Top
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Lovely Cookie
a0116169_15301161.jpg


パン以外にはまっているもの。

このクッキーです❤色んなブログでもよく拝見しますよね♪

全粒粉とメープルシロップ入りがわたしのツボ^^

そして食べたくなったらすぐできるのも魅力的です( *´艸`)

わたしは焼き色をけっこうつけるほうが香ばしくて好きです。

家用だしと思って今回は顔作るのなしにしていると

わたしが作っている横でダンナさんが・・・
a0116169_1532351.jpg


スケッパーを使って顔を作ってました(^_^;)

顔ありクッキーはこの2枚だけで、これはわたし用らしいです。

これを手にとっても、違うのを食べるダンナさん(笑)

わたしもなんだかかわいくて食べれません(^_^;)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-28 15:46 | おかし
*ぐるぐる* 至福のパン カスタート&クリームチーズ
a0116169_22131820.jpg


明日からの朝ごはんです。

甘いパンが食べたくて、食べたくて・・・

なので甘いパンを作りました( *´艸`)

ぐるぐるのパンで至福の時を・・・❤

アーモンドが乗ってるほうは、先日作ったクリームパンの残りの

カスタードをぐるぐると。

もう一方はクリームチーズをぐるぐるして、上にグラニュー糖をパラパラ・・・

朝が待ち遠しいです!
a0116169_2217372.jpg


たくさんできたのでひっついてしまいました(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-25 22:20 | ぱん | Comments(2)
もちもち*豆腐白ごまパン*
a0116169_14263995.jpg


やっぱり楽しい手ごねパン♪

1日おきにパン作りです❤

今日は豆腐を入れたごまパンを作りました^^


a0116169_14283417.jpg


プレーンタイプを半分と、もう半分にはクリームチーズと

はちみつをまぜたものを中に入れました。

ダンナさんにはプレーンタイプでハンバーガー風に

しようかなっと♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒ゴマがよかったのに黒ゴマのストックがなく白ゴマに(笑)

今回はじめて豆腐入りのパンを焼いたのですが、

豆腐の分量を間違えて生地がネバネバに!

かなり苦戦してこねながら “今日のは失敗だ・・・”

と思っていたけど、焼きたてをちょっと味見して驚き!!

もっちもちでゴマの香ばしい香りとぷちぷち食感♪

クリームチーズの酸味とはちみつの甘さがパンに合ってて

かなりおいしかったです! 自画自賛…(^_^;)

次は本来作りたかった黒ゴマでチャレンジ( *´艸`)

その時はクリームチーズとブルーベリージャムとか入れようかな❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-23 14:41 | ぱん | Comments(6)
イングリッシュマフィン
a0116169_1314196.jpg


時々むしょうに食べたくなるイングリッシュマフィン

なので作りました^^

またしても疲れるために手ごねで・・・**

最近ほんと手ごねパン熱が再びでして。いつまで続くかな(^_^;)

a0116169_1333460.jpg
a0116169_1334180.jpg


セルクル持ってないので手作りしました♪

米粉が入っているので、もちもちふかふかでおいしかったです^^

これはダンナさん用の朝食です。

わたしはあたためたマフィンにピーナッツバターを塗り

クランチチョコを刻んで乗せてはさむ!これがお気に入りの食べ方です❤


次どんなパンを焼こうかなぁ~
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-19 13:10 | ぱん | Comments(6)
いちご豆乳プリン
a0116169_22121465.jpg


先日朝のローカル情報番組を見ていたら、

料理コーナーでいちご豆乳プリンを作ってたのを見て

食べたくなったので作りました^^

といっても、レシピはほぼオリジナルなんですが(笑)

そのものが作りたいんじゃなくて、いちごと豆乳プリンの

コラボが食べたくて❤

ふるふるで、クリーミー&いちごの酸味でさっぱりに仕上がりました♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-18 22:15 | おかし | Comments(2)
駄菓子屋さんのきな粉棒
a0116169_13284048.jpg


きな粉棒を作りました。

つわりが楽になってからというもの、甘いものが

食べたくて仕方ない!という日々を送っておりまして…

でもケーキとかだとカロリーが気になるし…

と、ふと大学の時バイト先のパートさんが、妊娠しているとき

甘いもの食べたい欲をきな粉と黒みつで抑えてて、

太らないし、きな粉は体にいいからと病院でほめられた

という話を思い出し駄菓子屋さんの好きなお菓子、

きな粉棒を作ってみました。

材料はハチミツときな粉だけ。かなり簡単で

しかも駄菓子屋さんのきな粉棒の味!

これで甘いもの食べたい欲とうまく付き合えるかな^^♪

つづき *日曜日のおでかけ*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-14 13:44 | おかし | Comments(8)
初めてのたい焼きとお花見弁当
土曜日、友達とお花見を計画していました。

大人3人、子供2人、わんこ1ワンで決行!

心配してた雨も降ることなく、気温も寒くなくちょうどよかったです^^

お花見用にお弁当やお菓子を作って持って行きました**

a0116169_131798.jpg


肉類がまだ食べれないわたし。

なので小さい子も来ること関係なく、野菜中心のおかずを作りました(笑)

でも野菜好きな子だったのでよかった~

そしてお菓子もせっせと作りました♪

More つづき
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-12 13:21 | りょうり | Comments(8)
ドッグパン 朝食用
最近の朝ゴハン

a0116169_2221774.jpg


ホットドッグに適したウインナーをもらったので、

ダンナさんがホットドッグを食べたいと・・・

なので、せっせとパンを焼きました(^-^)v

a0116169_2241810.jpg


疲れるために手ごねで作りました**

いつもはHBに生地作りはおまかせなんですが、

夜寝れないので、疲れるために(笑)

香ばしさを出すために全粒粉を混ぜました。

ふかふかしてて、とてもniceなホットドッグができましたよー

もう今日で3日目くらいですけど…(笑)

わたしはウインナーが今あまり食べれないので、半分ずつ食べてます。

そしていつもギリギリに起きるので半目の状態で作ってまぁす

More  おさんぽ日より
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-11 22:15 | ぱん
桜:part2 *おのみち*
a0116169_1271525.jpg

またまた桜の写真たちです。

4月6日の水曜日、5ヶ月の戌の日だったので腹帯をしました^^

初めだけさらし?タイプのものを巻いてもらったのですが、

わたしには無理と思いまして(笑)

いいところの腹帯なので、お守りとして持っておいて

簡単なタイプの腹帯をお母さんが買ってくれました。


その後イタリアンでランチを済ませて、ダンナさんとわたしは

尾道の千光寺へと桜を見に行きました。

つづき・・・千光寺の桜
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-08 12:35 | おでかけ | Comments(6)
桜  *お久しぶりです*
a0116169_10333610.jpg


日曜日、とても天気がよかったですね(^-^)v

実家の近くの公園へ桜を見に行きました。

a0116169_1033551.jpg


午前中はダンナンさんの実家で田植えに向けての種まきがあったので

ここに着いたのは3時頃でしたが、まだまだ人多くて

BBQとか楽しそうにされてました~。

a0116169_10341195.jpg


*お久しぶりです*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-07 10:55 | ごあいさつ | Comments(10)



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧