Top
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あるはれたひに
a0116169_23281220.jpg


あるはれたひに、お母さんがぽっぽのもうふを干していると

いつものようにお気に入りをはなさずじゃまをします。
a0116169_23293011.jpg


でも結局取られて干されます(笑)

a0116169_23311139.jpg


More もうふをとりこんでもらうと・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-29 23:34 | わんこ *ぽっぽ*
マフィン
a0116169_17462845.jpg


最近マフィン作りにはまってます(^^♪

これはチーズマフィン

中に角切りにしたチーズをたっぷりと生地にもパルメザンチーズを❤

これ100均のカップについてたレシピなんですが、

かなりおいしいです!わたし好みの味でした(^^♪

ぜひぜひ100均でカップを買って作ってみてください!

それと、わたしの好きなガーデンマスコット

いつのまにか5種類くらいNew Faceがあったので買っちゃいました(^^♪

今回はしまうまとカンガルーを載せてみました(^_^)v
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-25 17:50 | おかし
YUZU Cake
a0116169_1731445.jpg


お義母さんから手作りのゆずジャムをいただいたので

ゆずケーキを作ってみました。

焼き立てを食べると温かさの中からゆずの甘酸っぱい香りが

いっぱいでおいしかったですー(^^♪

しかし、分量と型の大きさを甘く見てて高さが足りない&穴あきですが

そんなことおかまいなしに載せちゃいます(笑)

ゆずたくさんもらったのでゆず風呂にも入ってます*

今夜もゆず風呂で・・・❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-19 17:07 | おかし
あくび
a0116169_17435642.jpg
a0116169_1744272.jpg


すごく久しぶりにぽっぽのことUPする気がします(笑)

あいかわらず元気で、いつも寝てばかり・・・

日が当たってるところで必ず寝るのでぽっぽの体はいつもぽっかぽか♪

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-18 17:48 | わんこ *ぽっぽ*
ついつい手が出る・・・
わたしのもとにNew Faceが来ました!

a0116169_16534442.jpg


前から気になってたユニクロのもこもこリュック。

悩んだあげく買っちゃいました!そして窓の外は向かいのアパート・・・

ほんとは赤色が欲しかったけど、すぐ使わなくなりそうだから

この色に・・・でもこれはこれでいいかなと♪

リュックと色んなカメラと1月にやってくる自転車と一緒にお散歩カメラ早くしたいです❤

そしてもうひとつ

a0116169_1656898.jpg


2010年カレンダー

コイヌマユキさんのカレンダーは毎年かかさず買います!

大好きなイラストレーターさんなので❤

ネコのカレンダーはダンナさんがネコ好きなおばあちゃんのために

買ってました♪気に入ってくれるといいな( *´艸`)

好きなものが自分のもとにやってくるとなんてHAPPYな気分になれるんでしょう!

だからかわいいもの集めはとめられない!

みなさんもお気に入りのものってありますよね(^^♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-15 17:00 | ざっか
久々のCafe
a0116169_16465467.jpg


今日ダンナさんと久しぶりにcafeへ行きました。

ワッフルが食べたくて食べたくて・・・

ちょっと和テイストな感じのcafeへ。

わたしは紫芋プリンとマロンソースのワッフル

ダンナさんはキャラメルナッツのワッフル

どちらもボリュームたっぷりでしたが、二人ともペロっと!

カップもかわいかったです❤

More おなかいっぱいになったので・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-15 16:52 | おでかけ
どうぶつクッキー
a0116169_22165092.jpg


今日2度目の更新です

久々に型抜きクッキーを作りました^^

型抜きなんて何年ぶりだろう・・・

ふいに無性に型抜きクッキーが食べたくて作りました!

かわいい型を見つけては買ってたのに、ずっと使えず・・・

その中でいくつかを今日は使ってみました(^-^)v

さくさくッッ


a0116169_22184233.jpg


ココア味?ではなく薄くて焼きすぎちゃったのでクロぶたさんに(笑)

でも!わたしはクッキーちょっと焦げてるのが好きなので・・・

今回はガマンして焼き色抑えたほうなんですよ♪

まわりが色づいてますが^_^;

この下のぶたさんの絵、実はダイハツの今年のカレンダーなんです。

絵がすっごくかわいくて1月からラミネートして、

ランチョマットとして活用を・・・❤また物が増えていく・・・

・・・my memory・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-10 22:35 | おかし
かいだん
a0116169_17364692.jpg


かさかさ


と、落ち葉の上を歩く秋の日

好きなのです( *´艸`)

ときどきどんぐりも落ちてました。

More  1月かぁ・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-10 17:42 | しゃしん
鞆の浦
a0116169_1622945.jpg


土曜日、今なにかと話題になっている鞆の浦へ行きました。

何度か行ったことはあるのもも、きちんと町を散策したことなくて

今回はちょっとお散歩へ・・・

More Tomonoura’s Pictures
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-09 16:30 | おでかけ
焼きあがりました
a0116169_17361429.jpg


メロンパン

最近よくパンを焼くようになりました。

パン生地、クッキー生地の両方にメープルシュガーを使いました♪

メープルの風味豊かに仕上がってうきうき( *´艸`)

多めに生地を作ったのでメロンパン以外も

a0116169_173841.jpg


ほうれん草がたくさん冷蔵庫にあったので

ほうれん草、しめじ、ハムを炒めてパンに添え、チーズを乗せて焼きました♪

焼きたてがかなり*GOOD*

もう1種類、クリームチーズとブルーベリーを使った

渦巻きパンを作りましたが、成形失敗(笑)写真に撮りませんでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の朝もまだ冷えるみたいですね・・・

こたつから出れない時間が日をおうごとに長くなる・・・

だいぶ山が色を変えているので、コタツ虫にならず

でかけなくては!!

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-11-03 17:43 | ぱん



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧