Top
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あみあみ*コースター*
a0116169_12102299.jpg

コースターを編みました。

産後1ヶ月はじっとしときなさいと言われて

1ヶ月たった直後から編み物を色々と始めました。

じっとしてられなくて・・・(笑)

料理は自分のキッチンじゃないのでする気にならず。

なのでどこでもできる編み物を始めました。

ダンナさんにコースターをこんなに作ってどうするのかと

言われましたが、実際どうしよう・・・(笑)

あったかくなったらフリマに出そうかなと思うけど

その時はニットの時期じゃないですよね(^^;)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
実家生活も今日まで。
明日からもとの家に戻り、家族3人の生活がスタート。
どうなることやら~
のんびりやっていこうと思います。
果たしてのんびりできるのか・・・(^^;)

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-26 12:25 | はんどめいど
あみあみ*ニット帽*
a0116169_11153724.jpg

ニット帽を編んでみました♪

ニット帽、以前も編んだことあるんですが、

その時は輪針で編んだし単色だったのですが、

ボーダー以外の配色を編むのは初めて!

だったので毛糸からデザインから全て本と同じ(笑)

はまったら一気に編みたくなる性格なので、

母からもほどほどにと言われてましたが、

編んでても途中でHaruくんがお呼びなので自然とほどほどに(笑)

編み物をしている姿を見たいろんな人が

Haruくんの帽子だと・・・今自分用を作るとは思われないみたいで。

来年かぶれるように、わたしのとおそろにするか

色違いをHaruにも編もうと思います♪

まだ色々編みたいので、次はダンナさんのニット帽と

マフラーと、また自分用にニット帽と・・・

果たしてこの計画はうまく実行できるのでしょうか!?
a0116169_1125516.jpg

ノーメイクだった(^^;)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-25 11:29 | はんどめいど | Comments(4)
ひさびさわんこ^^
最近は子どもに付きっ切りで

ぽっぽにかまってあげれなくて・・・

ひさびさにぽっぽshotを載せます**
a0116169_20461095.jpg

ぽっぽはもう10歳になったのに、まだまだ子どもっぽくて。

あと2,3年すると一気に老化がくるよ~と言われますが、

ゆーっくり歳をとってもらいたい。。。

そしてHaruと遊んであげてね♪

この写真は義理のお兄さんの撮影したもの**

いいカメラを使ってるとやっぱりきれ~

ぽっぽの毛ツヤがすごくよく見えて、いいワンコみたい(笑)

Haruの写真もたくさん撮ってくれました♪

こんなきれいな写真を見ると、ちょっとグレードupした

カメラ欲しくなるけど・・・(^^;)

まずは腕を磨くのが先なんですよねぇ~(苦笑)

そしてPCとサブカメラが欲しいのでデジイチのグレードUpは

しばらくムリそうです・・・↓↓
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

妊娠&出産を機に専業主婦になりましたが、
やーっぱりわたしはダメだぁ~
家にずっといられないたちで。
さらに物欲だらけで、しかもダンナさんの稼いだお金って
思うと申し訳なくて、自分で働いて自分の物を買いたい!
っていうのが強くて・・・
毎月ダンナさんから給料をもらって、振り分けるんですが、
申し訳なさでいっぱい(><)
前の仕事は非常勤講師だったので時間に余裕もあり、
自分の好きなことだったので
子どもが落ち着いたらまた仕事に復帰したいな*

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-24 20:59 | わんこ *ぽっぽ*
だんだんおでかけ^^
a0116169_10551781.jpg

昨日はとても天気がよかったので、

ちょっとおでかけしました。

あちこち紅葉がとてもきれい♪

でも山と空が白っぽく写ってしまってちょっと残念↓↓

近くでお祭りもしてたので立ち寄ったり^^

Haru君はパパに抱っこしてもらってました。
a0116169_10594731.jpg

チャイルドシートに乗ったときのゆれって気持ちいいんでしょうね~

かなりご機嫌だし、ちょっとしたら寝るし♪

この後、また車を走らせ色々Haruとおでかけ**

首据わってないし、早すぎ?とか思ったけど

Haruよりも小さい子を一緒に連れている家族が

何組も見受けられてちょっと安心。

でもこれからどんどん寒くなるからあまり外出もできなさそうです。

More Click*here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-22 11:17 | おでかけ | Comments(4)
*1ヶ月*
むすこくん、今日で産まれて1ヶ月。
a0116169_2221231.jpg

抱っこの時、足が寒そうなので靴下を**

赤ちゃんってほんの1ヶ月でもすっごく成長していくので

うれしいような、さみしいような、抱きしめたいような・・・

あのオムツのCMの歌、ほんとにその通りだなーっていつも思います。

More Click*here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-11-01 22:16 | むすこ



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧