Top
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キャラメルアーモンドクッキー*to*企画ページ掲載
a0116169_23204750.jpg

しばらく更新してない間に朝晩はもうすっかり秋ですね!!

以前から作ってみたかったキャラメルアーモンドクッキーを作りました**

キャラメルの温度が何度になったらとか書いてあるから

作るのすごくためらってましたが、

作ってみると意外と簡単!!

今回はちょっと塩の計量ミスで塩味が濃い目に( ̄▽ ̄;)

でも塩系のお菓子好きの私にはぴったりでした♪←前向き!
a0116169_23232080.jpg

また作りたいなぁ~♪

今スライスアーモンド注文中なので

そらが手元に来たら作りたいと思います*^^*

楽しみ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

以前、COOKPADさんでスマートチーズを使ったコンテストに応募したところ

レシピが企画ページに掲載されることになりました!

自分のレシピが載ってると思うとすごくうれしいです♪

これからも色んなレシピに挑戦していきたいなと思います(≧∀≦)

数ある中から私のレシピを選んで下さった関係者のみなさん、

どうもありがとうございました!!

掲載ページはこちら→Click*

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-09-27 23:33 | おかし
トマトバジルスコーン*クックモニター*
a0116169_1443345.jpg

トマトバジルスコーンを作りました♪

COOKPADさんでmuttiのトマト缶とトマトピューレの

クックモニターに当選しました^^

なのでドライバジルを入れてスコーンに( *´艸`)

以前バジルのスコーンを食べたらおいしかったので❤

これがとてもおいしかったです!

朝食にもってこい♪

レシピはこちら→Click!

a0116169_1448442.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-09-19 14:50 | おかし | Comments(4)
*レモンタルト*
a0116169_2312317.jpg

ずっと作りたかったレモンタルト、

やっと作りました^^

誕生日で行ったイタリアンのレモンタルトがおいしくて( *´艸`)

花型のタルト型で作るよりも絶対にリングで作りたくて。

レモンカードもさわやかでおいしいものができました**
a0116169_23142553.jpg

またしても手作りのカッテージチーズを使ったクリームと

上にレモンカードをたっぷり♪

今度作る時は下はしっかり立てた生クリーム、

上はもう少し少なめで作ると味のバランスがよくなるかなと。

でもこれはこれで・・・❤

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
11ヶ月になったHaru。
つかまり立ちやつたい歩きはガンガンになり
最近は一人でも立つようになりました!
どんどんと発達していってます♪


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

子育てメインのmini diary

毎日更新中→Click!
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-09-07 23:23 | おかし | Comments(2)
残念…レーズン酵母パン
a0116169_2314124.jpg

酵母パン作りに熱が出つつあり、

日々パン作りにはげんでおります。
a0116169_231512.jpg

一次発酵まではいつもうまくいくんだけど、

問題は二次発酵!?

それともオーブンの温度!?

どちらもかもしれませんが、

いつ作っても
a0116169_23161080.jpg

高くならない・・・( ̄▽ ̄;)

なんでー!?

でも極めたいのであきらめずにがんばります!!

それにしてもなんで??


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

mini diaryはこちら*
click here!
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-09-06 23:21 | ぱん | Comments(4)
手作り*カッテージチーズでケーキ&スコーン
a0116169_2213494.jpg

手作りのカッテージチーズを使ってチーズケーキを焼きました^^

カッテージチーズで簡単にできるんですね~

クリームチーズより酸味がまろやかで、

なんかプリプリしてました♪

簡単&低コストでできるのでうれしいです**

チーズ作りでできたホエーはスコーンに^^
a0116169_22153316.jpg

キャラメルを入れてるんですが

ダンナさんに大好評( *´艸‘)

すぐになくなってしまいます。


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログも^^
Click Here!
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-09-01 22:17 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧