Top
タグ:写真 ( 94 ) タグの人気記事
ゆずケーキ
a0116169_16435521.jpg

毎年恒例のゆずジャムを作ったので、

それを使ってケーキを焼きました。

毎年どこからかゆずを頂けるのでありがたい限り!
a0116169_16435769.jpg

穴が空いてますが…´д` ;

今年は結構おいしいジャムに仕上がったけど、

ジャムだけの消費って我が家ではなかなかなくて。

なのでもっぱらお菓子やパンに使います。
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-12-05 16:39 | おかし
the Doll's Festival
a0116169_1212646.jpg

昨日は姪っ子ちゃんのひな祭りにお呼ばれしました^^

わたしはケーキ担当だったので、いちごのシャルロットを作りました*
a0116169_124443.jpg

改良点が多々・・・(汗)

目分量でまわりをカットしたので、側面の高さと

中のいちごのムースの割合が合っていない・・・

土手が高い・・・

ビスキュイも斜めに絞り出したのにほぼ平面。

セルクルに入れてる間にまわりの生地がひっついて

ぽろぽろとれ、粉糖も薄れる・・・

と、まぁあちこち不備がありつつも、

味はおいしかった(*^_^*)
a0116169_12142717.jpg

みんな喜んであっという間に1ホール完食!

気持ちがいい!!

ケーキ屋さんに卸す、朝摘みいちごをもらってたので

いちごがきれい&色が濃い&めちゃおいしかった(^^)/

いちごは次回からそこに頼もう♡

最近はケーキを作る機会が増えて、

いろいろと練習できたりするので楽しい♪

いちごやケーキの材料がまだ残ってるから

またいちごを使ったケーキをつくろっと!
a0116169_1216023.jpg

いろいろとごちそうになりました!!
a0116169_1216338.jpg

我が家のイケメンたち(笑)

Hisaちゃんもどんどん大きくなってます!

端午の節句、次は何ケーキを作ろうかなぁ~♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-03-04 12:20 | おかし
しゃぼん玉
a0116169_1450794.jpg

最近しゃぼん玉遊びがブーム。

天気のいい日は公園でしゃぼん玉遊び(*´∀`)

時々吸うから気が気じゃないけど(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-31 14:47 | むすこ
Happy Birthday!!
a0116169_1110840.jpg

今日はダンナさんの誕生日**

いまだ里帰り中なので、大したことはしてあげれないので

せめてケーキだけでもと作りました!!

ただ、道具や材料あれこれはまだもとの家にあり

持ってきてもらったりするとバレちゃうので

必要最小限を100均などで購入(^_^;)

アイシングは今回はホワイトチョコでやりました!
a0116169_11135293.jpg

下側を隠すため、アーモンドをあしらってみました(笑)

チョコだからかやっぱり線が太くなるなぁ~

いつになったらきれいにアイシングできるようになるかな…

そしていつになったらデコレーション上手にできるようになるかな…
a0116169_11173755.jpg

喜んでもらえるといいですけど・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-01-24 11:21 | おかし
ご報告*はじめましてpart2*
a0116169_1347839.jpg

*はじめまして*

私事ではありますが、

10月23日、無事元気な男の子を出産しました^^

名前はHisaです*

Haruは予定日を12日過ぎての出産。

そして3312gと大きめの子だったので

今回はなるべく早く、そしてHaruより体重の軽い子!

希望でしたが。。。

予定日より4日早く産まれましたが、

3534gとなかなか大きかった(^_^;)

でも母子ともに健康で、無事に産まれてくれただけで

本当に本当にありがたいことです♪
a0116169_1351356.jpg

Haruちゃん、興味津々でめちゃ近寄ります(笑)

抱っこしたいらしくって

乱暴に抱き上げるので目が離せない(>_<)

これからどんな生活になるのか、

楽しみもあり、不安もあり・・・

まぁ得意の“なんとかなる!”

で、周りの方々の協力を得ながら奮闘していきます!
a0116169_1354891.jpg

たまらない:D
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-29 13:56 | むすこ
ちょっと前のおでかけ
a0116169_1026468.jpg

梅雨も明け、もうすっかり夏!

なのに、あじさい(^_^;)

PCの調子が悪い日が続き、結局なかなか更新できないままになってました。

数週間前、ちょっとおでかけ*

あじさいスポットへ行きました。

でももう終わりかけでしたが。。。
a0116169_10311089.jpg

ここへ来る時はいつも晴天でなかなか風情のある写真が撮れないかんじ。

暑くて暑くてめちゃゆーっくり歩いてました(笑)
a0116169_10325154.jpg

Haruは鯉のエサやりにはまって

ずーっと、“たいたい!たいたい!”

って言って、鯉にエサをあげてました。

そして自分のマグも鯉の群れの中に投げ込む・・・

やりそうな予感はあったけど(^_^;)

ここへ来る前に、空港へ行き、ごはんを食べて飛行機を見ました*
a0116169_10345929.jpg

すっごい暑くてダウン寸前だったけど、

充実した日を過ごせました^^
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-08-06 10:18
*ajisai*
a0116169_10343050.jpg

あやめを見に行ったときにあじさいも咲いていました。
a0116169_10353638.jpg

年々あじさいが好きになりつつあります*

まだ本格的に咲いてるわけじゃなく、ちょこちょこって感じでした。
a0116169_10362375.jpg

最近はがくさじさいの方に魅力を感じます^^

前は花びら少なくて好きじゃないとか思ってたのに(笑)

今週末あたりはあじさいスポットにおでかけもいいかも^^
a0116169_10374052.jpg



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
金曜日から昨日まで家を空けてました。
金曜は神戸へ行き、そのまま姉ちゃん家へお泊り。
ダンナさんは次の日友達の結婚式のため東京へ。
わたしとHaruは姉ちゃん家でお留守番。
3日間家を空けてたので、いくら洗濯ものをしてもらってたとしても
今日の洗濯ものかなりの量!!
しかも天気が良くないから乾く気配なし・・・
おまけに週末あたりから腰が痛くて、
俊敏にHaruのいたずらに反応できず・・・
なんか梅雨ってだけでテンションが下がる↓↓↓

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-07-02 10:46 | おでかけ
あやめ
a0116169_9334725.jpg

あやめを見に行ってきました。
a0116169_935937.jpg

数年前に行った時は、晴天続きでカラッカラ!

なのであまり風情を感じられませんでしたが、

今回は曇り。

水辺にはえるあやめはとてもきれいでした*

この時期の花はこの時期にあった色をしてて

季節をとても感じられるいい時間でした^^
a0116169_9365319.jpg

Haruも元気に走り回ってました(^-^)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-28 09:38 | おでかけ
Fine*day
a0116169_15273646.jpg

天気がよかったきょう、

大きな木がある公園で

お弁当作って行って食べました。

食後はちょっと運動♪
a0116169_15273621.jpg

坊や、こんなとこ登って、

滑り台もできるようになりました(^^)

早いなぁ〜
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-27 15:24 | おでかけ
ごはんとケーキ
a0116169_1172994.jpg

かーなーり!過ぎましたが、こどもの日ネタです(^_^;)

ケーキ、やっぱり側面がきれいにならなかったけど、

なんとか完成!!

去年は誤ってゴールドのキウイを買ってしまったけど

今年はちゃんとグリーン。

やっぱグリーンの方が色合いバツグン(笑)

途中でクリームなくなったので、屏風の後ろはクリームありません(^_^;)

ケーキ作ったら体力の限界になってしまったので

ごはんは簡単なものに**
a0116169_1193439.jpg

あっそうそう!柏もちも作ったんだった!!

実は連休に入る前haruちゃん体調を崩しまして、

おなかゆるいし、全身謎の湿疹がΣ( ̄□ ̄)

水ぼうそうかもしれないので2、3日様子をみてくれと

言われ、連休はどこにも行かず。

おなかゆるいけど、いなりめちゃがっついてくれました(笑)

連休が終わってから湿疹もひいて、

カゼからくるウイルス性の湿疹?みたいなのだったみたいです。

水ぼうそうになったらなったでよかったんだけど・・・

今ではすっかり元気いっぱいです♪




最近FBの写真ばかり撮ってるのでデジイチあまり使ってなくて。

PCも重たくて動かないのでiPhoneでちょこちょこ更新しようかなと思ったり・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-16 22:36 | いべんと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧