Top
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
kata*kata
a0116169_22223741.jpg

知り合いの方に*かたかた*をもらいました^^

かたかたって名前なんでしょうか(笑)
a0116169_22242320.jpg

初めてのおもちゃに興味津々♪
a0116169_222554100.jpg

ちょっと押してみました。

立って押すとまだこの早さについていけないので

ヒザがついてしまいます^^

先の方にわんちゃんをつけると
a0116169_22272868.jpg

わんちゃんの方に興味がロックオン!!

なんてうれしそうな・・・(^_^;)
a0116169_22282254.jpg

けっきょくわんちゃんと遊んでました(笑)

*カタカタカタ・・・*とけっこう大きな音がするので

フェルトなどを貼って音を抑えなくてはと思います。
a0116169_22304960.jpg

大事に使わせてもらいます*^^*


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ、twitterのように更新中(笑)
*Click HERE!*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-31 22:34 | むすこ
marimekkoで*クッションカバー*
a0116169_9522039.jpg

marimekkoの生地でクッションカバーを作ってみました^^

使用したのはRASYMATTOとPIENI UNIKKOのライトブルー&イエロー

UNIKKOって色んな色が出てるからどれにするか

いつも悩みます・・・

中は無印のヌードクッションを使用**

四角だからかなり簡単!!

RASYMATTOの生地が気に入ったので

ふとんやまくらカバーを作るのもいいなかと^^

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ毎日更新中!
よかったら遊びにきてね♪

Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-30 09:58 | はんどめいど
自家製ジェノベーゼでパスタ
a0116169_22573787.jpg

やっとジェノベーゼができるまでバジルが育ったので

パスタを作りました( *´艸`)

友達にもダンナさんにも好評でした**
a0116169_2258535.jpg

具だくさんスープとともに^^

まだ残ってるのでちょこちょこ色んなものに使ってます。
a0116169_230129.jpg

フライパンでパニーニを作りました♪

チーズ、ジェノベーゼ、ハムをのせて。

これはグリーンカレーとともにいただきました^^
a0116169_2313734.jpg

タイ料理、今ブームなんです(≧∀≦)

グリーンカレー、辛かったけどおいしぃー!!

無印のグリーンカレーを使いました♪

他のカレーやタイ料理にもチャレンジしよっと^^

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ毎日更新中!
Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-29 23:06 | りょうり
きほんは*角食*
a0116169_15351855.jpg

パン作りの中で一番多いのが角食。

なんにでも合うし、Haruもパクパク食べれるから^^

でもこの基本のパン、難しいんですよねぇ~、なかなか。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
酵母、こりずに起こし中。
a0116169_15371112.jpg

何度も失敗しておりますが、どうしても作りたくて!

今回はレモン初挑戦!

うまくいくのかなぁ~?

この前のレーズンは暑さのせいでカビだらけに

なったので、今回はしっかり観察しなくちゃ!

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-18 15:40 | ぱん
mini*フランスパン
a0116169_23462212.jpg

なんかクツみたいなミニフランスパンを焼きました(笑)

以前作った時は見るも無残な姿でしたが・・・

今回も成功とはいえませんが、ちょっとは進歩したかなと(^_^;)

明太子フランスを作りたくて焼きました**

はぁ~ハードパン、もっと上達しないかなぁ~
a0116169_2349950.jpg

ベンチタイムや2次発酵の時の生地がなんか好き*^^*

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ、随時更新中♪

遊びにきてね→Click*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-17 23:52 | ぱん
いちごマーブルブレッド&トマトバジルパスタ
a0116169_23201225.jpg

ちょっと前に友達から手作りのいちご折り込みシートをもらったので

マーブルブレッドを作りました**

いちごの色がすごくかわいい^^
a0116169_23223719.jpg

カット面の写真は撮り忘れましたが、

すごくおいしいシートで、あっという間になくなりました♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

我が家で育ててるバジルがかなり育ってきました!
a0116169_23245487.jpg

なので冷静パスタに^^
a0116169_232607.jpg

さっぱりでまた食べたくなるパスタでした**

ちょろっと写ってるパン、トースターで温め直したら

焦げて黒くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

なんでいつもこうなんでしょ~(笑)

このパスタを参考に、ちょっとゴーヤでアレンジ!
a0116169_23281374.jpg

そのままサラダとしてもおいしく食べれるし

バケットやクラッカーにのせてブルスケッタにしても

かなり合うんです♪

ちょっといつもと違うゴーヤの食べ方いかがですか!?

*recipe*

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

近況はこちらのブログへ→click*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-16 23:39 | ぱん
*チーズクッキー*
a0116169_22542083.jpg

チーズたっぷりのチーズクッキー**

これだ!というレシピにたどり着きました^^

家族からも好評♪
a0116169_22551961.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-09 22:57 | おかし
イカスミパスタランチ
a0116169_2240858.jpg

今になりイカスミパスタブーム!!

無印で買ったイカスミパスタソースを和えた簡単なもの**
a0116169_22413484.jpg

そしてチャーシューサンド^^

先日行ったイタリアンのお店の手作りフォカッチャ

お持ち帰りできたので、それを使って( *´艸`)

チャーシューはnicoさんのレシピ**

よくお世話になってます~♪

すごくおいしかったです(≧∀≦)

そしてイタリアンっぽい?サラダ
a0116169_22455969.jpg

バルサミコ酢を使った簡単サラダ♪

こちらにもチャーシュー入れてみました!

さっぱりしててけっこう進むんですよ、このサラダ!

レシピ載せたのでよかったら見てってください^^

recipe*Click*

最近やたらと更新してます(笑)

iPod touchを買ってから、時間があると何かを更新♪

もうひとつのブログはツイッターか!?という感じで更新してます( ̄▽ ̄;)
a0116169_22522310.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-08 23:01 | りょうり
*Birthday Lunch*とダンナさま特製丼
a0116169_2237185.jpg

7月31日、わたしの誕生日でした( *´艸`)

気になってたお店でランチ**

Dinnerは夜遅くなったりするといけないので、ランチに♪

民家の中にあるイタリアン。

ひとりでされてるみたいで完全予約制のお店です^^
a0116169_22412856.jpg

おうちの前に畑があってそこから採った野菜がふんだんに使われてました。

どれもこれもすっごくおいしいぃ~( *´艸`)

パスタの中のエビもたくさん入ってて、かなり満足^^

デザートのレモンのタルトがまたおいしくて(≧∀≦)

レモンのタルト、作ろうと思います!

Haruちゃんはママが作ったチェアベルトに
a0116169_23184164.jpg

チェアベルトだけどチェアには使用してません(笑)

掘りごたつでイタリアン、とっても素敵でした♪

おうちでされてるし、お客さんの出入りも少なく

ほんとゆっくりとできる空間でした(≧∀≦)

*****

夜は“ダンナさんの手料理が食べたい!”という

わたしのリクエストに応えて、ダンナさんがごはんを作ってくれました♪

それは
a0116169_23212411.jpg

天丼( *´艸`)

わたし丼の中で天丼が一番好きかもー!!

なのですっごくうれしかった&おいしくて大満足でした!!

天ぷらもさくさく、一番好きなエビもぷりぷりッッ

また食べたいなぁ~

これから天丼はダンナさんにつくってもらおうかな❤

ごはんの後はお決まりのケーキ♪
a0116169_23232890.jpg

ホールは二人じゃ食べきれないので

ショートケーキを買ってきてくれました(≧∀≦)

おいしい&うれしいでかなり大満足**

毎日コレがいいなぁ~と思う今日この頃(笑)

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-04 23:15 | きねんび
紅茶クッキー
a0116169_20254946.jpg

最近もっぱらクッキーばかり焼いてます^^

アールグレイを入れた、クッキー。

ダンナさん、アールグレイの香りが苦手なのに

このクッキーはムシャムシャと食べてました**

そしてわたしもムシャムシャ・・・


*******

Haruさん、ごはんの時はベビーチェアに座って食べるのですが、

あぁ~、あぁ~と呼んでくるので見てみると
a0116169_2030418.jpg

最近ブームのオッスのポーズ( *´艸`)

ポーズはいいのですが、頭べちゃべちゃ(笑)

子供って汗っかきだし、まだ髪の毛も少ないしで

すぐにべちゃべちゃ、しかもかほる・・・

シャワーをしないとすぐに汗疹だらけですよね(^_^;)
a0116169_20322143.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-03 20:34 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧