Top
タグ:料理 ( 48 ) タグの人気記事
プチ誕生日会の食べ物
a0116169_1651148.jpg

10月23日に無事一歳を迎えた次男。

そのお祝いをしました(*´∀`)

前の日からせっせと準備をし、

なんとか全て作り上げることができました♪
a0116169_1651249.jpg

オードブルに稲荷&河童巻き、キッシュ、かぼちゃのモンブランタルト。

作るのが楽しくて楽しくて、

出来上がった時はかなりの充実感でした꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

お祝いしてもらって、ひーくんもすごく喜んでました(*´∀`)

まだ歩かないので、お餅背負わせただけだけど、

すぐに、いやがってリュックおろしました^^;

これからも、手作り満載でお祝いしていきたいな♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-10-27 16:41 | むすこ
天津丼
a0116169_12543282.jpg

ダンナさん大好物の天津丼(^^)

本日のお昼ごはん♪
a0116169_12543238.jpg

中はキムチ炒飯なのが好きみたい。

天津丼って洗い物が多くなるから

作る方はちょっとやっかい^^;

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-20 12:51 | りょうり
初めてのビミョーなキャラ弁
a0116169_23313457.jpg

はじめてキャラ弁とやらを作りました。

…が、ビミョーとダンナさんに笑われる(笑)

Haruちゃん用のお弁当だけしたんですが、

Haruちゃんスヌーピー大好きだから

これにしたんだけど…(^^;;

でも本人はすごーく喜んでくれて

“わんわん〜♡”と言ってくれました♡救われた(笑)

しばらくしてお茶したいなぁ〜ってことで

パンケーキ屋さんへ(^^)
a0116169_23313571.jpg

ストロベリー&チョコレート♪

かなりのボリュームで3人で食べたけど、

おなかいっぱいでした!

ここのお店のパンケーキミックス買ったので

家でも作ってみよっと♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-10 23:25 | りょうり
クッキー*ショートブレッド*タコス!
a0116169_11203053.jpg

久々にクッキー食べたくて作りました♪

もう型抜きクッキーは難しいなぁ〜

室温が高くなって生地がだれます…
a0116169_11203065.jpg

そして先日mamaとHaruだけお泊りに行ってタコスパーティー(^з^)-☆

Haruのはササミ、じゃがいも、玉ねぎを

ケチャップで薄味に煮てから

野菜と共にまきまきしました(^^)
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-06-09 11:17 | おかし
おやこで*おそろニット*
a0116169_1646228.jpg

おやこで色違いのニット帽を編みました^^

papa、haru、mamaの順番で編んだので

mamaの帽子が一番うまく編めました(笑)

まだ3人そろってかぶって出かけてはないので

近々3人でかぶりたいです♪

最近の我が家のブーム丼。
a0116169_16493680.jpg

豚バラねぎ塩だれ丼♪

カリカリに豚バラを焼いて、ねぎ塩をどさっとのせて食べる!!

コンビニによくあるやつみたいな感じ。

すごくはまっててしょっちゅう作ってます(≧∀≦)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
最近インフルエンザや水ぼうそうが怖くて
なかなか支援センターにも遊びに連れていけないし、
寒いから外にも出ず・・・
Haruちゃんかなりストレスがたまってるみたい(+o+)
今日はこれからお泊りに行くので
いい気分転換になるかな!?
mamaのいい気分転換かも~

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-01-21 16:54 | はんどめいど
つどいの料理
a0116169_2232430.jpg

いつもの友達たちと楽しいひととき*

みんなそれぞれ遠い中、いつも我が家へ来てくれます^^

なので色んな料理を食べてもらいたくて❤
a0116169_22342315.jpg

右上のチキンは友達が作ってくれたもの(*^_^*)

すごくおいしかったです♪

これから雪が降ると来てもらうのは難しいだろうなぁ~

またわたしの体調が万全になったら開催したいと思います( *´艸‘)

*********
最近パソコンがさくさく動いてくれます!
そろそろ寿命の前触れ!?
今のうちにデータをうつしておかないと・・・

[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-18 22:38 | ひびのこと
自家製ジェノベーゼでパスタ
a0116169_22573787.jpg

やっとジェノベーゼができるまでバジルが育ったので

パスタを作りました( *´艸`)

友達にもダンナさんにも好評でした**
a0116169_2258535.jpg

具だくさんスープとともに^^

まだ残ってるのでちょこちょこ色んなものに使ってます。
a0116169_230129.jpg

フライパンでパニーニを作りました♪

チーズ、ジェノベーゼ、ハムをのせて。

これはグリーンカレーとともにいただきました^^
a0116169_2313734.jpg

タイ料理、今ブームなんです(≧∀≦)

グリーンカレー、辛かったけどおいしぃー!!

無印のグリーンカレーを使いました♪

他のカレーやタイ料理にもチャレンジしよっと^^

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

こちらのブログ毎日更新中!
Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-29 23:06 | りょうり
いちごマーブルブレッド&トマトバジルパスタ
a0116169_23201225.jpg

ちょっと前に友達から手作りのいちご折り込みシートをもらったので

マーブルブレッドを作りました**

いちごの色がすごくかわいい^^
a0116169_23223719.jpg

カット面の写真は撮り忘れましたが、

すごくおいしいシートで、あっという間になくなりました♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

我が家で育ててるバジルがかなり育ってきました!
a0116169_23245487.jpg

なので冷静パスタに^^
a0116169_232607.jpg

さっぱりでまた食べたくなるパスタでした**

ちょろっと写ってるパン、トースターで温め直したら

焦げて黒くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

なんでいつもこうなんでしょ~(笑)

このパスタを参考に、ちょっとゴーヤでアレンジ!
a0116169_23281374.jpg

そのままサラダとしてもおいしく食べれるし

バケットやクラッカーにのせてブルスケッタにしても

かなり合うんです♪

ちょっといつもと違うゴーヤの食べ方いかがですか!?

*recipe*

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

近況はこちらのブログへ→click*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-16 23:39 | ぱん
イカスミパスタランチ
a0116169_2240858.jpg

今になりイカスミパスタブーム!!

無印で買ったイカスミパスタソースを和えた簡単なもの**
a0116169_22413484.jpg

そしてチャーシューサンド^^

先日行ったイタリアンのお店の手作りフォカッチャ

お持ち帰りできたので、それを使って( *´艸`)

チャーシューはnicoさんのレシピ**

よくお世話になってます~♪

すごくおいしかったです(≧∀≦)

そしてイタリアンっぽい?サラダ
a0116169_22455969.jpg

バルサミコ酢を使った簡単サラダ♪

こちらにもチャーシュー入れてみました!

さっぱりしててけっこう進むんですよ、このサラダ!

レシピ載せたのでよかったら見てってください^^

recipe*Click*

最近やたらと更新してます(笑)

iPod touchを買ってから、時間があると何かを更新♪

もうひとつのブログはツイッターか!?という感じで更新してます( ̄▽ ̄;)
a0116169_22522310.jpg


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**

More*Click Here*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-08 23:01 | りょうり
アジのかば焼き丼と*母乳外来*
久々にこの時間に更新!

というのもやっぱりPCが不調↓↓

動くまでに2回再起動しました。そして今もめちゃ熱い・・・

データ大丈夫かな・・・( ̄▽ ̄;)

だから眠いのにー、やっと画像PCに取り込んだついでに更新を**
a0116169_014735.jpg

お昼にアジのかば焼き丼を作りました^^

アジのかば焼き、一度作るとはまってしまって♪

わたしうなぎは好きじゃないから食べないんですが

あのタレが好きなんですよねぇ~*^^*

アジを3枚におろして塩を少しふりかけ、

小麦粉をまぶしフライパンで焼く。

取り出して、そのフライパンにしょうゆ、みりん、砂糖、酒を入れて

煮詰めて焼いたアジを中に入れてからめる。

これだけでゴハンがかなり進みます!

この日は冷凍してた鶏そぼろと即席いり卵で彩丼にしました♪

正確な分量はいつも適当なので載せれませんが・・・

オススメです(≧∀≦)
a0116169_055750.jpg


More *母乳外来*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-23 00:23 | ひびのこと



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧