Top
タグ:おうちカフェ ( 30 ) タグの人気記事
ひな祭り*白桃紅茶*
a0116169_10185183.jpg

今日はひな祭りですね^^

我が家はわたしだけ女子だし、ひな人形もないので

せめて雰囲気でもとひな祭り紅茶を・・・

白桃のかおりがいっぱいですごくおいしい♪

これはひな祭り限定のパックだけど

白桃紅茶はあるのでそちらをまた購入したいと思います( *´艸`)
a0116169_10213536.jpg

なんだか紅茶が真っ黒に・・・(笑)

以前、いろんなお茶に挑戦していると記事に書きましたが、

もちろん当たり外れがありますー(^_^;)

そうゆう茶葉はお菓子などに使おうと(笑)

好きなものに出会えると、その日の気分に応じて

選んでは食後のTea Timeに楽しんでます**

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-03 10:24 | いべんと
手巻き寿司で*Bon Voyage!!*
a0116169_20314664.jpg

先週の日曜日、我が家で手巻き寿司Partyをしました^^

今日、カナダへ行く友達との最後の集まり**

日本をしばらく離れるから手巻き寿司がいいかなぁ~と思って♪

みんな"日本人でよかったぁ~"と喜んでました(笑)
a0116169_2034454.jpg

前回もカナダに2年間滞在。

なんか今回のカナダ行き、もっとしばらく帰らなそうで

ものすごくさみしい(>_<)

前回はカナダに遊びに行けたけど、

また友達が滞在中に遊びに行きたいなぁ~❤

行動力があって、グローバルな彼女、とても誇りです( *´艸`)

また無事にカナダに着いたか連絡してみなくちゃ!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
そう言えば昨日で5ヶ月のHaru^^
そろそろ離乳食開始の時期!
今日も離乳食の講習会に参加しました*
どんな反応するのかなぁ~
滝のようによだれが出るし、
食べ物に興味もありそうだから
準備はばっちりかな!?
Papaも家にいるときに
開始してみたいと思いま~す♪

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-03-02 20:41 | ひびのこと
トマトピラフ*簡単レシピ*
なぜか食べたくなったトマトピラフ。

簡単なのでささっと作りました♪
a0116169_8292725.jpg


More *レシピ*
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-23 08:51 | りょうり
さっぱりと*冷やしラーメン*
a0116169_95806.jpg
a0116169_958954.jpg

焼きソバをするために買っていたそば玉。

焼きそばっていう気分ではなかったので、

さっとゆでてラーメン風に^^

レモンとゴマを効かせて冷やしております**

これだけしかないお昼ゴハンなんですけどね・・・(笑)

わたしはラーメンとか1人前食べれないので

いつもチャーハンがペアです♪

味付けもテキトーです(笑)
a0116169_1012812.jpg

最近めっきり涼しくなったのですが、

暑い日が来たら、またささっっと作ろうと思います^^

チャーハンに添えてあるのは手作りチキンナゲット。

今回のは薄味だったので次回はもう少し味付けを濃くして作ろうと思います♪

ランチタイムが楽しくなるようにもう少し

テーブルを飾ってもよかったのに( ̄▽ ̄;)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日からお盆休みという方が多いかもしれませんね(^-^)v
今年は少し涼しいのかなぁ~
ダンナさんはお盆休みとか関係ないのですが、
明日、あさってはお休みなので、行きたかったお祭りに行けるとイイナ❤
皆様も暑さで疲れた体を休日でじっくり休めてください(*^_^*)


a0116169_1082738.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-13 10:12 | りょうり
あぁ失敗・・・の*カンパーニュ*
a0116169_12273335.jpg

ハードタイプのパンを焼くのは初めて!

作ってみたかったカンパーニュに挑戦^^

ライ麦入りのパン。どんな風に焼けるかなぁ~**
a0116169_12293472.jpg

えぇ!?

何コレ!?

クープ全然開いてないし、カゴの模様もほとんど皆無・・・

ダンナさんにも

“あれ、カゴ使って作ってないん?”

と言われる始末(^_^;)

やっぱりクープナイフじゃないとダメなんですかねー

そして霧吹きかけ過ぎたのかなー

もう少し研究して、また再挑戦!

でもカットしてみると
a0116169_1256210.jpg

焼いてさっそくトーストし、クリームチーズをのせてパクッッ

おいしいぃ~( *´艸‘)

ハード系のパン、消費が難しいからと作るのためらってましたが

あっという間になくなりました(笑)

先日ひさびさに一人でランチだったので

その時にも
a0116169_12575397.jpg

大量に作って冷凍しているコロッケをはさんで、

簡単なランチ♪

ライ麦入りが香ばしくて、トーストして甘めにジャムとかでもいいし、

サンドイッチなどにももってこいだし、万能パンです^^

あとはわたしの腕次第(^_^;)

ハードパン、勉強するぞー!!

a0116169_1302247.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by tomomi_poppo | 2010-08-10 13:03 | ぱん
aquarium*スプーン*
a0116169_22103397.jpg

お土産でもらったAquariumスプーン**

すごくかわいくて使うのがもったいないです。

なかでもお気に入りが
a0116169_2211494.jpg

くじらスプーン^^

夏にはぴったりのスプーンたちです♪

こんなにかわいいお土産を選んでもらって感謝しなくちゃ(≧∀≦)

しかし、こうゆう雑貨の写真を撮るとどうしても

自分の姿やまわりが写ってしまう・・・

何かいい方法がないもんですかねー

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-07-10 22:21 | ざっか
白パンとロールキャベツ
a0116169_8133685.jpg

最近おなかがごにょごにょ、もにょもにょ激しいです。
でも赤ちゃんが成長してる証拠なんですよね(*^_^*)
最近赤ちゃんが成長してるのか、自分だけが成長してるのか・・・
ちょっと恐ろしい現実が・・・(^_^;)



昨日、白パンを焼きました**

焼き色ちょっと付けましたが。

夜ごはんにロールキャベツを作ったので、そのスープをつけながら

食べてみると、モチモチでふかふかで

ハチミツの甘みがいっぱいに広がってコレはかなりGOOD!でした(≧∀≦)

今朝はロールキャベツの具材の余りでハンバーグを作っていたので

白パンにはさんで、レタスを入れバーガーにして食べました❤

う~ん、yummy( *´艸`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-05-18 08:20 | りょうり
イングリッシュマフィン
a0116169_1314196.jpg


時々むしょうに食べたくなるイングリッシュマフィン

なので作りました^^

またしても疲れるために手ごねで・・・**

最近ほんと手ごねパン熱が再びでして。いつまで続くかな(^_^;)

a0116169_1333460.jpg
a0116169_1334180.jpg


セルクル持ってないので手作りしました♪

米粉が入っているので、もちもちふかふかでおいしかったです^^

これはダンナさん用の朝食です。

わたしはあたためたマフィンにピーナッツバターを塗り

クランチチョコを刻んで乗せてはさむ!これがお気に入りの食べ方です❤


次どんなパンを焼こうかなぁ~
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-04-19 13:10 | ぱん
初めてのモンブラン
a0116169_1905196.jpg


今日は初めてモンブランを作ってみました!

ちょっと時期が違いますが、食べたいより作ってみたくて❤

うまくできるかドキドキ・・・

a0116169_1915973.jpg


かなり甘めのモンブランができました(^_^;)

おしかったのですが。

土台のスポンジは少しチョコレートを入れてるのでほんのり

チョコ風味**それがいいアクセントになってました♪

しかし裏ごしがめんどくさかったなぁ~

マロンクリームも初め固めだったのでもう一度クリームを加えて練りました。

生クリームにはほんのりハチミツで甘さを加えて刻んだチョコを乗せてみました❤

また時間ができたら作ってみようと思います( *´艸`)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2010-01-09 19:13 | おかし
ブラウニ― *Winter Version*
a0116169_1671274.jpg


最近お菓子記事ばかりですね~(笑)

しかもかなり遅めのクリスマス(^_^;)を昨日しました。

ケーキは生クリームのものではなくてブラウニーに

ちょっとでも冬感を出すために粉糖でオシャレにしてみました*

ほんとはもっとぎゅっとつまったブラウニーを作る予定が

なぜだかふんわり。次リベンジしよう!

っていってもほんともう年末で掃除とかしないといけないのにー(>_<)

明日はやっと掃除の日になりそうです(笑)

More オススメTOOL
[PR]
by tomomi_poppo | 2009-12-29 16:27 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧