Top
タグ:ハンドメイド ( 36 ) タグの人気記事
さて
a0116169_1752448.jpg

今日も編みますか(^^)

去年から編み始めて、途中で飽きてやめて、再開。

もう少しで完成だから今年は仕上げよう!
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-19 23:01 | はんどめいど
やっと編んだ*ひざかけ*
a0116169_14262378.jpg

やっとひざかけ編みました!

けっこう前に出産した友達に送ろうと思って編み始めたものの、

毛糸が足りなくなり、なのになかなか注文せず、

そしたら今度は体調不良で編むことできず・・・

って全部言い訳になってしまうんですが・・・(^_^;)

でもやっと!やっと編みあげることができました!
a0116169_14291262.jpg

めちゃ簡単なラッピングで・・・(汗)

ラッピング上手になりたいなぁ~

でもきれいにラッピングされたのもらった時、

捨ててしまうのが申し訳なくなるので、

簡単なのでいいかぁ!と思ったり。

まだ送ってないのに、送る前に載せちゃった!

でもこのブログ見てないと思うからいいけど。

気に入ってもらえるかな*


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-09 14:33 | はんどめいど
おやこで*おそろニット*
a0116169_1646228.jpg

おやこで色違いのニット帽を編みました^^

papa、haru、mamaの順番で編んだので

mamaの帽子が一番うまく編めました(笑)

まだ3人そろってかぶって出かけてはないので

近々3人でかぶりたいです♪

最近の我が家のブーム丼。
a0116169_16493680.jpg

豚バラねぎ塩だれ丼♪

カリカリに豚バラを焼いて、ねぎ塩をどさっとのせて食べる!!

コンビニによくあるやつみたいな感じ。

すごくはまっててしょっちゅう作ってます(≧∀≦)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
最近インフルエンザや水ぼうそうが怖くて
なかなか支援センターにも遊びに連れていけないし、
寒いから外にも出ず・・・
Haruちゃんかなりストレスがたまってるみたい(+o+)
今日はこれからお泊りに行くので
いい気分転換になるかな!?
mamaのいい気分転換かも~

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-01-21 16:54 | はんどめいど
あみあみ*くつした for Christmas!* kawaii
a0116169_9522462.jpg

もうすぐクリスマスですね^^

クリスマスっぽいくつしたを編んでみました**

家にある毛糸を使ってちょっと練習に。

これすごく大きいんですよ~!

もう少し上手に作れるようになったら、

毎年枕元に置いてもらって

めいいっぱいのお菓子を詰めてあげる予定です( *´艸‘)

今年はこのくつしたを使おうかな(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-29 09:58 | はんどめいど
あみあみ*papaニット帽*
a0116169_10245453.jpg

パパ用のニット帽を編みました^^

Haruのや自分のものばかり編んでいると

オレのは・・・?と言われまして(^_^;)

なかなかニット帽が似合わないと言っていたけど

コレは気に入ってくれたみたい♪

いつものようにHaruちゃんにU^エ^U
a0116169_10275549.jpg

パパ用だからかなりデカい(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-25 10:29 | はんどめいど
あみあみ*マフラーとケープ*
こんにちは^^

a0116169_1434412.jpg

編み物が楽しくて楽しくて、

毎日編んでおります♪

*ネックウォーマーマフラー*

本に載っててかわいかったのを

少し編み方を変えて編んでみました。

マフラーにもなるし、ボタンをとめれば
a0116169_1462219.jpg

ネックウォーマー^^

髪がボサボサ(笑)

マフラーって垂れてる部分が気になるから

ボタンとめの方が活躍しそうです!

そしてケープ*
a0116169_1475183.jpg

せっせと編みました!

これがかなりあったかい( *´艸‘)

もっと色んな編み物の勉強したいし、

基礎の本とか持ってないので

棒針&かぎ針1冊ずつはそろえたいなと思います。
a0116169_1493526.jpg

Haruのも編むからね~

いつでもパジャマなHaruちゃんです(笑)

いつかは自分でデザインとかできたら・・・❤
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-17 14:11 | はんどめいど
あみあみ*ニット帽
a0116169_23363978.jpg

Haruちゃんにニット帽を編みました^^

これは去年自分用に編んだものの色違い*

二人でおそろでかぶりたい❤

ダンナさんは残念ながらこうゆうニット帽が似合わない(笑)

Haruちゃん、かぶってくれるかなぁ~??
a0116169_23383491.jpg

ちょっと大きかったかな?とか思ったけど、

似合うじゃ~ん!!←親ばか(苦笑)

作ったかいがありました(笑)

でも・・・
a0116169_23403163.jpg

すぐにとりたがるんです(T^T)

まだまだ編みたいのがいっぱい♪

編み物楽しいなぁ~( *´艸`)

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-10-15 23:43 | はんどめいど
あみあみ*ニットベレー帽
a0116169_23313437.jpg

ニットベレー帽を編みました^^

編み物にはまってて毎日編み編みしてます♪

おかげで肩がコリコリ・・・
a0116169_23331816.jpg

いつも帽子編むと小さくなるので

すごーくゆるく編んだら、今度はゆるゆる(笑)

でもこのラフさがよかったかも^^
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-10-15 23:35 | はんどめいど
marimekkoで*クッションカバー*
a0116169_9522039.jpg

marimekkoの生地でクッションカバーを作ってみました^^

使用したのはRASYMATTOとPIENI UNIKKOのライトブルー&イエロー

UNIKKOって色んな色が出てるからどれにするか

いつも悩みます・・・

中は無印のヌードクッションを使用**

四角だからかなり簡単!!

RASYMATTOの生地が気に入ったので

ふとんやまくらカバーを作るのもいいなかと^^

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ毎日更新中!
よかったら遊びにきてね♪

Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-30 09:58 | はんどめいど
*シュシュ*
a0116169_1441480.jpg

余った布でシュシュを作りました^^

シュシュ、初めて作りました!

こんなに簡単だったんですね!!

楽しくて何個も作ってしまいました(笑)

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-06-01 14:09 | はんどめいど



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧