Top
<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
あやめ
a0116169_9334725.jpg

あやめを見に行ってきました。
a0116169_935937.jpg

数年前に行った時は、晴天続きでカラッカラ!

なのであまり風情を感じられませんでしたが、

今回は曇り。

水辺にはえるあやめはとてもきれいでした*

この時期の花はこの時期にあった色をしてて

季節をとても感じられるいい時間でした^^
a0116169_9365319.jpg

Haruも元気に走り回ってました(^-^)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-28 09:38 | おでかけ
レーズン酵母でカンパーニュ*
a0116169_9144392.jpg

先日起こしたレーズン酵母でカンパーニュを焼きました^^

ちょっと打粉しすぎた!?

"たっぷり"っていう具合がよくわからない( ̄▽ ̄;)

でも初めてカンパーニュを焼いた時よりは

だんだんとそれらしくなってるような・・・

結局どうだと成功!っていうのがわからないです。。。

焼いてる時とかオーブン開けたときとか

酵母のいい香りが立ち込める*

時間をかけて作ったかいがあったなぁと思えます。
a0116169_9184185.jpg

先日作った豚のリエットとグリッシーニと一緒に*

リエット食べてみたくって作って、

それに合わせてグリッシーニも焼いたんですが、

食べだすとノンストップ!!

ワインに合うっていうのがよくわかる~

ワインあまり飲みませんが・・・(^_^;)

でも"パン"を食べてるっていうのを忘れて

ぱくぱくぱくぱく・・・

Haruちゃんも食後にグリッシーニを数本一気にカリポリ・・・

そりゃ大きくもなるわけです(笑)
a0116169_9215384.jpg

酵母パン作りにはまりそう❤


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-27 09:24 | ぱん
濃厚*ガトーショコラ
a0116169_10535215.jpg

濃厚しっとりガトーショコラを作りました**

ほんっとかなり濃厚!!

半熟くらいにして冷蔵庫でしっかりと冷やす。

こんなガトーショコラ食べたかったー

っていうのができました^^

ダンナさんにも好評❤

さすがにHaruちゃんはまだ早いかな( ̄▽ ̄;)

食べたら鼻血ブーかも(笑)
a0116169_10565050.jpg

お昼ゴハンの後に毎日少しずつ、二人で食べます^^

これはなかなかなくならない(+_+)

でもほんとにお気に入りになったので

チョコケーキ食べたくなったらまた作ろうっと♪
a0116169_1058547.jpg



ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-26 10:59 | おかし
ミックスフルーツ*カンパーニュ
a0116169_923453.jpg

ラム酒漬けフルーツを入れたカンパーニュを焼きました*

カンパーニュ焼いたのすごく久しぶり♪

だからって言い訳するわけじゃないけど・・・

やっぱりなかなかうまくできないー(>_<)

カゴの模様?みたいなのもほぼ消滅してしまい・・・

どうやったらコレだ!って思えるものが作れるのでしょうか・・・

練習しなくては!!
a0116169_925684.jpg

見た目はどうであれ、味はおいしかったです^^

ラム酒漬けのフルーツが香って、ほんのり甘くって・・・

Haruもむしゃむしゃ食べてくれました❤

今回のはイーストを使ったんですが、

今レーズン酵母を起こし中で、
a0116169_9274680.jpg

明日には完成するので、

次回がこれを使ってカンパーニュを焼きたいと思います♪

酵母を使ってのカンパは初めて?の気がするのでドキドキ!

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-25 09:30 | ぱん
イングリッシュマフィン風パンとクッキー
a0116169_15341486.jpg

何をもってイングリッシュマフィンなのかよくわからないので

イングリッシュマフィン風パンにします(^_^;)

いつも作ってる食パン生地をセルクルに入れて焼きました。

横が焼き色つかなくて折れてます・・・

このパンだと、Haruちゃんに色んなものをサンドしてあげても

スムーズにたいらげてくれます♪
a0116169_1536314.jpg

以前パン教室で習った豆パン。

こちらも合わせて作りました^^

ダンナさんからのリクエスト*

こうゆう豆の入ったパンをどうやら好むみたいです^^
a0116169_15382667.jpg

このチョコクッキーもダンナさんの好物♪

今回はアレンジで抹茶&ホワイトチョコも作ってみました*

おいしいけど、ダンナさんはチョコのがスキと言ってました(^_^;)

でしょうね・・・

Haruちゃんまだこうゆうクッキーはあげてないのに

勝手に取ってもぐもぐ食べてたΣ( ̄□ ̄)

急いで取り上げたけど、目が離せない(>_<)
a0116169_15422619.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-23 15:43 | ぱん
豆腐どーなつ*
最近3時頃になると、

“ぱん〜、ぱん〜”

とおやつを欲しがります。

簡単に豆腐どーなつを作ったのですが…
a0116169_10493254.jpg

眠気に勝てず…

その後にしっかり食べてくれましたが(^^)
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-22 10:46 | おかし
天津丼
a0116169_12543282.jpg

ダンナさん大好物の天津丼(^^)

本日のお昼ごはん♪
a0116169_12543238.jpg

中はキムチ炒飯なのが好きみたい。

天津丼って洗い物が多くなるから

作る方はちょっとやっかい^^;

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-20 12:51 | りょうり
ぽっぽ
a0116169_13273881.jpg

我が姫ぽっぽ。

最近、なかなかかまってあげれなくて

このブログでもめっきり出番なく…

先週12歳になりました。

先日、腫瘍がみつかり、

本日入院しました。

無事に手術が終わって、

悪性じゃありませんように…

元気になったらみんなで散歩行こうね!

一日でも早く帰ってこれますように。
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-15 13:26 | わんこ *ぽっぽ*
パンケーキ*
a0116169_10461182.jpg

パンケーキ…♡

なんか最近よくみかけるせいか

パンケーキLOVE♡

自分の好きな配合で焼いてみました(^^)

またこの前のお店のミックス使おう♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-15 10:44 | おかし
初めてのビミョーなキャラ弁
a0116169_23313457.jpg

はじめてキャラ弁とやらを作りました。

…が、ビミョーとダンナさんに笑われる(笑)

Haruちゃん用のお弁当だけしたんですが、

Haruちゃんスヌーピー大好きだから

これにしたんだけど…(^^;;

でも本人はすごーく喜んでくれて

“わんわん〜♡”と言ってくれました♡救われた(笑)

しばらくしてお茶したいなぁ〜ってことで

パンケーキ屋さんへ(^^)
a0116169_23313571.jpg

ストロベリー&チョコレート♪

かなりのボリュームで3人で食べたけど、

おなかいっぱいでした!

ここのお店のパンケーキミックス買ったので

家でも作ってみよっと♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-10 23:25 | りょうり



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧