Top
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カニタマとまたクッキー**
なぜかよくもらうカニ缶。

微量をちょこちょこ使っては余らせるのでカニタマに^^
a0116169_15202437.jpg

卵料理ってふわふわにするのがどうしてもムズカシイ(>_<)

いつも火をいれすぎちゃいます↓

あんはケチャップメインの甘酢あん♪

二人であっという間に食べました**
a0116169_15222792.jpg

最近お昼はもっぱら焼き魚です(^_^;)

でも塩サバにしても塩さけにしても

塩加減っていつも当たり外れがあるんですよねー

減塩、減塩・・・

More *CLICK Here!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-28 15:29 | りょうり
我が家の常備菜*なめたけ*
a0116169_9581837.jpg

ゴハンのお供*なめたけ*

産後から食欲旺盛になり、特に白飯がおいしくておいしくて・・・**

だからゴハンのお供がかかせなくなりました!

なめたけ、えのきが安いときは絶対に作ります♪

以前ローカル番組でしてたレシピで作ってますが

ゴハンにぴったりでもりもり食べれます^^
a0116169_10105653.jpg

見てるだけでもオナカがすきます・・・

産後すでに前の体重には戻りましたが、オナカの皮は以前蓄積(+_+)

でもあと2人子供欲しいから、今がんばっても

またぼよ~んとなるしとか思うんですよねぇ(^_^;)

どうしよう・・・

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-25 10:17 | りょうり
ARABIAと最近のシフォンケーキ事情
また新しいお皿を購入^^
a0116169_11161821.jpg

ARABIA Avec 20㎝

今更ながらのかもめ食堂ブームで(笑)

やっぱりおむすびを乗せたくなります**

ブルーとグリーンの2枚を購入しました。

ちょっとした臨時収入があったもんで( *´艸`)

決してこども手当を自分の物欲に使ったわけじゃないですよ!!

このお皿に盛るだけで食べ物がおいしく見えるのは本当でしたΣ( ̄□ ̄)

お気に入りを買って使えてるからっていうのもあるかもしれませんが

でも何かとこのお皿を使いたくなります^^

Haruがもう少し大きくなったら大事にどこかにしまっとこうかな(笑)

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-24 11:35 | おかし
クッキーを持って
a0116169_9522537.jpg

なんかクッキーに顔をつけるのにはまってまして・・・

3種類のクッキーを焼いて友達の家へ^^
a0116169_9551395.jpg

このなかしましほさんのクッキーたち

女子には人気だけど、うちのダンナさんは

甘さが少ないところが物足りないと。

だからふつうにバターのクッキーの方が好きみたいです(笑)

わたしは大好きなんですがー❤

袋に詰めて、そして妊娠中に大量に作ってた

ハートのアクリルたわしも一緒に持って行きました**
a0116169_958877.jpg

この日は友達とハンドメイドをする予定だったのですが、

わたしは布を切ってちょっと細工しただけで終わりましたー(^_^;)

おぼっちゃま、眠くても寝れなくてぐずぐずしてました。

More *Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-23 10:13 | おでかけ
そふとな*ミルクフランス*
最近、日曜日の買い出しの日になると

気になるパン屋へ行きパンを買うのが楽しみ**

そのなかで見つけたパン屋さんのミルクフランスが

とーってもおいしくて、ミルクフランスを作ってみました^^
a0116169_9314337.jpg

パンの切り込みがしっかり閉じてて

中のクリームがあまり見えてませんね~( ̄▽ ̄;)

中の練乳バタークリーム、練乳好きのわたしにはたまらない!!

以前フランスパンを作った時はかなり捏ねが難しかったけど

今回は水分を調節しながらしたので捏ねは成功!

でももう少し水分多めにした方がよりもちもちだったかなぁ~

今度は生地をチョコチップにしてまた作りたいと思います♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-16 09:37 | ぱん
*チーズクッキー*
a0116169_9491072.jpg

パルメザンチーズの入った*チーズクッキー*

以前バイトしてたところの向かいのケーキ屋さんに

クッキーフロマージュという、チーズ味のクッキーが

ありまして、それが大好きでその味を自分なりに再現^^

チーズの香りと味が豊かな、後引くクッキーができました**
a0116169_9512466.jpg

チーズクッキーのレシピは→こちらClick←

顔、あまりつけるつもりじゃなかったのに

ダンナさんに顔をつけろつけろと言われまして・・・

ほっとくと自分であれこれと顔つけたり、模様付けたり

しちゃうので大人しく従いました(笑)

できたクッキーはビンに入れて
a0116169_9553182.jpg

棚の上に無造作に置きます(笑)
a0116169_9561152.jpg

お昼ごはんのあとのTea Time用に

お菓子をあれこれ作って食べるのに今はまってます( *´艸`)

紅茶も今自分のお気に入りを探し中で色々挑戦中!

素敵なお茶に出会えますように・・・*

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
うちのおぼっちゃま、最近転げたままの移動が激しさを増してます!
気づいたらクッションの下に顔入れて、なぜがハイテンションだったり
手を付いているわたしの手のところへ来ては
服の袖をチューチュー吸ってびちゃびちゃにしたり(笑)
ベッドで一緒に寝てるんですが、
ベッドから枕が落ちてたり・・・
日増しに移動距離が延びてます。
そろそろ寝がえりもしそうかな~って感じで。
でも体が重くてできない感じ(笑)
どんどん成長していくんですよね^^


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-12 10:05 | おかし
しっとり濃厚*やっとたどり着いたブラウニー*
バレンタイン間近ですね^^

バレンタインに関係なくチョコ大好きのわたし❤

冷蔵庫には必ずチョコを常備してないと不安です(笑)

前回作ったブラウニー、まだまだしっとり感が足りなくて

色々なレシピを参考に作りました**
a0116169_10252855.jpg

やっとこのしっとり感と濃厚さにたどり着きました!

ビターチョコとブランデーで大人の味。

ダンナさんに食べてみてもらっても

“これを待ってたよ~!”と^^

すぐに忘れちゃうのでレシピを残してます。

レシピは→コチラclick!←

バレンタインにいかがですかぁ~( *´艸`)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-11 10:31 | おかし
LIBERTYで*カフェエプロン*
a0116169_117456.jpg

ひさびさにハンドメイド**

LIBERTY PRINTでカフェエプロンを作ってみました^^

どの生地にしようか何度も何度も見比べて

やっと決めたこの生地。

ワンポイントで生地をつかう手もあるのですが、

総柄がよかったので全てこの生地にしたらポッケとか見えない(笑)

最近いろんなエプロン欲しいなぁ~と思ってるので

また時間を見つけてハンドメイドしようっと♪
a0116169_11131957.jpg

そしてちょっとサイズを直さないといけないので

覚えてるうちにせめて型紙作成はしとかなきゃ!!

新しいエプロン一つでも、料理する意欲って湧きますよね~

料理がめんどうになった時は、何かステキなキッチン用品を

取り入れるのもいいなぁ~と思います*

それを口実にあらゆるもの買ってたりして・・・(笑)ハハハ・・・

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-10 11:22 | はんどめいど
ほんのりあまい*にんじんパン*
a0116169_21374480.jpg

にんじんを1本まるごと入れたにんじんパンを焼きました。

にんじん、わたしはにんじんが苦手なんです(笑)

でもこれはおいしい♪

ほんのりと甘くて、にんじんのきれいな色で**

給食のにんじんぱんのようでした^^

まる、バターロール、ドッグ3種類の形に成形しました。
a0116169_21404252.jpg

中もふかふかです**
a0116169_21455328.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-09 21:46 | ぱん
いただきものの*生チョコケーキ*
a0116169_11155984.jpg

先日、友達からいただいた生チョコケーキ^^

しっとり濃厚❤わたしが食べたかったチョコスイーツそのものでした!

食後のTea Timeに紅茶とともに食す・・・しあわせぇ~でした**
a0116169_1118278.jpg

チョコ系のお菓子はこのお皿で写真撮りたくなります( *´艸`)

育児をしながら、ハンドメイドにお菓子にと

見習わなくっちゃ!!わたしもSkill upがんばるぞぉー!!

もうすぐバレンタインですね♪

ダンナさんに何が食べたい~と聞くと、

“あれあれ、チョコショコラ・・・?”

・・・チョコショコラ・・・?チョコチョコ・・・?

ガトーショコラを言いたいのかと思って、聞こうかと思いましたが

まだおもしろい名前が出てくるかと、何何~?何それ~?

と聞きましたが珍名は出てこず

“中がトロっとしてるやつ!”

あぁ~、アレかぁ~と思い、今年はアレを作ってみようと思います♪

More *Click Here!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-02-05 11:33 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧