Top
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひなたぼっこ
a0116169_2323394.jpg


わたしの愛うさぎ 通称“ラビット”

今朝は天気がよかったので午前中だけ布団干し

そのときわたしといつも就寝をともにしているラビットもひなたぼっこです♪

アメリカのBUILD A BEAR産のラビット

かれこれ6年の付き合いになります♪

やけに手足が長いのが気になるところ

ほんとは水色のビキニにピンクのサンダルはいてたんですが

今はもう真っ裸!!ゴメンね・・・^_^;

今日はぽかぽかになって気持ちのいいことでしょう♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-31 23:37 | しゃしん
砂像festa! sanpo
今日はダンナさんとちょっとおでかけ

ETC1000円バンザイッッヾ(^▽^)ノ

a0116169_21551463.jpg


以前から行きたかった、鳥取の砂像フェスティバル!
明日31日で終わりだったのでぜーったい行きたいと言って
ダンナ様にお休みをとっていただき、行きました。

前の日から出発してPAで一休み・・・

たくさんのすばらしい砂像を見れましたヾ(^▽^)ノ

a0116169_2157166.jpg


なかには鼻がもげているものもありましたが^_^;

でもどれもこれも砂でできているなんて思えない芸術せい!
わたしこうゆうの見るの大好きなので、とても刺激をもらいました☆

つづき・・・わたしが一番見たかった砂像
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-30 22:17 | おでかけ
いごこちのいい場所

いいひざまくらだわぁ~


a0116169_18162856.jpg


それはよかったですね

でもちょっとえらそうな・・・^_^;

呼ばれても、頭はおいたまま目だけをキョロキョロ

そうゆう姿も生意気だけど愛らしいと思っていることを

知ってるの??



コメント欄は閉じていますが、コメントいただける方は前の記事へ・・・❀
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-29 18:20 | わんこ *ぽっぽ*
popeye camera mint cyan
昨日、カメラ雑誌を見てすぐに買いに行く衝動買いのプロ。

本来買おうと思ったカメラではなく
それより少し、けっこうお高くついてしまいました^_^;

これから節約するから許して~

GETしたのはこちら

↓↓↓↓

a0116169_2112495.jpg


カエル気持ち悪くなっちゃった^_^;

popeye camera mint cyan

雑誌に載ってなかったけど、ネットで見ててちょっと気になる存在でした。

本来の色は四角いほうの薄い水色です。

カンカンに入ってて、フィルム2本付でした。

デジタルと違ってすぐみれないけど、どんな風にうつるのか
楽しみです♪まだ撮っていませんが・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-28 21:07 | ざっか
読書・・・ですかねぇ?
読書じゃないですよね(笑)

眺めただけだし

今日、仕事の帰りにちょっと本屋へ・・・

2冊の本を買いました♪

a0116169_1754496.jpg


本来の目的は、カメラの本でした!

以前から気になっていたトイカメラを買おうと思って( *´艸`)
どんなのがいいかなと思って、本を買いに

でも本屋に入って一番最初に目に付いたのが

花いろキルト

この本、チョーわたし好みのポップな柄でパッチワークしてあって
それを用いて、ベビーキルトを作ったり、カフェマットだったり
ポーチだったりバッグだったり・・・

全てがものすごくかわいくて、見ていても気持ちがHappyになりました!

なので衝動で購入してしまい・・・

懐がとーっても寒くなりました^_^;

カラフルなはぎれがたくさんあるので、いろいろ参考に作ってみようと思います♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-27 17:13 | ざっか
いちごあんにん
a0116169_161646100.jpg


よく行く和菓子屋さん“勉強堂”で買った

いちごあんにん


他のものを買いに寄ったのですが、目に付いてついつい購入♪

添えてあるもみじに惹かれました❤

今日の夜ゴハンのデザートとしてダンナさんと半分こッッ

楽しみだなぁ~(^^♪





コメント欄は閉じてますが、コメントいただける方は前の記事へどうぞ・・・✼
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-25 16:22 | おかし
今日もまた作りました・・・
前回作っていたペンケース、やっぱり大きくてカバンがかさばるので改良しました!

a0116169_23503311.jpg


今回のもは大きさといい長さといい思い通りに!!
なのでこれは使えますねッッ♪♪

生地は・・・このお気に入りの花柄の生地です^_^;


今日はもう二種類を作りました☆

久しぶりにカフェマットを・・・
最近ぜんぜん使用してないんですが、やっぱりこうゆう
ちょっとした小物を私生活に取り入れると楽しくなるな~と
思いまして、ある生地で作成。

a0116169_2353870.jpg


お昼にチャーハンを作ったのでさっそく使いました♪

それと普通に仕事用として、電子辞書ケースと私物入れポーチ

a0116169_23542564.jpg


もうわたしポーチだらけです・・・ほんとに(笑)

前回作ったものよりマチの巾を狭くして、作りました。
今まで電子辞書、裸でカバンに入れてたからいつか壊れるかと思い
カバーを装着しました!これでOKかなッッ!

仕事用のカバンにはポケットがついていないので
このポーチに私物を入れて持っていこうと思います(^^♪

また、日常生活でなにかカバーが必要なものを発見してカバーしていこうと思います(≧∀≦)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-25 00:01 | はんどめいど
cooking tool
2ヶ月くらい前、新婚旅行でハワイに行かれた
前の会社の先輩からいただいたおみやげです。

a0116169_1831265.jpg


動物の顔のかたちをしたパンケーキ型。

すっごいかわいくて大のお気に入りです♪

でもまだ一度も使ったことがありません・・・

なかなか朝にパンケーキを焼くような時間に目が覚めなくって(笑)

焼いてみると・・・

a0116169_1844213.jpg

こんなカンジになるみたいです(^^♪
そろそろ使ってみないと!って思ってます。

ハワイにとってもかわいいキッチングッズを売ってる店が
あったらしく、料理が好きなわたしにはと思って買ってきてくださったそう。

ほんとにうれしいおみやげでした(^^♪

先日、かねてより欲しかったワッフルメーカーを購入したものの
これまた箱に入ったままいまだに使っておらず・・・

明日の朝早めに目が覚めたら、ワッフルを焼いてみようかなッッ♪

記事UPできるといいんですが・・・

::気分てんかんに::
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-23 18:12 | ざっか
あついまなざし


今日のオヒル

ゴハンを食べていると、お母さんにだっこされている

黒いコからの熱い視線・・・

a0116169_157982.jpg


見すぎだし・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-21 15:08 | わんこ *ぽっぽ*
癒してくれるコとゴハン
仕事場は実家から車で5分もかからないところなので
お昼ゴハンはいるも実家に帰って食べてます。

ダンナさんもお昼ゴハンはダンナさんの実家へ
わたしたちお昼ゴハンはかなりお得になってます♪

実家といえば、愛犬“ぽっぽ”

毎日毎日、家に行くとお出迎え♪

今日も仕事は午前中で終わったので、ちょっとぽっぽとのひとときを・・・

でもぽっぽさんは自分の遊びに一生懸命でした・・・トホホ

携帯写真
ぽっぽのおもちゃ入れがトイレなのは気になさらず・・・^_^;
一度もトイレとして使ったことありません


a0116169_20315661.jpg


はい、気をつけて帰りましたよ~

飽き性のぽっぽは、ちょっと遊んだら次のおもちゃ・・・と
すぐにおもちゃを変えます。
でも一番長持ちはやっぱりおやつですよねぇ~

寝始めたので、よしよしかいかいしてあげるととーっても気持ち良さそうでした。

“ぽっちゃん、かいかい(体をかきかき)してあげるよ~、おいでぇ~”
と言うといつもあともう一歩のところでオナカを出してひっくりかえります。

近づいてきたときは、頭をわたしの体にこすりつけて
ぴったりひっつき、かいかいしてもらってます。

どっちの姿もかわいすぎるので、癒されてます(^^♪

また明日もわたしを癒してねU^エ^U

・・・More・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-05-20 20:53 | わんこ *ぽっぽ*



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧