモチーフっぽいのを部屋の色んなところに作って置いていきたいです。


✽おまけのかわいいやつ✽

a0116169_22111774.jpg

先日大阪へ行ったときに雑貨屋さんで見つけたぽっぽの羊毛フェルト♪
これは買うしかない!と思って見つけたら即買いでした!!
耳にリボンっぽくビーズがつけてあるのがまたかわいいんですよ~❤
わたしもこんなの作れたらいいなぁ~色んなシチュエーションのぽっぽを作りたいなぁ~(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-17 22:22 | はんどめいど | Comments(12)
大好物のカリー♪
最近ネタがないのでそうゆうときは食べ物ネタが多くなるわたし^_^;
今日は、ダンナさんがわたしの手料理で大好きなものの一つ“カレー”を作りました!
a0116169_2383842.jpg

ちょっと写真くらいです・・・

今日はナンの気分だったので一緒にナンも焼きました~
ほんっとHBって優れものですよね!
ナン生地をHBに入れてパン生地コースで、生地ができあとは焼くだけ!
これだけなのに、お店のナンでした!

わたしナン大好きなんですよぉ~・・・シャレじゃないですよ(苦笑)

プレートには半熟目玉焼きのせゴハン、ナン、サラダ、エビの生春巻きです♪

a0116169_23123035.jpg


カレーはチキンカレーです☆
ダンナさんはキーマカレーが一番好き
みたいですが、今日はチキンで

いつもは食べる前日に作りますが、
今日は半日煮込んだだけなので
野菜がまだ残っているカンジでした。



a0116169_23164484.jpg

半熟たまごを割って、そこにカレーを・・・
これがおいしいんですよねぇ~

わたしはナンのほうが好きですが、ダンナさんは
ゴハンのほうが好きらしいです。






ダンナさん今日もノンストップで野生化したような勢いで、ゴハンもナンも食べ、おかわりもして・・・
めちゃオナカ出てるんですけど・・・・・・・・・・・

明日は魚にして、和食でさっぱりのものにしよっと^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-16 23:23 | りょうり | Comments(6)
野菜とごはんがモリモリ食べれるmenu
a0116169_19462039.jpg


今日のよるゴハン♪

野菜とゴハンがもりもり食べれるメニューです。

使用したもの・・・

◎野菜・・・キャベツ、レタス、きゅうり、もやし

  ◎ネギソース・・・しょうゆ、お酢、砂糖、味の素、
               塩、ゴマ油、すりゴマ、一味唐辛子
        白ネギ


豚肉は塩コショウをして焼いて、それを野菜の上に盛り、ネギソースと青ネギと
先日作った高菜の漬物を刻んでたーっぷりかけて食べました!

ダンナさん箸が止まらず、ゴハンもおかわりしてむしゃむしゃと・・・

夏にはぴったりのさっぱりメニュー、ビールもすすみますよぉ~


先日作った高菜の漬物、昨日はもやし、高菜刻んだもの、ツナ、卵をゴマ油とサラダ油で炒めて
塩コショウ、最後にしょうゆをかけて仕上げて食べると、ゴハンによくあうおかずになりました~

高菜の漬物って万能ですねぇ~♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-15 19:55 | りょうり | Comments(8)
あったかくなったなと思うとき
我が家で飼っているめだかが今年になって初めて卵を産みました!
魚が苦手な方はリアルすぎて、見れないかも・・・

a0116169_15414438.jpg


あったかくなったんだなぁと・・・

今日は4匹、たまごをつけて泳いでしました!
まだ数は少なかったですが、これから毎日産みつづけます。

たまごをつけているメスが水草の中に入り、体をくねらせてたまごをつけていました。
a0116169_1545281.jpg

でもオスがよってこないからこのたまごはかえらないと思います。

今年もめだかが増えると思うけど、ダンナさんにこれ以上増やすな!
と言われて・・・水替えも重たい水槽を下げて独りでして、腰が砕けそうになってます(T^T)
でもわたしが飼う!!って言ってもらったからわたしの責任なんですが・・・

たまごが産みやすいように水草を買いたいのですが、
以前買ったらやごがついていて、赤ちゃんメダカが半滅してしまって(>_<)
そのおかげでやごがみるみる成長したみたいで・・・ショックでした!

なので、今度はしっかり洗って、余分なものを水槽に入れないようにします!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-15 15:49 | ひびのこと
Osaka☆Osaka
フレンチカステラ(^^♪

a0116169_2062842.jpg

日曜日の夜から友達のいる大阪へ行ってきました!

月曜日、友達がお仕事お休みなのであちこち連れて行ってもらいました!そこで、以前友達に
話を聞いていた“フレンチカステラ”を食べました♪
念願のフレンチカステラ・・・❤
想像しただけでもおいしいそう( *´艸`)
なのに食べてみると、もーほんとにほっぺが落ちるくらいにおいしかったです♪バニラのあまぁ~い香りがたまらなかった(>_<)

ほんと友達には色んなところに連れて行ってもらいました!わたしの行きたいところばかりを・・・
色んな雑貨屋めぐりできたし、いつも行ってる堀江にある雑貨屋さんにもいけたし♪
また色んなものを買いました( *´艸`)

雑貨屋に行って触発されたのでまた何か作ろうかなっ♪


帰り際、友達が“ちょっと待って”と言ってどこかに行って、帰ってくると
“これ持って帰って食べてね!”と・・・

a0116169_20112275.jpg
これを渡してくれました!
家に泊めてもらって、貴重な休みにわたしを
大阪観光に連れて行ってくれたりで、ほんとは
わたしのほうがお礼をいっぱいしないといけない
のに、こんなお土産までくれて・・・
すごくうれしかったし、カンドーしました( *´艸`)
ほんとにありがとねぇ~(≧∀≦)
今度地元に帰ってきたときはきちんとおもてなししますね❤





すごく楽しかったし、友達ともいっぱい話ができたのでほんとーにいい大阪観光でした!
また早いうちに地元に帰ってきてねぇ~待ってるよぉ~ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-14 20:22 | おでかけ | Comments(4)
ちょっと遅めの春とわんこ
今、スキン変更中でして、見苦しいスキンになっててそのままにしているので
すみません↓↓

がんばって早くきちんとたものにします!


この葉っぱ、なんだかわかりますか?
高菜らしいんですよ~
知らなくて^_^;
a0116169_20562341.jpg


お姉ちゃんのダンナさんの実家で作られたものです☆
高菜だってきかなかったらわたし、サニーレタス関連と思って
生で食べてましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

漬物にしてみたので、食べるのが楽しみです♪
煮汁が紫になって、葉っぱの紫が緑になってたから驚きでした。

おいしくつかりますよーに☆


つづいて、これもいただきました♪
うちの実家と分けてもらってかえって、調理したものがコレ!
a0116169_20573872.jpg

菜の花のパスタを作りました!
菜の花、わたしもダンナさんも食べたの初めてです
ちょっとゆがき過ぎたかも!?
でもとーってもおいしかったですよ~
パスタは簡単に、クレイジーソルト、ブラックペッパー、しょうゆ少々で
味付けしたシンプルなものです♪

もう暑くて、菜の花の時期も終わるんですかねぇ~

今回も愛情かけて育てた野菜をいただいたし、
いつもダンナさんの実家からとかうちのおばあちゃんとかとか・・・
色んなところから、野菜をいただけるのってほんとありがたいことです( *´艸`)

ここからわんこの話題を・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-10 21:11 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(16)
Hashed Pork
今日の晩ごはん

Hashed Pork風(笑)
a0116169_20111738.jpg


あまりってか全然ポーク見えてない^_^;
今まで、色んな作り方でこういった料理を作ってきましたが、
今日は自分がやった味付けを。



材料(2人分くらいかな?)
・トンカツ用豚肉       ・・・2枚
・小麦粉(豚肉にまぶす)  ・・・適量
・たまねぎ           ・・・1/4個
・えりんぎ       ・・・1/2本
・にんじん           ・・・3cmくらい
・にんにく           ・・・ひとかけ
◎水              ・・・150cc
◎ケチャップ ・・・大さじ2
◎ソース
(ウスター、わたしはないのでお好みソース)・・・大さじ2
◎赤ワイン ・・・大さじ1
◎粉末コンソメ ・・・小さじ1
・塩コショウ ・・・少々

《作り方》

・野菜を切る。にんにくはみじん切り。
・豚肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをして小麦粉をまんべんなくまぶす。
・フライパンに油をひき、にんにくを炒め、香りが出たら豚肉、その片隅に
 野菜を入れていためる。
・◎の材料を混ぜ合わせ、豚肉の両面に焦げ目がついたら
 入れる。
・フタをして中火~弱火くらいで焼く20分間くらいクツクツと煮る。
・塩コショウで味を整える。

以上です!
器に野菜や、ハッシュドポテトとともにのせても
ゴハンにかけてもおいしいです♪
ダンナさん、ゴハンをおかわりしてモグモグ食べてましたヾ(^▽^)ノ

レシピなどに載っているものより簡単に出来るのでいかがでしょうか?

つづきはこちら
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-04-08 20:38 | りょうり



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧