Top
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
しばらくは・・・
a0116169_1459280.jpg


お久しぶりです。前記事をUPしてから何日が過ぎたことか・・・(笑)

そして久しぶりの記事なのにこんなことですが、

しばらくブログをお休みします。

おそらく数カ月は・・・

なかなかみなさんのところに行ってコメントもできないのですが、

どうか、どうか!忘れないでいただきたいです(>_<)

またしばらくしたらこのブログで復活して、みなさんのところにも

どしどし遊びに行かせていただきます♪

時々は訪問してコメントを残していくかもしれないので❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-29 15:03 | ごあいさつ
みやじま
a0116169_11265026.jpg


3連休真ん中の昨日、まだ行ってなかった初詣のため宮島へ行ってきました。

お正月からあまりイイコトがなかったので、もしかしたら毎年行ってた

宮島に今年は行ってないからかも!?などと思い、結局今年も宮島へ


a0116169_11283490.jpg


けっこうまだ人が多くて、車も渋滞してました。

おみくじを恐る恐る引いてみると、

わたし→ 「吉」

ダンナさん→ 「末吉」

でした。

わたしのおみくじ書いてあることなかなかイイことが書いてあって一安心=3

初めはちょっと悪いけど、後になるにつれてよくなると・・・

そして勝負事は必ず勝つ!と・・・☆

これはグリーンジャンボに始まり、宝くじを今年は買おうと決心をさせてくれました(笑)

神様、必ず勝たせてくれるんですよね・・・

More みやじまの名物
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-11 11:59 | おでかけ | Comments(9)
初めてのモンブラン
a0116169_1905196.jpg


今日は初めてモンブランを作ってみました!

ちょっと時期が違いますが、食べたいより作ってみたくて❤

うまくできるかドキドキ・・・

a0116169_1915973.jpg


かなり甘めのモンブランができました(^_^;)

おしかったのですが。

土台のスポンジは少しチョコレートを入れてるのでほんのり

チョコ風味**それがいいアクセントになってました♪

しかし裏ごしがめんどくさかったなぁ~

マロンクリームも初め固めだったのでもう一度クリームを加えて練りました。

生クリームにはほんのりハチミツで甘さを加えて刻んだチョコを乗せてみました❤

また時間ができたら作ってみようと思います( *´艸`)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-09 19:13 | おかし | Comments(4)
おめでとうございます
a0116169_16294544.jpg


今年もよろしくお願いします。

我が家の年賀状は毎年わたしの手作りで、

今年もこのようなものを描いてみました(笑)

今年の目標は、

“ものを大切にする。少し値段が高くても長く使えるものを買う”

です(笑)もっと違うのがいいかな・・・


我が家のお正月は、というか私は新年そうそうイイ事なくて

へこむ毎日です(泣)

でも今悪いことをたくさんして、これからイイことだけが残るといいな・・・

と心から願うお正月でした(^_^;)

みなさまはどう過ごされましたか?

今年はたくさん写真撮れるといいな❤

そしてたくさん遊びに行かせてくださいね♪

今年もよろしくお願いします( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-05 16:36 | ごあいさつ | Comments(8)



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧