Top
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ブルーベリーベーグル
a0116169_2246917.jpg


さっき焼きあがりました❤

ブルーベリージャムを生地に入れたブルーベリーベーグル

ベーグル作りの第二段です!

はまると熱しやすい性格が思いっきりです(笑)

ほんとはこの中にクランベリーを入れたかったけど

買いに行くのが面倒で今回はなしッッ^_^;

明日の朝に、クリームチーズとさらにブルーベリージャムを

つけて食べたいと思います♪楽しみ❤❤

ちょっと食べたらかなりもっちもちでした( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-28 22:51 | ぱん | Comments(12)
簡単煮込みハンバーグ
ダンナさんが何かと“ハンバーグ”と言う。

でもハンバーグってわたしなかなか作る気が起きないんです!

でも今ベーグルもあるし、ベーグル用のハンバーグも兼ねて

今日やっと作りました♪

a0116169_2115724.jpg


煮込みソース、今日はかなり手を抜いて小麦粉をいれずに

ソース、ケチャップ、コンソメでちゃちゃっと味付け、

ふつふつと煮込みました☆味はブラウンソースなので(笑)


a0116169_2134074.jpg


よく作る付け合せ。

きゅうり、大葉、ミニトマト、じゃこを塩コショウ、ゴマ油、ちょっとしょう油

で味付けて、冷蔵庫で冷やします☆

簡単だけど、さっぱりしてるので好きな1品です。

これにすりゴマとかいれてもGOODと思いますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-27 21:07 | りょうり | Comments(4)
ベーグル
a0116169_21161079.jpg


今日やーっと念願のベーグルを作りました!

色んなブログを訪問するとおいしそうなベーグルを

作られてる写真をよく目にしていて、いつかは・・・と

思ってもなかなか実行できず・・・

今日やっとつくりました!

a0116169_21224954.jpg


写真が全体的に茶色いです^_^;

真ん中の穴がくぼんでヘソみたいになっちゃいましたが

ちょっと食べてみるとかなりもっちもち

明日の朝何をはさんで食べようかなーと( *´艸`)

そしてもっとうまくつやつやにベーグルを作れる日を夢見て・・・☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-25 21:24 | ぱん | Comments(6)
野菜と食後のデザート
a0116169_20265496.jpg


昨日がピークといわれたオリオン座流星群
昨日見れなかったんですが・・・
他の地域では見れたのでしょうか?



ダンナさんの実家から野菜をたくさんもらいました。

これ以外にも冷蔵庫にたくさん

ほんとに感謝ですよー(^^♪

すごく助かってます。

私も畑してみたいと思うけど、イモムシ系が苦手だから

それがネックに・・・(笑)

このかぼちゃでかぼちゃプリン再び

さつまいもで芋パンを作ろうかと計画中☆


それから友達の結婚&出産祝いのお返しでアイスをもらいました。

a0116169_20293223.jpg


とてもおいしくて半分ずつくらい食後に食べてます❤

アイスはいつでもおいしいですよね( *´艸`)

ピスタチオとイチジク味があったのに驚きでした☆

More日本語ムズカシイ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-22 20:42 | ひびのこと | Comments(4)
しぶかわに in パン
a0116169_15485815.jpg


先日作ったくりの渋皮煮

それをパンに入れて焼いてみました♪

渋皮煮をマッシャーでつぶし、ラム酒を加えて

くるくる巻いて、切って丸型の中に入れてグラニュー糖を

かけて焼きました。

ラム酒どくどく注いでしまったので、すごくお酒の味がしますが、

おいしかったです( *´艸`)

HBで食パンは焼いてましたが、成形して作るのすごく久しぶりな・・・

たまには作らなきゃですね!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-19 15:50 | ぱん | Comments(10)
今日のよるごはん
a0116169_20304516.jpg


今日はすごく海鮮が食べたい気分!

だったので海鮮のフライパン蒸しを❤

カキが出回ってきているのでこれは入れるしかないですよね♪

豆板醤を入れたポン酢につけて食べました!

More きょうのわたしは・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-17 20:47 | りょうり | Comments(2)
しぶかわに
a0116169_16453166.jpg


やっと渋皮煮を作りました!

時間がかかったー!そして鍋に色がついたー!

切り込み入れすぎてちょっとぽろぽろにもなりましたが(笑)

そして渋皮ってどこまでむくのかよくわからなかったー

でも柔らかくておいしいのが出来ました♪

More 
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-15 16:53 | おかし | Comments(4)
*ありがとう*


ありがとう

今日は2回目の結婚記念日
a0116169_16471483.jpg


去年に引き続き、わたしの好きなガーベラを

去年は1輪で今年は2輪

毎年増えていくのかなー

社会人1年目で結婚したわたしたちなのでお金がなく

婚約指輪はなくて、アガットの時計を買ってもらいました。

毎日使ってます❤

More*つづき*
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-13 17:04 | きねんび | Comments(14)
Sports Day
a0116169_14285738.jpg


今日は体育の日

出雲駅伝ですね!

日曜日、運動会へ参加しました。

“みんな de 運動会”

More 運動会の写真
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-12 14:42 | いべんと
NATURA CLASSICA
NATURAをやっと現像に出しました!

やっぱり色がステキです❤

ちょっと比較

a0116169_14451273.jpg

NATURAで
Quebecの戦場公園

一面芝生でQuebec市内が見渡せる場所があってすごく心が落ち着く場所でした

a0116169_14462546.jpg

デジイチで

同じ場所をとっても、それぞれ違ってておもしろいです

2more pictures
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-10-08 14:53 | しゃしん | Comments(12)



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧