Top
タグ:お菓子 ( 132 ) タグの人気記事
濃厚*ガトーショコラ
a0116169_10535215.jpg

濃厚しっとりガトーショコラを作りました**

ほんっとかなり濃厚!!

半熟くらいにして冷蔵庫でしっかりと冷やす。

こんなガトーショコラ食べたかったー

っていうのができました^^

ダンナさんにも好評❤

さすがにHaruちゃんはまだ早いかな( ̄▽ ̄;)

食べたら鼻血ブーかも(笑)
a0116169_10565050.jpg

お昼ゴハンの後に毎日少しずつ、二人で食べます^^

これはなかなかなくならない(+_+)

でもほんとにお気に入りになったので

チョコケーキ食べたくなったらまた作ろうっと♪
a0116169_1058547.jpg



ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-26 10:59 | おかし
イングリッシュマフィン風パンとクッキー
a0116169_15341486.jpg

何をもってイングリッシュマフィンなのかよくわからないので

イングリッシュマフィン風パンにします(^_^;)

いつも作ってる食パン生地をセルクルに入れて焼きました。

横が焼き色つかなくて折れてます・・・

このパンだと、Haruちゃんに色んなものをサンドしてあげても

スムーズにたいらげてくれます♪
a0116169_1536314.jpg

以前パン教室で習った豆パン。

こちらも合わせて作りました^^

ダンナさんからのリクエスト*

こうゆう豆の入ったパンをどうやら好むみたいです^^
a0116169_15382667.jpg

このチョコクッキーもダンナさんの好物♪

今回はアレンジで抹茶&ホワイトチョコも作ってみました*

おいしいけど、ダンナさんはチョコのがスキと言ってました(^_^;)

でしょうね・・・

Haruちゃんまだこうゆうクッキーはあげてないのに

勝手に取ってもぐもぐ食べてたΣ( ̄□ ̄)

急いで取り上げたけど、目が離せない(>_<)
a0116169_15422619.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-23 15:43 | ぱん
豆腐どーなつ*
最近3時頃になると、

“ぱん〜、ぱん〜”

とおやつを欲しがります。

簡単に豆腐どーなつを作ったのですが…
a0116169_10493254.jpg

眠気に勝てず…

その後にしっかり食べてくれましたが(^^)
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-22 10:46 | おかし
パンケーキ*
a0116169_10461182.jpg

パンケーキ…♡

なんか最近よくみかけるせいか

パンケーキLOVE♡

自分の好きな配合で焼いてみました(^^)

またこの前のお店のミックス使おう♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-15 10:44 | おかし
クッキー*ショートブレッド*タコス!
a0116169_11203053.jpg

久々にクッキー食べたくて作りました♪

もう型抜きクッキーは難しいなぁ〜

室温が高くなって生地がだれます…
a0116169_11203065.jpg

そして先日mamaとHaruだけお泊りに行ってタコスパーティー(^з^)-☆

Haruのはササミ、じゃがいも、玉ねぎを

ケチャップで薄味に煮てから

野菜と共にまきまきしました(^^)
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-09 11:17 | おかし
さくらんぼジャムで*レアヨーグルトケーキ
a0116169_16393334.jpg

さくらんぼジャムがまだまだあるので、

レアヨーグルトケーキに使ってみました(^^)

これ、さっぱりしててハマりそう♡

クリームチーズ使ってないから

低コスト低カロリー&ヘルシー♡

乳アレルギーがあるHaruに少しあげてみたけど、

特に何もなし。

うーん…何がよくて何がダメなんだろう…(ーー;)

体調にもよるのかなぁとか思ったり。

なのでまだまだ慎重に食べさせなくては!

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ とお願いします*^_^*

↓↓↓

ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-04 16:38 | おかし
さくらんぼシフォン*真四角パン
a0116169_16121594.jpg

先日作ったさくらんぼジャムをシフォンに入れてみました。

もう少し赤くなるものかと思ったら、全然(^_^;)

キルシュも入れたので風味がとてもいい**

でもこれは失敗で、水分が多かったせいか底上げ・・・

お菓子の配合もなかなか難しい・・・

配合といえば、今自分なりの食パンを研究中。

ふんわり&もっちりをきわめたくて作ってるんですが

なかなかうまくいきません(>_<)
a0116169_16155467.jpg

水分多かったのと発酵しすぎでまっ四角(笑)

おまけに耳が少しかためになったので

もっと耳も柔らかいパンを作れたらと思ってます^^

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-03 16:21 | おかし
さくらんぼ*ジャム
a0116169_7263975.jpg

さくらんぼをたくさん採ってきてもらったので

ジャムを作りました^^けっこうその辺になってるやつ(笑)

今年は少し甘めなのかなぁ~

砂糖少なめにさっぱりとしたものをつくりました**

甘酸っぱい**
a0116169_7285678.jpg


More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-02 07:34 | おかし
抹茶*シフォン
a0116169_15561240.jpg

こりずに焼いてます(^_^;)

前回成功したシフォンから3回ほど焼いて

またしても底上げ・・・

オーブンの予熱とかメレンゲとか同じ感じなのになんでー

とイライラ・・・

なんとなく“粉”を変えてみたところ、

2回焼いて2回とも成功!!

私の原因は粉だったのでしょうか?
a0116169_15592717.jpg

いつも写真は同じ感じです(^_^;)

今回は少し抹茶少なすぎ?って感じだったので

次回はもう少し抹茶感のあるのを作ろうっと^^

まだまだこりずに焼きます(笑)
a0116169_162466.jpg

アイスティーがおいしい季節!

食後のTea Timeが楽しみ❤

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-29 16:09 | おかし
chiffon*cake
a0116169_22511128.jpg

数ヶ月前か大スランプに陥っていたシフォンケーキ。

オーブンが新しくなり、クセがつかめなくて

見事な底上げを続けてました(T^T)

先週くらいからまたシフォンケーキ熱が復活して

毎日毎日試行錯誤の末、やっとno底上げ!!

うれしかったぁ~(≧∀≦)
a0116169_22561827.jpg

今度はいろんなアレンジシフォンに挑戦したいけど、

まずは基本を極めないと!と思い、

もうしばらくプレーンを焼き続けようかと(笑)
a0116169_22572987.jpg

時々パンも作ってます♪

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-23 23:07 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧