Top
タグ:手作り ( 204 ) タグの人気記事
クリームパン*チョココルネ*ソーセージパン
a0116169_115418.jpg

パン屋さんに行ったら買ってしまうパン。

ミルクフランス、メロンパン次いでクリームパン。

食べたくなったので焼きました*

クリームパン焼いたのほんとーに久しぶりで、

切り込みどれだけいれていいものかと、

クリーム流れてきたらどうしようかと

ちょっとビクビクしていれたのでかなり浅い(笑)

入れなくてもいいかなとか思うけど、

クリームパンはこの形が好き^^
a0116169_1192168.jpg

Haruがウインナー大好きなのでウインナーパン。

“ういんなー、おいし♪”って食べてくれてると思ったら

ウインナーだけほじくって食べてました・・・( ̄▽ ̄;)

最終的にはパンも全部食べてくれたけどぉー

まぁおいしいって食べてくれればなんでもいいけど!
a0116169_11121017.jpg

チョココルネ*

チョココロネ?どっちでもいいのか(^_^;)

これまたひっさしぶりに焼きました!

以前焼いた時に、巻いてたのがほどけて

クリーム入れれる状態じゃなく、それ以来疎遠になってましたが

挑戦してみました!

今回3つ作ったけど、3つともほどけなかった!!

ちょっと楽しいかも・・・❤

卵液がちょっとムラになったので次回はもっときれいに塗ろう♪

毎回色んなパンを作るたびに、次はあーしよう、こーしようって

思うのに、次に作るまで時間がかかるので

結局忘れる・・・

何かにメモしとくべきかなぁ~


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-04 11:18 | ぱん
食後のおやつにクッキー*アンパンマンも*
a0116169_16431785.jpg

チョー手作りの極太まゆげのアンパンマンクッキー(笑)

先日子育てサークルで遠足に行ったとき

おやつにクッキーを焼いて持って行き、

そのあまった生地でHaru用にアンパンマンを作りました^^

めちゃめちゃ喜んでくれて、かなり作ったかいがあったぁ~!!
a0116169_1645308.jpg

こちらのクッキーたちを持って行きました♪

素朴で簡単なものだけど、

みんなすごく喜んでくれたのでうれしかった*

遠足なのでお弁当を作ったのですが・・・
a0116169_1648328.jpg

世のキャラ弁を見事に作っている方、かなり尊敬します!!

最近外で食べると、まわりが気になって集中してくれないので

好きなものをと、アンパンマンにしたけど・・・

これを見てアンパンマンって言ってくれたかどうか・・・

そしてもちろん集中して食べてはくれませんでした・・・

お菓子、パン作りの次はお弁当作り上手になりたい!!
a0116169_16502211.jpg

また後日に作ったアンパンマン。

こんだけ喜んでもらえるので、また作ろうっと♪

一気に食べるので、次は小さめを作ろう。。。


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-03 16:54 | おかし
ワッフル*リエージュ
a0116169_20343241.jpg

久しぶりにワッフルを焼きました。

朝食に食べたくて*

今回はリエージュタイプ。

ざらめを入れてかりかりの食感を出したかったのに、

早く入れ過ぎて、ざらめが完全に溶けてなくなってしまったΣ( ̄□ ̄)

次回はちゃんと焼く前にまぶすようにします。。。
a0116169_2037223.jpg

写真を見てたら、また食べたくなってきた(笑)

強力粉がなくなったのでまた買ってきて作ろっ♪
a0116169_20375119.jpg



ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-02 20:39 | おかし
Happy Birthday* Dear Our Sweet Boy!!
a0116169_16351497.jpg

今日はわが子のの2歳の誕生日

あれからもう2年、まだ2年かぁ~というような・・・

今年のバースデーケーキはこんな感じに♪

アイシング、今回2回目でして・・・

もう!!本当にやりながら嫌気がさしてくるほどヘタくそ・・・

でもこれもわたしの軌跡として写真におさめUPしました。

相変わらずケーキにデコレーションもちゃんとできず( ̄▽ ̄;)

手作りってとこにこだわろうと思います(笑)

この時期はイチゴがないのが実に残念・・・↓↓
a0116169_16385566.jpg

誕生日なので主役はケーキ1ホール大サービス!

ってことでHaruちゃん用にちっちゃめケーキも作りました*

喜んで食べてくれるといいな❤

こちらもデコレーションは・・・(笑)
a0116169_16401163.jpg

ケーキを作った後は、バースデーランチ作り♪

簡単なもので家族3人でお祝いをしました^^
a0116169_164133.jpg

ケーキは夜に食べようね(^-^)v

なんかわが子の成長、うれしんだけどほんとにさみしー(>_<)

1歳が終わってしまったー!!って感じで。。。

でも最近ではおしゃべりやダンスとか

いろいろできることがどんどん増えて、

それはそれ著しい成長を感じれて楽しい部分もあります。

とにかく!!元気に、内面&外見ともにイケメンに育ってほしい♪


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-01 16:45 | むすこ
お花の*メープルカステラ*
a0116169_8175351.jpg

メープルたっぷりのカステラを焼きました。

マルグリット型で*

ちょっと底面がはがれてしまった・・・Σ( ̄□ ̄)
a0116169_8222864.jpg

普通のカステラも作りたいなぁ~

カステラって素朴だけどおいしくて大好きなんです❤

小さめの型で焼いたので、生地が余ってしまった!
a0116169_8233561.jpg

マフィン型に入れて余りを焼いたけど、

こんだけできてしまうって、どんだけ分量の計算を間違えたんだろうと反省・・・

まぁ、いつものように、おいしけりゃいっか!!!!
a0116169_8244258.jpg



ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-27 08:26 | おかし
大好きなクッキー*ねこちゃんっといろいろ*
a0116169_8325719.jpg

型抜きクッキーを焼きました。

だんだん型抜きクッキーを作りやすい気温になってきました。

ずっと作りたかったぶちねこちゃん*

やっと作れました^^

かわいいクッキーカッターを見つけると

買ってしまうわたしのクセ、

いまだに健在・・・

新しいのを買うと作りたくてうずうず(*^_^*)
a0116169_8353986.jpg

ハトとチューリップ以外は最近購入したのもです。

まだまだ買ってるんですが、今回は小さめクッキーを

作ったので、大きい方は使いませんでした。

ねことくまがお気に入り❤
a0116169_8374036.jpg

やっぱり型抜きクッキーは昔から作ってる

自分のレシピが好き*

保管はいつもの琺瑯へ・・・
a0116169_8382389.jpg

Haruちゃん風にいうと

"にゃんにゃん、ばいばぁ~い"


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-26 08:43 | おかし
半分ブラックココアカンパーニュ
a0116169_8202141.jpg

半分ブラックココアカンパーニュを焼きました。

もっと真っ黒にしたかったけど、ブラックココアが足りなかったので

普通のココアパウダーとブラックココアパウダーを半分ずつ。

とてもすてきなレシピこちら↓↓

Cpicon ブラックココアカンパーニュ by kazz72

a0116169_8254359.jpg

最近クープ入れ過ぎる気がする・・・

切り込みすぎたような・・・

なんかもっとお上品にかつだいたんにバキバキしてほしいんだけど。

中はホワイトチョコじゃなく、ラム酒漬けのミックスフルーツ入り♪

ココアとドライフルーツのいい香りがしてきます(^-^)v
a0116169_8273981.jpg

ほろ苦くてすごくおいしい♪

次はホワイトチョコで作りたいなぁ~^^


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-25 08:30 | ぱん
やっぱりメロンパン*ガトーバスク
a0116169_8371172.jpg

夜、Haruを寝かしつけた後

どうしてもメロンパンが食べたくなったので

次の日の朝、起きてすぐに作りました!

なんかメロンパン作ったのすごく久しぶりなような・・・

だからか、けっこう割れちゃってます(^_^;)

でもわたしはこうゆう無造作?なんか素朴?と言いますか・・・

既製品にないような崩れ具合が私の持ち味だと思ってます(笑)

そうゆうのが好き❤
a0116169_840151.jpg

やっぱり手作りで焼き立てのメロンパンさいこ~❤

何個でもたべたくなります(^-^)v

まだまだ食べたいので、また近日中にメロンパン焼くかも*

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ブルーベリーがもう少し残っていたので

それを全部使おうと、ガトー・バスクに入れてみました。
a0116169_8421941.jpg

底側に生地を使いすぎて、上側に使う生地がなくなってしまい、

うまく全体を覆えなかった(+o+)

それがショックでもう表面に卵を塗るのやめてそのまま焼きました。

おいしかったからいいのですが、次は生地の配分をしっかり考えます(笑)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-24 08:46 | おかし
抹茶ロールケーキ
a0116169_18533480.jpg

敬老の日、おばあちゃんに抹茶ロールケーキを作りました。

見えにくいけど中には甘納豆が入ってます。

実家へ持って行ったところ、みんなすごく喜んで食べてくれました*

肝心のおばあちゃんが食べた量が一番すくなかったり・・・(^_^;)

作った本人も2日にわたって3切れ食べたし(笑)

作ったものを喜んで食べてもらえるのって

ほんとにうれしいことです(*^_^*)


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-23 18:57 | おかし
秋の味覚*りんごとさつまいものどっしりケーキ
a0116169_864171.jpg

子供の朝食やおやつに何かいいものないかなぁ~

と考えていて、ちょっと作ってみました。

りんごとさつまいものどっしりケーキ*

レシピはこちら→*Recipe*

てきとーにつくったわりにはこうゆうのが食べたかった

っていうのが出来上がりました♪

いつも自己満足(笑)

Haruもむしゃむしゃ・・・

ほとんどHaruが食べました~
a0116169_8112771.jpg

月兎印のバットがちょうどいい^^


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-22 08:13 | おかし



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧