Top
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
pray
今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


メディアを通じて目にしている状況、

小さい子供たちや、お年寄り、多くの方々が

不安と恐怖と寒さの中で過ごされてるのを見ると

胸が締め付けられる思いです。

現在でも行方不明になってる方が早く無事に救出されますように、

救助隊の方々の努力が報われますように、

少しでも早く被災地の方々やその家族の方々の心に安らぎが戻りますように、

心から祈っています。
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-15 10:57
パイナップルと久々の*つどい*
a0116169_1191040.jpg

パイナップルをもらいました。

が、まるごとのパイナップル、食べごろがわからない・・・

まるごとパイナップルをみると“おもひでぽろぽろ”を思い出します。

あんなことにならないように、おいしい時期を調べなくちゃ(笑)

とりあえずカチカチだから柔らかくなるまで待つ!?

More *Click Here!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-11 11:26 | しゃしん
初!離乳食とココナッツたっぷり*アメリカンクッキー*
*よだれが滝のように流れてたから3月6日は「離乳食記念日」*
a0116169_13485774.jpg

日曜日、初めての離乳食に挑戦!

これは写真用なのでPapaがあげてますが、

もちろん最初の1さじはわたしが❤

案の定“ぶぅ~ぶぅ~”と出しました~

初めてだし、これからゆっくりと上手に食べれるように練習しようね^^
a0116169_135154100.jpg

先日のパン教室で作ったクッキーがおいしくておいしくて・・・

それから何回も作ってます( *´艸`)
a0116169_13531296.jpg

ココナッツがたっぷり入ったアメリカンクッキー**

どの辺がアメリカンなのかは??な部分がありますが、

さくさくでたっぷりのココナッツがたまらない(≧∀≦)

何枚も何枚も食べちゃいます!

ダンナさんもこれがお気に入りで、いっぱい作ってと催促が・・・

ココナッツファインじゃなくてココナッツロングを入れてるので

食感もザックザクって感じがまたいいのです(^-^)v
a0116169_13553759.jpg

クッキー、また新しい味のもに挑戦しなくちゃ!


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-09 14:01 | おかし | Comments(4)
初めての折り込みパン*ショコラシート*
a0116169_11275843.jpg

ショコラシートを使って折り込みパンを焼きました^^

以前から挑戦してみたかった折り込みパン。

でもなんだか難しそぉ~ってイメージでチャレンジできませんでした。

先日行ったパンの体験教室でラッキーなことに

折り込みパンを作ることに!!

その時の記憶をたどりながら作ってみました**

しかし、記憶力ってやっぱり日が経つにつれて低下しますね・・・

あれ!?どうだっけということがしばしばで、

なんか成功なのか!?って感じでした(笑)
a0116169_11314932.jpg

もう少しチョコシートを薄めに延のばしてもよかったかなぁ~

でも味はおいしくて( *´艸`)もちもちっとしてて

何個でも食べたくなっちゃいます^^

また練習するのと、色んなシートで作ってみたいなぁ~♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

最近レース編みにはまっていると書きましたが、

パンの下の敷物、編んでみました。
a0116169_11344882.jpg

ヒマだと言っていると母からレース編みでもしてみたらと。

なので図書館で本を借りて作ってみたらはまってはまって( *´艸`)

お菓子やパンを作ってないときはもっぱら編んでます♥

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
もう雪はたくさんと思っているのにいまだに降る雪。
早く春になってほしいなぁ~



ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-08 13:11 | ぱん | Comments(4)
贈り物のお菓子たち
先日のいってらっしゃいパーティーの時、

カナダへ行く友達に、何か食べ物のリクエストは?

と聞くと、料理はなんでもいいけど、

わたしのお菓子が食べたいと言ってくれました^^

なので最近はまってるクッキーなどをプレゼント**
a0116169_13341091.jpg

なんかアングルおかしい・・・(^_^;)

今色んなクッキーに挑戦中**

ちょこちょこつまんで食べるのにクッキーって最適なんですよね!

中に入れたのは、
a0116169_13365532.jpg

くるみとチョコのビスコッティ

tomomiブラウニー

ココナッツクッキー

型抜きクッキー

です( *´艸`)

型抜きクッキーはプレーン、ココア、抹茶、いちごの4種類。

いちごの味と色があまりしなかったのがすごく残念↓↓

少しでも食紅を入れればよかったなーと後から思いました。

ココナッツクッキーは先日パン作りの体験教室に行ったときに

パンの合間に作ったのも。

これがすごくおいしかったのでさっそく作りました^^

プレゼントしたら、すっごくすっごくよろこんでくれて

カナダにこのまま持っていけるかなーって言ってたけど、

さすがに手作りのものがいつまで日もちするかわからないので

食べたほうがいいよって言いました。

こんどカナダに遊びに行く時はたくさん作って持っていくね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日は眠くて眠くてたまらない(>_<)
Haruもいい子にしてるからと
横で寝てたら、メガネを飛ばされ、顔をたたかれ・・・
まったく寝かせてもらえませんでしたー( ̄▽ ̄;)

最近レース編みにはまってて色んなものを編んでます**
何に使うでもなくただひたすら編みのみ(笑)
今日は何個作れるかなぁ~?


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-07 13:47 | おかし | Comments(2)
ひなまつりの*おまつり*
近くで開かれてる*ひなまつり*へ行ってきました。
a0116169_13282578.jpg

商店街のそれぞれのお店が古くからある雛人形を

飾って、お客さんにみせています。

近くに住んでて初めてじっくりと散策しました。

そこへある画廊には1500体くらいのひな人形があるとのことだったので

これは見てみたいと行ってみました^^
a0116169_13314641.jpg

大量のひな人形でした!しかもかなり古い時代のものもありました。

先に入ってた友達が出てくるときに

“初めはわぁ~って思ったけど、なかに入ってみていたら、ちょっとぞっとした・・・”

と・・・

確かにいなめない部分がありました(笑)

他に見に来てた人は“これは掃除が大変じゃのー”とか(^_^;)

現実的なことばかりを耳にしました(笑)

これだけの数と、時代のものを見るのはやっぱり価値のあることと思いますよー^^

行って見れてよかったです**

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-04 13:51 | おでかけ
ひな祭り*白桃紅茶*
a0116169_10185183.jpg

今日はひな祭りですね^^

我が家はわたしだけ女子だし、ひな人形もないので

せめて雰囲気でもとひな祭り紅茶を・・・

白桃のかおりがいっぱいですごくおいしい♪

これはひな祭り限定のパックだけど

白桃紅茶はあるのでそちらをまた購入したいと思います( *´艸`)
a0116169_10213536.jpg

なんだか紅茶が真っ黒に・・・(笑)

以前、いろんなお茶に挑戦していると記事に書きましたが、

もちろん当たり外れがありますー(^_^;)

そうゆう茶葉はお菓子などに使おうと(笑)

好きなものに出会えると、その日の気分に応じて

選んでは食後のTea Timeに楽しんでます**

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-03 10:24 | いべんと | Comments(2)
手巻き寿司で*Bon Voyage!!*
a0116169_20314664.jpg

先週の日曜日、我が家で手巻き寿司Partyをしました^^

今日、カナダへ行く友達との最後の集まり**

日本をしばらく離れるから手巻き寿司がいいかなぁ~と思って♪

みんな"日本人でよかったぁ~"と喜んでました(笑)
a0116169_2034454.jpg

前回もカナダに2年間滞在。

なんか今回のカナダ行き、もっとしばらく帰らなそうで

ものすごくさみしい(>_<)

前回はカナダに遊びに行けたけど、

また友達が滞在中に遊びに行きたいなぁ~❤

行動力があって、グローバルな彼女、とても誇りです( *´艸`)

また無事にカナダに着いたか連絡してみなくちゃ!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
そう言えば昨日で5ヶ月のHaru^^
そろそろ離乳食開始の時期!
今日も離乳食の講習会に参加しました*
どんな反応するのかなぁ~
滝のようによだれが出るし、
食べ物に興味もありそうだから
準備はばっちりかな!?
Papaも家にいるときに
開始してみたいと思いま~す♪

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-02 20:41 | ひびのこと | Comments(2)
*ごろごろ*チーズケーキとシフォンケーキ
a0116169_104701.jpg

前記事との関連でつづけてUP!

先日のパン作りの時のTea Time**

友達が作ってきてくれた*ごろごろチーズケーキ*と

わたしの底へこみシフォン(笑)

切っちゃえばわからないですよねー

このごろごろチーズケーキ、クリームチーズがごろっと

入ってて、はちみつ入りしっとりですごくおいしかったです**

前回のチョコケーキもちょうどチョコケーキ食べたかったし、

今回もチーズケーキ食べたいなぁと思ってたらこれだったんです!

思いが伝わってる!?

至福の時を過ごせました^^

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-01 10:52 | おかし | Comments(6)
友達と*パン作り*
先日またまた友達とパン作りをしました♪

さほちゃん来るなり、メリーのおもちゃをにぎッッ( *´艸`)
a0116169_10261486.jpg

そのまま止まってておもしろかったぁ~!

Haruちゃんは「ぼくのなのに・・・」って目で見てたけど

動けないから抵抗できない(笑)

早く自分で動けるようになるといいねッッ♪

今回作ったのはこちら
a0116169_10281940.jpg

ハムマヨとクリームぱん**

久しぶりにクリームパンを食べたくて^^

やっぱり焼き立てが一番おいしいですね♪

二人でほおばりました❤

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-01 10:31 | ひびのこと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧