Top
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
今年も残すところあと数時間

毎年年越しカウントダウンは宮島で行ってましたが

今年は寒さに耐えれる気が、わたしはしなかったので断念↓

実家でゆっくりしております。



この1年、こちらでブログを初めていろんな方の生活に

触れることができ、自分自身すごくいい刺激をもらえて

よかったなぁ~と思います♪

来年もこんなブログですが、遊びに来てもらえるとうれしいです☆


今年1年間、ありがとうございました!

そして来年もよろしくお願いします♪


よいお年を・・・☆
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-31 20:30 | ごあいさつ
ブラウニ― *Winter Version*
a0116169_1671274.jpg


最近お菓子記事ばかりですね~(笑)

しかもかなり遅めのクリスマス(^_^;)を昨日しました。

ケーキは生クリームのものではなくてブラウニーに

ちょっとでも冬感を出すために粉糖でオシャレにしてみました*

ほんとはもっとぎゅっとつまったブラウニーを作る予定が

なぜだかふんわり。次リベンジしよう!

っていってもほんともう年末で掃除とかしないといけないのにー(>_<)

明日はやっと掃除の日になりそうです(笑)

More オススメTOOL
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-29 16:27 | おかし | Comments(8)
パンケーキ for breakfast
a0116169_16485021.jpg


朝食用にパンケーキを焼きました。

最近、食パンがめっきり食べれない(T^T)のはわたしだけなんですが、

何かないかなぁ~と思ってパンケーキを焼いてみたところ

好評だったので、朝食用に大量に焼いてます**

a0116169_16501921.jpg



a0116169_16503028.jpg


バニラ風味豊かなパンケーキをあたためて、メイプルシロップや

キャラメルスプレッドをつけて食べると朝から幸せぇ~な気分に❤

でもちょっとまだレシピは改良が必要なので

改良に成功したら載せます♪

More 今日こそは
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-28 17:00 | おかし | Comments(6)
Handmade
a0116169_21244772.jpg


ハンドメイド、とーっても久しぶりにしました。

ハンドメイドグッズはほんとたくさんあるんですよね(^_^;)

コレクション癖があるので・・・

フェルトで作ってあるのはわたしの手作りアップリケ♪

うさぎの顔がちょっと変ですが(笑)

なぜ今日ハンドメイドをしたかというと、

友達の赤ちゃんにスタイをあげようとずいぶん前から作りかけたものを

作らなければ!と思いまして。

シロクマのアップリケのものと青色の切り替えのものを❀
a0116169_2129287.jpg


気に入ってもらえるとイイナ**

More ゴメンナサイ
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-23 21:35 | はんどめいど | Comments(8)
My Tea Style
a0116169_15384746.jpg


最近すごく寒い日が続きますねー

わたしは基本暖かい飲み物を家では飲まないのですが、

最近は年齢をじょじょに重ねていったのもあるのか

暖かい飲み物がおいしくて( *´艸`)

紅茶や緑茶を入れて、家で一人まったりしてます**

仕事から帰ってからはコタツから離れられない・・・

そして手湿疹やあかぎれで悩まされてます↓↓

Please Tell Me!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-21 15:44 | しゃしん | Comments(4)
初めてのフィナンシェ
a0116169_1692856.jpg


お久しぶりです(^-^)v

すごく久々の更新になりました!

最近、週1ペースでプリンを作っているので卵白がたまりにたまってきたので

フィナシェを作りました!

フィナンシェ型がほしかったけど高かったのでシェル型に(笑)

油ちゃんとひいて粉もはたいたのになんで型にくっつくのでしょうか?

なので裏側にして、手作りシールも付けてみました❤

たまにはプレゼントするものをちゃんとラッピングしないとですよね!
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-14 16:14 | おかし | Comments(10)
おきにいりのぷりん
a0116169_20444230.jpg


わたしは大のぷりん好き❤❤

すがたってたってなんのその!!

お気に入りのぷりんはどこか懐かしい味のするぷりん

クリームタイプのぷりんよりかっちり焼いたぷりんが大好きです( *´艸`)

なのでかっちりオーブンで焼きました。

冷蔵庫を開けてあと4コもぷりんがあるー❤

と一人でテンション上がってます↑↑
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-01 20:48 | おかし | Comments(8)



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧