Top
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こんなかんじだったのかぁ~
けっこう前に購入していた popeye camera mint cyan

やっと全部を撮り終えて現像に出しました!

撮った写真はこんなカンジ♪

アパートの窓から
a0116169_2215414.jpg


先日行った三景園
a0116169_2224870.jpg


これら二つはダンナさん撮影
a0116169_2233248.jpg
a0116169_2234657.jpg


窓からぽっぽ(ちょっと暗かったです)
a0116169_2242294.jpg



こんなカンジの仕上がりでした!

わたしが求めてた仕上がりだったのでうれしかったですヾ(^▽^)ノ

これからもじゃんじゃん一緒に連れて歩こうと思いました。

ダンナさんが積極的にこのカメラで撮影してたので
これはダンナさんに任せようかなーとかも思ったり。

a0116169_2274217.jpg


色んなフィルムで試したいです(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-30 22:08 | しゃしん | Comments(12)
三景園 Part2 ~景色編~
a0116169_179588.jpg


昨日行った三景園。

ほんっとに天気がよすぎでしたー!

もちろんあじさい、とってもきれいでした♪

あじさいの記事

それに加えて、ここの景色がとーってもきれいでした☆

庭園ってカンジで、きもちがよかったです。

a0116169_1711283.jpg


a0116169_17113877.jpg


見てわかるとおりの晴天です!!

写真を撮るのはむずかしいですが、こんなに青空だとウキウキしますよ(^^♪

浴衣でこの庭園内を歩き回るイベント?みたいなのがあって

風情があってよかったです☆

もみじがたくさんあったので、秋の紅葉シーズンにまた来ようと思いました。



帰りの高速で・・・

a0116169_17142527.jpg


ほんっとにまっさおでした!

ちょっとチェキっぽく、画像をアレンジしてみました(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-29 17:15 | おでかけ | Comments(10)
三景園 ~あじさい編~
今日の天気とはぜんぜん異なって、昨日はものっすごい晴天でした!

天気予報じゃ、広島は日曜日雨だと思ってたのにな・・・


日曜日、ダンナさんとドライブへ♪

広島空港の隣にある三景園へあじさいを見に行きました。

a0116169_1714784.jpg


まぁ天気がよすぎて写真が撮れないこと撮れないこと!

暗いは暗いで困りますが、こうも天気がよすぎては
光が入って、写真がぜんぜんきれいではありませんでした(>_<)

こうゆう日はどうやって写真を撮るのがいいのでしょうか??

なんとか選りすぐりの写真を載せておきます

a0116169_1735611.jpg


あじさいはたくさん、きれいに咲いてましたよ~

こんなスポットがあったなんて知りませんでした!

水のところにあじさいが一輪置いてあるのがとーってもかわいかったです❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-29 17:07 | おでかけ
出来ました!甘夏ゼリー♪ とわんこchan
前の記事でお話してた甘夏ゼリー

次の日にるんるんで作りましたヾ(^▽^)ノ

出来たのがコレです

a0116169_20491772.jpg


ひとつに入れる量を少なめにしました。

果肉どっさりとまではいきませんが、多めに❤

味のほうは・・・ゼリー部分の甘さが少なかったかな^_^;

でも甘夏の味がしっかりしてておいしかったですヾ(^▽^)ノ

またグレープフルーツなどで作ってみようと思います☆


ゼリーを実家におすそ分けしに行きました。

そこには笑顔の練習をしている姿が・・・


a0116169_20514964.jpg
a0116169_20515835.jpg


うん、いい笑顔ヾ(^▽^)ノ

探検家ぽっぽの巻き
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-28 20:58 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(8)
Sweet Summer Orange
a0116169_17363215.jpg


実家から甘夏柑をもらいました

なのでゼリーにしようと思って、ひたすらむきむき・・・

爪の中を怪我しているため、涙をこらえてのむきむき(笑)

今日はこのむいだものに砂糖をまぶして、冷蔵庫で1日お休み。

明日ゼリーにします♪

なので今日はたらみのどっさりみかんゼリー!

この時期に持って来いですよねぇ~(≧∀≦)

半分食べて、今日はおしまいにしました^^

甘夏ゼリー楽しみだぁ~

おいしいのができるかなぁー
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-25 17:42 | おかし | Comments(12)
❀・・・gerbera・・・❀
a0116169_16323757.jpg



わたしの大好きな花、ガーベラ

最近ちょっと近くにとても外観がかわいい花屋さんができたので

仕事の帰りにちょっと寄り道

たくさんあった花の中からやっぱりわたしが選んだのは

ガーベラ

a0116169_1634990.jpg


やっぱりお花がある生活はいいですね♪

これからもちょこちょことお花を生活空間に入れていこうと思います。

オススメのお花、家に置くとステキさが増すお花

あれば教えて下さいねッッ(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-24 16:37 | しゃしん | Comments(10)
・・・おいしい野菜に感謝・・・
お姉ちゃんのダンナさんの実家から野菜をいただいたのを
おすそわけしてもらいました( *´艸`)

もらったのはしし唐とナス。

それをふんだんに使って今日の晩ごはん♪

「なすとししとうのあげだし」
a0116169_1947458.jpg



なす、しし唐を素揚げして、ささみは小麦粉をまぶして揚げます。

それをタマネギをすりおろしただし汁の中に漬けて、冷蔵庫で冷やす!

簡単なメニューです♪

実はこの料理、前の仕事をしているとき
わたしが遅くなったとき、ダンナさんが作ってくれてました❤

ししとうはなかったので、そのときはピーマンだったかな!?

本を見ながら一生懸命作ってくれたみたいです(^^♪

そのときのことを思い出しながら作りました♪

ししとうもナスもとーってもおいしくいただきました!

おいしい野菜に感謝です(≧∀≦)

My favorit thing is ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-23 19:58 | りょうり | Comments(8)
チラリズムッッ♪
a0116169_20592371.jpg



今現在、こちらの地方では大雨です。

この写真は2週間ほど前に撮った写真。

新しい写真を撮ってないもので・・・(苦笑)

天気のいい日に縁側にぽっぽと座ってたときです

横からちらっと顔が出てるのがかわいくて・・・❤



もひとつ、ちらり(^_-)-☆

a0116169_212048.jpg


人のいるところにどうして来たいぽっぽ

隙間を開けておくとそこから必ずのぞいてきます( *´艸`)

その姿が好きなので、わざとちょっと開けるいじわるなわたし

けっこう重たい扉でもガンガン開けて入ってきます(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-22 21:04 | わんこ *ぽっぽ* | Comments(10)
好きなけしき
わたしの好きな景色

それは

a0116169_17365030.jpg


あかあかと光るヤンマー・・・

ではなくて、暮れかけのうっすら暗いときの空

この色の空を見ると心がほっと、すっと落ち着くカンジになります。

よくアパートの窓から外を眺めてます。


a0116169_17381058.jpg


そしてこうゆう景色も好きです❤

以前も載せていたくもの写真

この写真もまたアパートの窓から


よく窓を眺めているのはいいのですが、よこは国道とあって車が多い!!

時々ダンナさんが仕事でアパートの前を通るので
手を振ってるんですが、その時に

“いい服着とるのが丸見えだったよぉ~”

と言われます(笑)

ちょっと気をつけないと^_^;


景色はその人それぞれに思うものがあると思います。

またそうゆうのがおもしろいですよねッッ♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-21 17:43 | しゃしん | Comments(6)
tiny yellow flower
a0116169_853429.jpg


先日の記事、あやめ と あじさいまつり

そこで見つけた黄色い花

花の中身が気になったので写真を

なんという花の名前でしょうか?

花図鑑買ったほうが、
お散歩がより楽しくなるかも!?

あやめよりあじさいより、この花が今回一番スキかも( *´艸`)




***コメント欄は閉じてますが、コメントいただける方は前の記事へ***
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-06-20 08:11 | しゃしん



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧