Top
タグ:パン ( 72 ) タグの人気記事
ショコラバゲット、カンパーニュ、マーブルパン
a0116169_233188.jpg

久々のバゲット!

なんとなく作りたくなって(*´∀`)

成形いまいちだし、すごくなんだかなぁ感が否めない…

そして、焼きたては食べてくれたけど、

それ以降は硬くて子供たち食べてくれなかった(*>ω<*)
a0116169_233127.jpg

これまた久々の全粒粉のカンパーニュ!

もっとクープ大胆に開いて欲しいのに…

これまた子供達には不人気だったので

大人だけで食す…
a0116169_2332450.jpg

なので結局、よく食べてくれる

チョコマーブルぱんに行き着くわけですー(*´∀`)

我が家では一番人気!
[PR]
by tomomi_poppo | 2014-03-04 22:57 | ぱん
ゆず食パン
a0116169_8343681.jpg

またまたゆずジャムを入れて。

ホテル食パンの生地にゆずジャムをin!

ふんわり仕上げるつもりが、あまり発酵しなかったので、

フタして角食に。

リッチな生地にやさしく香るゆず。

フタしたおかげでかすごーくもっちもち。

こっちの方が好きだったりするかも꒰*´∀`*꒱

シンプルにバターで。

おいしい食パンにバターをぬって食べるのが

すごくしあわせ〜と思うようになりました。

子供の時はバターだけの何がおいしいのか?と思ってた(笑)

子供たち、ゆず入りをどれも気に入らないらしく、

食べてくれないー´д` ;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-06 08:28 | ぱん
シフォン、パン、ビスコッティ!
a0116169_16312616.jpg

バニラシフォン。

バニラビーンズ入りで、女子な雰囲気꒰*´∀`*꒱

手はずししたいとこだけど、

最近また底上げ続きだったので

結果が気になったので、冷めてすぐ方外し!

底上げしなかった!なら手はずししたかった(笑)!

あとは焼き縮みをいかに少なくするか…

シフォンケーキとの相性、最近ほんと、悪い。
a0116169_16312973.jpg

マーブルパン。

久々に作ってみたー!

これだけ作ると次男ちゃまの食べれるものがないので、

残り生地に甘納豆を入れて巻きました。

マーブルパン、今回さらに一回三つ折りしたら

すごく層がたくさんに(笑)

どっちがよいんだろうか^^;
a0116169_16313061.jpg

チョコチョコビスコッティ。

半端なチョコが残ってたので、

ホワイトとブラック両方をいれて。

いつ何時でも甘いものがやめられない…
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-28 16:21 | おかし
ロールパン
a0116169_16102662.jpg

最近ロールパンにはまってて、

毎日くらい焼いてます。

みんなは飽き飽きしてたらどうしよ(笑)

今のとこ、文句ないみたい(笑)

*********

来週、地元で行われるお祭りに

お菓子を作って出せることになりました(*´∀`)

毎月開催されるお祭りなんですが、

11月は秋の大祭でかなりの規模のお祭りになり、

県外からもたくさん来られます。

たくさんの人に自分の作ったお菓子を振る舞うのは、

かなり恐縮なんですが、

すごくいいチャンスなので今からワクワク♪

こんな機会を与えてくださった方々に感謝꒰*´∀`*꒱
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-13 16:02 | ぱん
シナモンロール
a0116169_14224334.jpg

久々にかもめ食堂を見たら

どうしても食べたくなったシナモンロール。

焼いてみました꒰*´∀`*꒱

ちょっと焼きすぎて焦げてしまった´д` ;
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-24 14:20 | ぱん
月見団子とカンパーニュ
a0116169_17502851.jpg

すごく久しぶり^^;

昨日は中秋の名月。

まん丸お月様が見れました꒰*´∀`*꒱

朝から餡子を炊き、団子を作り、みたらしあんを作りと

月をみる日なのに、団子食べる日をメインにアレコレしてました(笑)

みんなでおいしくいただき、月をちゃんと見ました**

今日はぜんざいにしようかな!
a0116169_17502944.jpg

いつも角食ばかり焼いてましたが、

久々にカンパーニュ♪

しかしいつになってもなんかなぁ〜って感じ^^;

やっぱ下火弱し??

底がベタっとなる´д`

やっぱ銅板買おうかな…
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-09-20 17:43 | おかし
ベーコンエピ
a0116169_11203195.jpg

ベーコンエピを焼きました。

初の試み&食べたのも初めて!

おいしいんですね(笑)

今度パン屋で買ってみよう♪

もう少ししたらしばらく家を空けることになりまして、

なるべく粉類のストックを減らしたい!

ってことで出来る限り作っていきます♪
a0116169_11232253.jpg

っていうか、大きめのカッティングボードが欲しい・・・

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-13 11:25 | ぱん
ミルクフランス
やっぱりコレ!
a0116169_1793296.jpg

ミルクフランスを焼きました*

ダンナさんはわたしが作るミルクフランスが

一番好きだと言ってくれる(^-^)

でも今回のはちょっと太かったみたいで、

もう少し細いほうが・・・と言われました( ̄▽ ̄;)

伸ばすの途中でめんどくさくなったんだもん!!


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-05 17:13 | ぱん
クリームパン*チョココルネ*ソーセージパン
a0116169_115418.jpg

パン屋さんに行ったら買ってしまうパン。

ミルクフランス、メロンパン次いでクリームパン。

食べたくなったので焼きました*

クリームパン焼いたのほんとーに久しぶりで、

切り込みどれだけいれていいものかと、

クリーム流れてきたらどうしようかと

ちょっとビクビクしていれたのでかなり浅い(笑)

入れなくてもいいかなとか思うけど、

クリームパンはこの形が好き^^
a0116169_1192168.jpg

Haruがウインナー大好きなのでウインナーパン。

“ういんなー、おいし♪”って食べてくれてると思ったら

ウインナーだけほじくって食べてました・・・( ̄▽ ̄;)

最終的にはパンも全部食べてくれたけどぉー

まぁおいしいって食べてくれればなんでもいいけど!
a0116169_11121017.jpg

チョココルネ*

チョココロネ?どっちでもいいのか(^_^;)

これまたひっさしぶりに焼きました!

以前焼いた時に、巻いてたのがほどけて

クリーム入れれる状態じゃなく、それ以来疎遠になってましたが

挑戦してみました!

今回3つ作ったけど、3つともほどけなかった!!

ちょっと楽しいかも・・・❤

卵液がちょっとムラになったので次回はもっときれいに塗ろう♪

毎回色んなパンを作るたびに、次はあーしよう、こーしようって

思うのに、次に作るまで時間がかかるので

結局忘れる・・・

何かにメモしとくべきかなぁ~


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-04 11:18 | ぱん
半分ブラックココアカンパーニュ
a0116169_8202141.jpg

半分ブラックココアカンパーニュを焼きました。

もっと真っ黒にしたかったけど、ブラックココアが足りなかったので

普通のココアパウダーとブラックココアパウダーを半分ずつ。

とてもすてきなレシピこちら↓↓

Cpicon ブラックココアカンパーニュ by kazz72

a0116169_8254359.jpg

最近クープ入れ過ぎる気がする・・・

切り込みすぎたような・・・

なんかもっとお上品にかつだいたんにバキバキしてほしいんだけど。

中はホワイトチョコじゃなく、ラム酒漬けのミックスフルーツ入り♪

ココアとドライフルーツのいい香りがしてきます(^-^)v
a0116169_8273981.jpg

ほろ苦くてすごくおいしい♪

次はホワイトチョコで作りたいなぁ~^^


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-25 08:30 | ぱん



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧