Top
タグ:日記 ( 104 ) タグの人気記事
やっと更新♪
2012年が始まってもう2週間もすぎました。

やっと今日更新(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年の目標は夫婦そろって早寝早起き!

年明けそうそう失敗しましたが…

あとは物を使い切ること!

また使うからとついついとっておきがち。

でもそうゆうのって使うタイミングを逃しがち。

なのでもったいないじゃなくて使い切る!を目標にしてます**

その一歩として…
a0116169_14182755.jpg

冷凍庫で眠ってた自家製ジェノベーゼを使い切る!

次の夏まで作れないかもと使うのをためらってましたが

使い切ることにしました!おいしかったです^^
a0116169_14203644.jpg

編み物せっせとせっせと編んでます♪

今初めての袖がつくものに挑戦中!

うまくできるのか否かは・・・ですが(笑)

Haruちゃんは相変わらず元気です^^

靴を履いて外をお散歩できるようになりました*
a0116169_14234377.jpg

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-01-17 14:24 | ごあいさつ
お楽しみ会^^
a0116169_2337921.jpg

もうすぐクリスマス^^

大人でもワクワクします**

先日地域の親子教室で、クリスマスお楽しみ会がありました。

5本指くつしたを履いたサンタさん登場(笑)
a0116169_2331050.jpg


写真の袋が一人ずつ配られて

サンタさんからプレゼントをもらいました^^
a0116169_23344182.jpg

この袋、普通のギンガムの袋に工作してあって

すごくかわいかったので写真を撮りました**

プレゼントは・・・牛乳アレルギーのHaruちゃんは食べれない

牛乳で練り上げられたビスケット・・・

パパとママのオナカに入りました(笑)

初めてのサンタさん、どうだったかなぁ~( *´艸‘)

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-12-23 23:45 | ひびのこと
mama's cafeの*アップサイドダウンケーキ*
a0116169_15182568.jpg

いつかのmama's cafeに載ってたケーキを焼いてみました^^

パイナップルの汁気をしっかりきってなかったため

パインとの間の生地に焼き色がつかなかったんです(>_<)

ショック!!

手間だけど、大事なんですね~

友達が遊びに来てくれたときに出したら

とても喜んでくれました**

More
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-12-20 15:29 | おかし
紙ブロック
お久しぶりです^^
a0116169_2281669.jpg

紙のブロック?を作りました。

Haruちゃんに遊んでもらおうと思って^^
a0116169_22124742.jpg

反応よくて遊んでくれました( *´艸‘)

でもすぐにぐちゃぐちゃに(笑)

また作ればいいんですけどね!

そしてHaruちゃんパジャマ・・・(笑)

実はこれを作った時は入院中でした。

体調がすぐれない日が続き、その末に

急きょ入院&手術・・・

術後、病室ですごーくヒマだったので

折り紙を買ってきてもらってせっせと折りました。

退院して帰ってきて、家事などはしてますが、

まだまだ休み休みって感じで、なかなか体が本調子に戻りません(T^T)

でもじっともしてられないタチなので

座ってできることをもくもくと続けています(≧∀≦)

またUPできたらと**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-07 22:21 | むすこ
*Birthday Lunch*とダンナさま特製丼
a0116169_2237185.jpg

7月31日、わたしの誕生日でした( *´艸`)

気になってたお店でランチ**

Dinnerは夜遅くなったりするといけないので、ランチに♪

民家の中にあるイタリアン。

ひとりでされてるみたいで完全予約制のお店です^^
a0116169_22412856.jpg

おうちの前に畑があってそこから採った野菜がふんだんに使われてました。

どれもこれもすっごくおいしいぃ~( *´艸`)

パスタの中のエビもたくさん入ってて、かなり満足^^

デザートのレモンのタルトがまたおいしくて(≧∀≦)

レモンのタルト、作ろうと思います!

Haruちゃんはママが作ったチェアベルトに
a0116169_23184164.jpg

チェアベルトだけどチェアには使用してません(笑)

掘りごたつでイタリアン、とっても素敵でした♪

おうちでされてるし、お客さんの出入りも少なく

ほんとゆっくりとできる空間でした(≧∀≦)

*****

夜は“ダンナさんの手料理が食べたい!”という

わたしのリクエストに応えて、ダンナさんがごはんを作ってくれました♪

それは
a0116169_23212411.jpg

天丼( *´艸`)

わたし丼の中で天丼が一番好きかもー!!

なのですっごくうれしかった&おいしくて大満足でした!!

天ぷらもさくさく、一番好きなエビもぷりぷりッッ

また食べたいなぁ~

これから天丼はダンナさんにつくってもらおうかな❤

ごはんの後はお決まりのケーキ♪
a0116169_23232890.jpg

ホールは二人じゃ食べきれないので

ショートケーキを買ってきてくれました(≧∀≦)

おいしい&うれしいでかなり大満足**

毎日コレがいいなぁ~と思う今日この頃(笑)

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-08-04 23:15 | きねんび
アジのかば焼き丼と*母乳外来*
久々にこの時間に更新!

というのもやっぱりPCが不調↓↓

動くまでに2回再起動しました。そして今もめちゃ熱い・・・

データ大丈夫かな・・・( ̄▽ ̄;)

だから眠いのにー、やっと画像PCに取り込んだついでに更新を**
a0116169_014735.jpg

お昼にアジのかば焼き丼を作りました^^

アジのかば焼き、一度作るとはまってしまって♪

わたしうなぎは好きじゃないから食べないんですが

あのタレが好きなんですよねぇ~*^^*

アジを3枚におろして塩を少しふりかけ、

小麦粉をまぶしフライパンで焼く。

取り出して、そのフライパンにしょうゆ、みりん、砂糖、酒を入れて

煮詰めて焼いたアジを中に入れてからめる。

これだけでゴハンがかなり進みます!

この日は冷凍してた鶏そぼろと即席いり卵で彩丼にしました♪

正確な分量はいつも適当なので載せれませんが・・・

オススメです(≧∀≦)
a0116169_055750.jpg


More *母乳外来*
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-23 00:23 | ひびのこと
*ひっつきもっつき*
あっついですねぇ~、毎日。

梅雨があけたのはいいけど、暑さに年々弱くなってる私( ̄▽ ̄;)

でも洗濯物がすぐに乾くのはすばらしいッッ!!

更新が全然進まないですが・・・我が家はみんな元気です♪

乳腺炎の方は今のところ大丈夫ですが、

時々まだ張って痛くなるのでびくびくする日々です(T^T)

Haruちゃんのひっつきもっき度は相変わらず(^_^;)
a0116169_16404233.jpg

座ってると必ず寄ってきてひっつきもっつき。

暑いのに・・・
a0116169_16425571.jpg

いつもこんな感じで動くと泣きます(^_^;)

かわいいんですが、家事が進まない・・・(汗)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-16 16:47 | むすこ
乳腺炎と日常
a0116169_1516402.jpg

簡単なレース編みを常にしております**

すごく久しぶりの更新です(^_^;)

PCの調子の悪さが日に日に増して、全然PCを開かない日々でした(笑)

More 乳腺炎
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-07-11 15:47 | ひびのこと
*デビュー*
a0116169_16362562.jpg

天気の良かった先日、

パパ、Haru、ママの3人でおでかけ^^

向かった先は
a0116169_163977.jpg

マツダスタジアム。

Haruちゃん、スタジアムデビューを果たしましたー(≧∀≦)

早めに着いたので、スタジアム周辺を散歩して

早めに入りました♪

今まで行ったことなかったグッズショップにも立ち寄り。

物欲のないダンナさん、珍しく楽しそうにグッズを見てました^^
a0116169_16434941.jpg

カープうどん、いつかは食べようと思うんですが、

汁ものってこぼしそうでいつも却下。

わたしはマエケン弁当、ダンナさんは横山投手のクッパ丼みたいなの食べてました♪

今回わたしたちがとった席はコチラ
a0116169_16484677.jpg

寝ソベリアと言って寝ころんで野球観戦ができるシート♪

子供連れはこちらがかなりオススメです!

やっぱり小さい子供連れのお客さんが多かったですよ~

授乳室とか、ベビーカー置き場とかあるし

小さい子と一緒でも困らないからすばらしい!

Haruちゃんはと言うと・・・
a0116169_16472435.jpg

もらったカープスタイを付けて応援♪

日光予防の帽子もかかせません( *´艸`)

でも帽子あまり好きじゃないみたいで&たいくつで
a0116169_16524437.jpg

持って遊んでました(^_^;)

途中少しぐずったけど、スリングに入れて

お散歩したりするとゴキゲンだし、

一番はやっぱりゴロゴロできるからHaruにもよかったみたい。

日が落ちて寒くなったらスリングに入れたまま座って

おもちゃ渡してたら、暖かいし、いい子して遊んでました^^
a0116169_16565191.jpg

ほんとスリング便利・・・作ってよかった~

試合は負け負けでしたけど・・・(^_^;)

カープかなり低迷中ですよね・・・

見なきゃいいのに、ダンナさんと毎日観戦中(笑)

今年はあと2、3回観戦行きたいなぁ~と思ってます♪

でも寝ソベリアはすぐに売り切れなんですよねー(>_<)

次は7月かなぁ~

今日の記事はちょっと趣味っけ?が強いですよね・・・
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-06-16 17:00 | おでかけ
あたらしいおともだちと*イス*
*Haruの好きなもの*
a0116169_14344526.jpg

ひもの結目

洗濯絵表示

ひもみたいに長いもの

***

この3つを兼ね備えた新しいおともだちがやってきました**
a0116169_14363131.jpg

きりんちゃん^^

これを見たときに、パーフェクト!と思いました(笑)

反応は・・・初め上場今ぼちぼち(^_^;)

好きでも飽きは来るようです・・・

***

お座りもだいぶ完成してきました。

なのでHaruもイスに買いました。
a0116169_14393542.jpg

すごく気に入ってくれて、これに座っているときは

なんだか得意気な顔をします( *´艸`)

離乳食も食べさせ易くなりました**

我が家はTVが1台で、キッチンにはなく

今の時期はダンナさんがナイターを見るため

TVをおいてるところでの食事が毎日で。
(スカパー加入なのでほんとに毎日^^;)

なのでハイ&ローチェアがいいかなと思いまして。

イスに座るとごゴキゲンになります♪

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-06-02 14:45 | ざっか



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧