Top
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
きれいになったでしょ?
先日ピーチタルトを作ったので、実家に持って行きました。

そしたら、愛犬ぽっぽさん散髪をしてもらってましたぁ~♪

a0116169_17262259.jpg


きれいになったでしょ?

とばかりに飛びついてきました❤❤

最近はどのブログを訪問しても“トリミング”と書いてありますが、
ぽっぽの場合、美容関係は全ておばあちゃんなので散髪のほうがあってるかな(笑)

耳の毛を伸ばしてたんですが、

バシッッ、バシッッ

っと潔くカットされてました(笑)

おかっぱ頭みたいでかわいいんです( *´艸`)

a0116169_1728376.jpg


つづきの・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-27 17:32 | わんこ *ぽっぽ*
ピーチタルト&スイカタルト
a0116169_15162894.jpg
  

最近とーってもタルトが食べたかったので今日やっと作りました!

大好きな桃が出回ってる時期❤❤
なのでピーチタルトを( *´艸`)

って言っても缶詰だから年中できるんですけどねぇ~(笑)

白桃の缶詰が家にあったので、どうせなら交互にしようと思って♪

a0116169_15182451.jpg


わたしアーモンドプードルが好きなのでこのままでも食べたいです(^^♪

そこにカスタードと果物を並べました❀❀

a0116169_15192269.jpg


お気づきと思いますが、型からはずさずに飾りつけしてしまったので
そのまま写真を撮らざるをえなかった・・・(+_+)

やっぱりタルトはアーモンド生地にカスタードですね♪

生地が少し余ったので小さいものも作りました!

そこには家に大量にあるスイカを起用。

スイカを使ったスイーツを早く作らなくてわッッΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ピーチのほうは作ってすぐに試食❀

もも缶の酸味とカスタードの甘さがGOOD♪

いつもは入れないんですが、今回はカスタードにラム酒を入れました!

そしたら一段と味に深みが~❤

スイカのほうも楽しみに食べます♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-24 15:27 | おかし
ゴーヤサラダ♪
今日の晩ごはんのサラダはゴーヤサラダ♪

a0116169_22384868.jpg


ゴーヤを使って何かチャンプル以外のものをとネット検索していると

いつも利用しているCOOKPADさんのステキなレシピに

ゴーヤサラダのレシピ

これがかなりおいしいッッ!!

ぜんぜん苦くないんですよぉ~

ダンナさんの食べての感想  “ゴーヤってこんなに固いんじゃ!”

でした(笑)

苦くないねとか期待してたのに・・・

確かにゴーヤの歯ごたえがしゃきしゃき、なのに苦くない!

これは我が家の定番になりそうです♪

気になる方は上のページに行ってみてください~

後ろに写っているのは、豚肉となすとピーマンを甘辛く煮たものです♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-22 22:44 | りょうり
久しぶりのCafe
a0116169_22433292.jpg


昨日、久しぶりにダンナさんとcafeでひとときを

前から気になっていた、商店街の古いところを改造して
cafeになったところです。

もともとはパン屋さんで色んなおいしそうなパンがたくさん♪

a0116169_22453059.jpg


シフォンケーキ好きのわたし(^^♪見ると頼んでしまうので
この日も、お店自慢のシフォンケーキを・・・

あったかい手作りりんごジャムとバニラアイスがとってもマッチしててGOOD!

ダンナさんは濃厚チョコタルト(わたしが頼ませた)が食べれなくて
わたしのシフォンケーキを食べました(笑)

わたしは両方満足に食べれてラッキー!作戦通りッッ♪



そんなダンナさん
a0116169_22485369.jpg


Curious Georgeを読む Curious ダンナ(笑)

おさるのジョージと日本語で書いてあっても中身は全部英語。
すぐに断念しておりましたー(笑)

・・・つづき・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-21 22:55 | おでかけ
暑い日にはもってこいッッ!!
a0116169_21593357.jpg


暑い日にはやっぱり冷しゃぶ!

さっぱりしたものがいいですよねぇ~

野菜もたくさん食べれてヘルシー♪

そしてもちろん大葉をたっぷりと❤

冷しゃぶドレッシングがなかったのでポン酢にゴマ油、
すりにんにく、一味をかき混ぜてかけました。

あんがいさっぱりでよかったです❀


そして夜には・・・

最近、朝から暑いので食パンがのどを通らない(>_<)

かといって早起きしていろいろ準備もできないので

a0116169_224772.jpg


簡単、お手軽パイナップルケーキを焼きました♪

ちょうどパイン缶があったのでラッキー☆

今回は砂糖のかわりに先日買ったメープルシュガーを使ってみました!

とっても香りよく仕上がってます( *´艸`)

明日の朝を楽しみにして、早起きできたらいいなぁ~(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-13 22:07 | りょうり
Pizza!
先日、いつもブログを訪問させてもらってるnatural-kazuさん
がとってもおいしそうなピザを作られてたのでわたしもー!と思い

ちょうどトマト缶が半分あまっているし、今日の夜はピザにしました♪

a0116169_1955252.jpg


3枚、4種類のピザです♪

ピザ生地はもちろんHBで作って、ソースを作って、タネを作って・・・

アスパラサーモン、シーフードはトマトソースベース
シーフードは焼きあがったら千切りした大葉を乗せました!
また大葉(笑)

トマトと大葉って合うんですよ~

もう一つはめんたいこマヨベースです!

以前、このブログでも紹介したチューブタイプの明太子

やっぱりこれは便利ですよー!

半分で違う味になってます。ジャーマンポテトとツナマヨコーンです

ビールとゴーヤをから揚げ粉を付けてあげたものを一緒に

二人でムシャムシャ食べましたU^エ^U

お姉ちゃんのところにもおすそ分けしました♪



今日はめだかの水替えをせっせと行いました~
a0116169_2031158.jpg


こう言ってる声が多数聞こえてきている気がして、
しょっちゅう水替え必要だなっと・・・^_^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-11 20:05 | りょうり
Chocolat Tart
ダンナさんのお土産です~U^エ^U

a0116169_15511480.jpg


神戸 カフェスタイル チョコタルト

昨日仕事でダンナさんは名古屋へ


名古屋なのになぜ神戸かと言うと・・・

バスで日帰り、広島から名古屋へΣ(゚ロ゚ノ)ノ ヒェェェェェ~!

いくら社員がたくさん行くからと言っても、バスで名古屋は遠すぎる!

朝、4時すぎくらいに出て行きました~

だから帰りのSAでこの神戸チョコタルトを買ってきてくれたのですね☆

あと大好物のプリンと神戸異人館のご当地キューピー♪

地味にキューピー集めているので、いつも買ってきてくれます♪
(あとで文句を言われないために)

ケーキ、写真撮るために切ったものの、

ダンナさんより先に食べるわけには行かないので

夜ゴハンのあとのデザートにッッ(^^♪

楽しみだぁ~!!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-09 16:00 | ひびのこと
Very Pretty Buttons
じめじめしてて暑い~(+_+)

そんな日が毎日続きますね=3

a0116169_1553187.jpg


温存しているかわいいボタンたち♪

チェコとか日本とかあとヨーロッパ系のところからのボタンらしいです。

こうゆうのかわいすぎて使えないのについつい買っちゃうんですよねぇ~

いちばんお気に入りはファーファーみたいなくまの木ボタンです(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-08 15:57 | ざっか
Shiso Juice
a0116169_2116696.jpg


先週の土曜日にベッキーが出ている番組

満点☆青空レストラン

でしそと梅をしてて、そのしそジュースがとーってもおいしそうだったので

今日作ってみました♪

しそとリンゴ酢とはちみつ

毎日1回混ぜて、1週間くらいしてハチミツが溶けたらできあがり♪

水やソーダで割って飲むらしいです(>_<)

すっごく楽しみ!!さわやかな味に仕上がってるといいなぁ~



そしてもう一つ

a0116169_2119522.jpg

うめしそアジのおむすび

アジがきれいで安かったので、
塩焼きにしまして、その一部を
使って、うめとしそ、ゴマ、ゴマ油
しょうゆ、塩で味付け!
おむすび作って食べるとめちゃうま!

こんなのがお弁当に入ってるとうれしいよねぇ~
と二人で話しながら食べました♪


今、しそがわたしの中でかなりフィーバーしてます(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-06 21:23 | りょうり
My favorite・・・しろくまかめら・・・
またまたトイカメラを購入してしまいましたー!

手に入れたのはコレ☆

a0116169_19503419.jpg


イキモノシリーズ“しろくま”

しろくま好きにはたまらないです!

前からずーっと気にはなってたんですがそのままになってて

110フィルムがなくなるそうなのでその前に・・・と

悩んだあげく、けっきょく購入!

フィルム調達しておこっと♪

かなりチープなのに、このかわいさッッ!

ざらざらしたカンジの写真に仕上がるはず。


次に狙うカメラはチェキとOLYMPUS PEN!

オリンパスのカメラ絶対に買うぞー!!!!

a0116169_207834.jpg

ポパイカメラ 車の中から
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-07-05 20:08 | ざっか



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧