Top
タグ:おでかけ ( 68 ) タグの人気記事
おでかけ
a0116169_1447562.jpg

土曜日、天気が良かったのでちょっとおでかけ。

岩国、錦帯橋へ行きました。
a0116169_14471394.jpg

ご飯食べたり色々してて錦帯橋ついた時にはかなりの曇り空。

テンション下がることもありつつ、

たのしく観光できました。
a0116169_14473222.jpg

紅葉はまだこれからってかんじでした。
a0116169_14473411.jpg

友達のFBとかで錦帯橋行きましたとかって記事、

みんなソフトクリームの写真撮ってると思ったら、

錦帯橋ってソフトクリーム名物なんですねー(笑)

そりゃ食べるでしょってことで、美味しくいただきました♡
a0116169_14473694.jpg

a0116169_14473892.jpg

帰りに山賊へ寄って食べて帰りました꒰*´∀`*꒱

クリスマスモードで、山賊がかわいかった(笑)
a0116169_1447407.jpg

シャボン玉が雪みたいにみえる*

あっというまに、時間がすぎたけど、

久々の家族の休日。

すごく楽しく過ごせてよかった꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-02 14:40 | おでかけ
初!
a0116169_2322456.jpg

今さらながら、初コストコです(笑)

買い過ぎたし、食べ過ぎたΣ(´д`)

でも楽しかったー♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-09 23:20 | おでかけ
ブルーベリーカンパーニュ*チョコ&ブルーベリースコーン
a0116169_14382930.jpg

ブルーベリーをたくさんもらったので

ブルーベリーを入れたカンンパーニュを焼きました*
a0116169_14395470.jpg

生のまま入れたのでつぶれてしまうし、

生地にごはんを練りこんでいるので

なんかべたつくしで、成形がうまくできず中途半端に・・・

でもブルーベリーから出るいい具合の水分で、

トーストしてバターを塗って食べるだけで

ブルーベリージャムをぬってるみたいな感じになり

すっごくおいしいんです^^
a0116169_14413525.jpg

そしてブルーベリー入りとチョコ入りに2種類のスコーン。

スコーンとかこうゆう素朴な焼きっぱなしのお菓子大好き❤

Haruも大好きなので、写真撮ってるとそぉ~っとてを伸ばして・・・

子供ってほんと甘いものが大好きですね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そもそもブルーベリーを生でパンに入れようと思ったきっかけ。

それは田舎道を車で走っていてたまたま見つけた

田んぼの中にある古民家を改装して

自家製酵母パンを販売しているお店に立ち寄ったことでした。
a0116169_14461649.jpg

この時買って帰ったパンはブルーベリー酵母のパン。

他にも桃酵母や梨酵母など、地元の果物で

丹精込めて酵母を起こしてパンを焼かれているそう。

カフェスペースもあって、このときはクリームパンとあんパンを食べて帰りました。

外はほんわかあったかいけど、中のクリームやあんこは冷たいままで

その絶妙なカンジがすっごくおいしかったです^^

頻繁に通いたいけど、やっぱり自家製酵母のパンは値段が~^^;

買って帰ったブルーベリー酵母のパン、

もっちもちしてて、パンの中にごろっと入ってる

ブルーベリーがジューシーで、なんとも言えないおいしさでした。

なのですぐに自分でもパンに入れてみたわけです(笑)

パン屋めぐりってほんっと色んな発見があるので大好き!!
a0116169_1453266.jpg

あっ、こっちにも手が・・・^^;


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-18 14:57 | ぱん
ちょっと前のおでかけ
a0116169_1026468.jpg

梅雨も明け、もうすっかり夏!

なのに、あじさい(^_^;)

PCの調子が悪い日が続き、結局なかなか更新できないままになってました。

数週間前、ちょっとおでかけ*

あじさいスポットへ行きました。

でももう終わりかけでしたが。。。
a0116169_10311089.jpg

ここへ来る時はいつも晴天でなかなか風情のある写真が撮れないかんじ。

暑くて暑くてめちゃゆーっくり歩いてました(笑)
a0116169_10325154.jpg

Haruは鯉のエサやりにはまって

ずーっと、“たいたい!たいたい!”

って言って、鯉にエサをあげてました。

そして自分のマグも鯉の群れの中に投げ込む・・・

やりそうな予感はあったけど(^_^;)

ここへ来る前に、空港へ行き、ごはんを食べて飛行機を見ました*
a0116169_10345929.jpg

すっごい暑くてダウン寸前だったけど、

充実した日を過ごせました^^
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-08-06 10:18
*ajisai*
a0116169_10343050.jpg

あやめを見に行ったときにあじさいも咲いていました。
a0116169_10353638.jpg

年々あじさいが好きになりつつあります*

まだ本格的に咲いてるわけじゃなく、ちょこちょこって感じでした。
a0116169_10362375.jpg

最近はがくさじさいの方に魅力を感じます^^

前は花びら少なくて好きじゃないとか思ってたのに(笑)

今週末あたりはあじさいスポットにおでかけもいいかも^^
a0116169_10374052.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
金曜日から昨日まで家を空けてました。
金曜は神戸へ行き、そのまま姉ちゃん家へお泊り。
ダンナさんは次の日友達の結婚式のため東京へ。
わたしとHaruは姉ちゃん家でお留守番。
3日間家を空けてたので、いくら洗濯ものをしてもらってたとしても
今日の洗濯ものかなりの量!!
しかも天気が良くないから乾く気配なし・・・
おまけに週末あたりから腰が痛くて、
俊敏にHaruのいたずらに反応できず・・・
なんか梅雨ってだけでテンションが下がる↓↓↓

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-07-02 10:46 | おでかけ
あやめ
a0116169_9334725.jpg

あやめを見に行ってきました。
a0116169_935937.jpg

数年前に行った時は、晴天続きでカラッカラ!

なのであまり風情を感じられませんでしたが、

今回は曇り。

水辺にはえるあやめはとてもきれいでした*

この時期の花はこの時期にあった色をしてて

季節をとても感じられるいい時間でした^^
a0116169_9365319.jpg

Haruも元気に走り回ってました(^-^)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-28 09:38 | おでかけ
初めてのビミョーなキャラ弁
a0116169_23313457.jpg

はじめてキャラ弁とやらを作りました。

…が、ビミョーとダンナさんに笑われる(笑)

Haruちゃん用のお弁当だけしたんですが、

Haruちゃんスヌーピー大好きだから

これにしたんだけど…(^^;;

でも本人はすごーく喜んでくれて

“わんわん〜♡”と言ってくれました♡救われた(笑)

しばらくしてお茶したいなぁ〜ってことで

パンケーキ屋さんへ(^^)
a0116169_23313571.jpg

ストロベリー&チョコレート♪

かなりのボリュームで3人で食べたけど、

おなかいっぱいでした!

ここのお店のパンケーキミックス買ったので

家でも作ってみよっと♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-10 23:25 | りょうり
lunch*n*night game
a0116169_8113620.jpg

昨日はちょっとおでかけ♪

ランチは久々のゆとりの空間(^^)

おいしくてデザートを含め、モリモリ食べました!

その後は野球のナイターへ。
a0116169_8113782.jpg

Haru、わたしのサングラスぴったりなような…^^;
a0116169_8113837.jpg

カープやっと連敗ストップ^^;

いい試合を見れてよかった〜\(^o^)/
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-31 08:06 | おでかけ
*ポピーフェスタ* sanpo
a0116169_2330597.jpg

天気がいい日は最高^^

ちょっとお花を見におでかけしました**

GWはじめなので人多いかなと思ったけどそこまで。

そしてお花もまだもう少し咲いてないかんじもありでした(^_^;)
a0116169_23331098.jpg

ブルーベリーと世羅梨のミックスソフトおいしかった❤

その後、ワイナリーへ・・・

色々なお店がありました^^
a0116169_23343881.jpg

いろいろお土産を買って帰りました**

帰りHaruちゃん爆睡(笑)

夜も早めに就寝してくれたので、今日のうちにブログ更新できました!

また天気のいい日はお花を見に行きたいなぁ~^^
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-01 07:49
Birthday Lunch♪
動物園の後はランチタイム!!

離乳食も出してくれるカフェへ・・・♪
a0116169_15451981.jpg

あんかけごはんとサツマイモきんとん( *´艸`)

ちょっと味見したけど、ちゃんと薄味で、でもおいしいものでした!

パパ&ママランチはこちら*
a0116169_15464998.jpg

パパはパスタランチ♪

ママはプレートランチ♪

そしてデザートもちゃっかりいただきました( *´艸`)
a0116169_15475775.jpg

ランチ1000円もしないのに、プラス150円で

このケーキ食べれるなんて!かなりうれしい♪

しかも紅茶を頼んだんですが、紅茶の種類も選べるので

好きなダージリンを選べました^^

離乳食を出してくれるお店だけあって

小さい子供のおもちゃもたくさん♪
a0116169_1550232.jpg

同じくらいの歳の子もいて、Haruちゃんいっぱい遊んでました♪

実はダンナさんのパスタ、クリームを注文したのに

オーダーミスでトマトが来ちゃって。

そしたらデザートを一つサービスにしてくれました♪

来週は我が家でHaruの誕生日パーティーをします( *´艸`)

どんな料理を作ろうか計画を立てなくちゃ!

部屋もパーティーっぽくしたいなぁ~(≧∀≦)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-10-02 15:53 | おでかけ



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧