Top
タグ:お菓子 ( 132 ) タグの人気記事
Cream puff!!
a0116169_2115386.jpg

シュークリームを焼きました(*´∀`)

クリームたっぷり♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-19 20:59 | おかし
3歳おめでとう!! マイク&サリーのCake
a0116169_1424485.jpg

10月1日、無事長男の3歳の誕生日を迎えることができまし^^

モンスターズインクが大好きなHaruのため

今年はモンスターズインクのCake*

夜な夜なキャラチョコを作成しました!

“サリー!マイク!”

ってすごい喜んでくれました^^

作ったかいがあったぁ~
a0116169_1462882.jpg

誕生日の飾りつけ、今年はパパがしてくれました^^

これまた夜な夜な(笑)

これにもHaruちゃん大喜び♪

親たちはかなり自己満足(笑)

すごく元気で活発で愛嬌があって・・・

いろんな人にかわいがってもらえるHaru*

いたずらはほどほどひしてもらいたいと常々思いますが、

元気で明るく育ってくれるのが一番!!

そう思って、わたしも怒りと上手に付き合っていけたらな…^^;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-03 14:10 | むすこ
月見団子とカンパーニュ
a0116169_17502851.jpg

すごく久しぶり^^;

昨日は中秋の名月。

まん丸お月様が見れました꒰*´∀`*꒱

朝から餡子を炊き、団子を作り、みたらしあんを作りと

月をみる日なのに、団子食べる日をメインにアレコレしてました(笑)

みんなでおいしくいただき、月をちゃんと見ました**

今日はぜんざいにしようかな!
a0116169_17502944.jpg

いつも角食ばかり焼いてましたが、

久々にカンパーニュ♪

しかしいつになってもなんかなぁ〜って感じ^^;

やっぱ下火弱し??

底がベタっとなる´д`

やっぱ銅板買おうかな…
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-09-20 17:43 | おかし
焼き菓子いろいろ
a0116169_18371475.jpg

先日子供の髪を切ってもらったお礼に、

甘夏のカトルカールとブラウニーを渡しました。

なかなか国産レモンが見つからないので、

甘夏で作って見たけど、

無しで良かったかも(笑)
a0116169_1837151.jpg

これまた先日、日頃お世話になってる方々に

もらっていただこうと焼いたお菓子。

これだけ作るとかなり満足♪

どちらも喜んでもらえてよかったです꒰*´∀`*꒱

現在インターネット環境にないので、

パソコンからの更新はできないので、

もっぱらiPhoneで写真とってばっかり^_^;

デジイチがカビそう…(^_^;)
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-05-26 16:19
ミルクレープと杏仁豆腐
a0116169_16515130.jpg

友達が遊びに来てくれたので、

ミルクレープと杏仁豆腐作りました(*´∀`)

ミルクレープ、わたしの中ではマイナーなかんじで、

ケーキ食べるときにあまらチョイスしないんですが、

なんか作りたい意欲にかられて作ってみました♪

友達はミルクレープ好きで、カフェとかでも頼むって言ってて

喜んでもらえたのでよかったぁ〜

あたしもハマってみようかな(*´∀`)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-05-21 16:40 | おかし
こどもの日cake
a0116169_23114732.jpg

今年はHisaの初節句꒰*´∀`*꒱

でもバタバタしててちゃんとしたお祝いしてあげれずー(ー ー;)

ごめんね…

今年のケーキはクオカのレシピを参考に

Busケーキを作りました♪

スポンジがすばらしく高さのある物に仕上がったため、

ちょっと寸法合わずでした…

ドンマイ…^^;
a0116169_23115876.jpg

Haruちゃん、バスケーキの見た目より、

やっぱりいちごがよかったみたい(笑)

でも喜んでもらえてよかった♪

来年はHisaもケーキ食べれるかな꒰*´∀`*꒱
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-05-06 23:06 | おかし | Comments(1)
いちごの*レアチーズケーキ oishii
a0116169_14414317.jpg

小粒いちごがあるうちに作りかたっかケーキ*

いちごのレアチーズケーキを作りました^^

使い道があまりなさそうなのに買ってしまった

ハートのセルクル(笑)

きっとハートで作ったらかわいいだろうと思ってこの型にしました!
a0116169_1444194.jpg

今日の夜ゴハンの後のデザート♡

家族みんなが食べるのを楽しみにしてます(^^)/

でもこの型、平等に切るのがすごくムズカシそう・・・

いちごの次は、瀬戸田レモンもたくさんもらってるので

レモンを使ったお菓子を作ろう♪

国産ノーワックスレモン、素敵♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-03-05 14:48 | おかし | Comments(4)
the Doll's Festival
a0116169_1212646.jpg

昨日は姪っ子ちゃんのひな祭りにお呼ばれしました^^

わたしはケーキ担当だったので、いちごのシャルロットを作りました*
a0116169_124443.jpg

改良点が多々・・・(汗)

目分量でまわりをカットしたので、側面の高さと

中のいちごのムースの割合が合っていない・・・

土手が高い・・・

ビスキュイも斜めに絞り出したのにほぼ平面。

セルクルに入れてる間にまわりの生地がひっついて

ぽろぽろとれ、粉糖も薄れる・・・

と、まぁあちこち不備がありつつも、

味はおいしかった(*^_^*)
a0116169_12142717.jpg

みんな喜んであっという間に1ホール完食!

気持ちがいい!!

ケーキ屋さんに卸す、朝摘みいちごをもらってたので

いちごがきれい&色が濃い&めちゃおいしかった(^^)/

いちごは次回からそこに頼もう♡

最近はケーキを作る機会が増えて、

いろいろと練習できたりするので楽しい♪

いちごやケーキの材料がまだ残ってるから

またいちごを使ったケーキをつくろっと!
a0116169_1216023.jpg

いろいろとごちそうになりました!!
a0116169_1216338.jpg

我が家のイケメンたち(笑)

Hisaちゃんもどんどん大きくなってます!

端午の節句、次は何ケーキを作ろうかなぁ~♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-03-04 12:20 | おかし | Comments(2)
Happy Valentine!
a0116169_945964.jpg

今年はココアマーブルケーキ、カトルカール、ブラウニー*

実家生活でできる範囲のものを作りました꒰*´∀`*꒱

Haruはまだチョコ未体験。

なのでブラウニー以外をあげます(*´∀`)

瀬戸田産のレモンをたくさんもらってるので、

シンプルにカトルカールを作るのが楽しい!!

というか、シンプルがおいしい!!

これ、極めたいな053.gif
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-02-14 09:40 | おかし
Happy Birthday!!
a0116169_1110840.jpg

今日はダンナさんの誕生日**

いまだ里帰り中なので、大したことはしてあげれないので

せめてケーキだけでもと作りました!!

ただ、道具や材料あれこれはまだもとの家にあり

持ってきてもらったりするとバレちゃうので

必要最小限を100均などで購入(^_^;)

アイシングは今回はホワイトチョコでやりました!
a0116169_11135293.jpg

下側を隠すため、アーモンドをあしらってみました(笑)

チョコだからかやっぱり線が太くなるなぁ~

いつになったらきれいにアイシングできるようになるかな…

そしていつになったらデコレーション上手にできるようになるかな…
a0116169_11173755.jpg

喜んでもらえるといいですけど・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-24 11:21 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧