Top
タグ:雑貨 ( 47 ) タグの人気記事
卵白消費とロボ
a0116169_1644071.jpg

卵白がたまってたまって仕方ないので

消費のために、キャラメルクッキーと

卵白シフォンケーキを焼きました。

アーモンドも賞味期限迫ってるのに大量にある…^^;

次はこっちの消費を(笑)

シフォンの方、シュトーレン用につけた

ドライフルーツがまだたくさんあるので

それを投入しました。

見事に底に沈む沈む(笑)

そしてかなりラムが効きまくってる!

子供大丈夫かな^^;
a0116169_1644663.jpg

我が家に新しい仲間が!

メランジュールロボです♪

20年来使ってるハンドミキサーが、

もう火を吹くんじゃないかという勢いだし、

パンのコネもHBでは量が足りなくなり、

食パン2斤焼くのに、ずらして捏ねてとかしてると

発酵にムラがでるし…

とのことで、一番安く、

わたしの希望をすべて叶えてくれるこちらに(*>ω<*)

かなり重宝♡

ただ、少量は難しいので、まだまだ壊れるまで

ハンドミキサーにも頑張ってもらわなきゃ!
[PR]
by tomomi_poppo | 2014-01-31 15:54 | おかし
アップルパイと掃除機
a0116169_1453484.jpg

頼まれもののアップルパイを焼きました。

ホールで欲しいとのことなので、味見できない…

そんなものを人にあげるとかドキドキΣ(゚д゚lll)

中は紅玉で作ったフィリングとカスタードがたっぷり♪

お口に合えばいいな。。。

a0116169_1453541.jpg

やっと購入にいたった

コードレスの簡単掃除機!!

産後の関係で髪の毛いまだ抜けるし、

子供が何かしらで家の中をジャリジャリにしてくれる…

これを買ってからはかなりのストレス軽減!!

買ってよかったぁ〜꒰*´∀`*꒱
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-25 14:46 | おかし
大祭
a0116169_172587.jpg

秋の大祭にお菓子とか出して来ました!!

お菓子完売し、手作りの小物たちも

少しですがお嫁に行きました(*´∀`)

色々と勉強になりました!!

楽しかったー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-11-18 17:00 | いべんと
muji shoes
a0116169_16181673.jpg

親子で無印良品のクツを買いました。

値段の割になかなかの優れもの。

子守のためには、

ペタンコ
着脱が容易
走れる!

これが重要(*´∀`)
[PR]
by tomomi_poppo | 2013-05-26 16:25 | ざっか
やっと編んだ*ひざかけ*
a0116169_14262378.jpg

やっとひざかけ編みました!

けっこう前に出産した友達に送ろうと思って編み始めたものの、

毛糸が足りなくなり、なのになかなか注文せず、

そしたら今度は体調不良で編むことできず・・・

って全部言い訳になってしまうんですが・・・(^_^;)

でもやっと!やっと編みあげることができました!
a0116169_14291262.jpg

めちゃ簡単なラッピングで・・・(汗)

ラッピング上手になりたいなぁ~

でもきれいにラッピングされたのもらった時、

捨ててしまうのが申し訳なくなるので、

簡単なのでいいかぁ!と思ったり。

まだ送ってないのに、送る前に載せちゃった!

でもこのブログ見てないと思うからいいけど。

気に入ってもらえるかな*


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-10-09 14:33 | はんどめいど
初めてのアイシングクッキー*とコッシー
a0116169_14472787.jpg

今までアイシングクッキーにあまり興味がなかったのですが

来る10月1日、Haruの2歳の誕生日に

アイシングクッキーで飾ったケーキを作りたくなったので

ちょっと初めてのアイシング体験♪

してみましたが・・・
a0116169_14542224.jpg

なんだこれぇ~

顔を描くようにつくったもの、ちょっとゆるかったなとは

思ったけど、見事なまでのちょびひげうさぎが完成しました・・・

でもこの失敗をしたことで固さの目安や手順等々はわかったかな!?

本番までにもう一度でも練習をするか、

ぶっつけ本番でやるか今悩み中・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

a0116169_154188.jpg

牛乳パックをたくさんもらったので

Haruちゃんにコッシーを作りました^^

組み立てはネットで探して、そちらを参考に。

布はりや顔はチョー適当に作りました(笑)

けっこう大きいからか、はじめ怖がって全然座ってくれず・・・

かといって今活用してくれてるかというとそれもほんの時々で・・・

でもコッシーを作ってからはやたらと

"あっしー、あっしー"

と、みぃつけたを見たがってきます^^


ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-09-20 15:09 | おかし
マドレーヌ*プレート
a0116169_13293611.jpg

ビタントニオのマドレーヌプレートを買いました。

それだけじゃなく本体も…

本体、少し前に落として壊れてて、

でもまだ使える!と使ってたら

先日とうとうとどめを刺しまして(~_~;)

マドレーヌプレートつきを改めて購入。

作るのが楽しみ♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2012-05-31 13:25 | ひびのこと
おやこで*おそろニット*
a0116169_1646228.jpg

おやこで色違いのニット帽を編みました^^

papa、haru、mamaの順番で編んだので

mamaの帽子が一番うまく編めました(笑)

まだ3人そろってかぶって出かけてはないので

近々3人でかぶりたいです♪

最近の我が家のブーム丼。
a0116169_16493680.jpg

豚バラねぎ塩だれ丼♪

カリカリに豚バラを焼いて、ねぎ塩をどさっとのせて食べる!!

コンビニによくあるやつみたいな感じ。

すごくはまっててしょっちゅう作ってます(≧∀≦)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
最近インフルエンザや水ぼうそうが怖くて
なかなか支援センターにも遊びに連れていけないし、
寒いから外にも出ず・・・
Haruちゃんかなりストレスがたまってるみたい(+o+)
今日はこれからお泊りに行くので
いい気分転換になるかな!?
mamaのいい気分転換かも~

[PR]
by tomomi_poppo | 2012-01-21 16:54 | はんどめいど
あみあみ*くつした for Christmas!* kawaii
a0116169_9522462.jpg

もうすぐクリスマスですね^^

クリスマスっぽいくつしたを編んでみました**

家にある毛糸を使ってちょっと練習に。

これすごく大きいんですよ~!

もう少し上手に作れるようになったら、

毎年枕元に置いてもらって

めいいっぱいのお菓子を詰めてあげる予定です( *´艸‘)

今年はこのくつしたを使おうかな(笑)
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-29 09:58 | はんどめいど
alphabets & numbers
a0116169_22283221.jpg

無印良品から発売されている

アルファベットと数字のクッキーカッターを購入^^
a0116169_22344625.jpg

Haruちゃんが持って遊んでいると思ったら・・・
a0116169_2235267.jpg

すぐにかじる(笑)

紙とかすぐ食べちゃうから要注意(+_+)

まだ使ってませんが、使うのが楽しみ**
a0116169_22383491.jpg

こんなにきれいに焼けるものかな~

型抜きクッキーも作りやすい時期になったので

早く作りたいな♪
[PR]
by tomomi_poppo | 2011-11-27 22:39 | ざっか



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
Welcom to My Blog!
“朝からHappy!に”
をモットーに。朝が楽しく迎えられるよう、パン作り、お菓子作りを自分なりに楽しくしております。
ときどきハンドメイドも**
日々手探りのカメラLife*
色んな方と交流できたらなと思います。

気軽にコメント大歓迎!
最近はコメント欄を閉じてることが多いのですが、あいてるとこにコメント下さい♪
わたしもすぐに
遊びに行きます!

子育て?メインブログ
ほぼ毎日更新中!

こちら→
*with Many Smiles*

※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
お気に入りブログ
ワンコト ヒトコマ。
あんずのてづくり*らぼ
CACHALOTの日記
*** life is ...
南風のころ・・・手仕事日和
natural*life
Dolce な生活 ~D...
my favorite ...
*poco A poco*
Sweet Smile
お家カフェごっこ nic...
Country Life
na+10 カメラと日常生活
* Pasha Kasha *
yukaringoday*
wink camera
282+
*petit cafe*  
nslow +
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(103)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧