人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!
BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!_a0116169_841399.jpg

おはようございます(^-^)v

梅雨も明けて今日も天気がよくて気持ちがイイッッ!!

日曜日の昨日、友達の彼氏がカナダから来ているので

引っ越したダンナさんの実家にてBBQを開催しました♪

決まったのが前日の夜。他にも友達数人に声かけたんですが、

みんなそれぞれ予定があったので残念↓↓

でも来週には帰っちゃうってことで、当人たちが都合がいいとのことなので

昨日、急きょ決行しました!!

BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!_a0116169_8564279.jpg

BBQのほかにも朝からせっせと作りました!

と言ってもあるもので・・・

Canadianの彼、私が作ったじゃがいもチーズ団子を

“Yummy!Yummy!”

って食べてくれました♪

ゴーヤチャンプルーとポテトチップはダンナさん作♪

隣で次はこうしてあれしてってわたしが指示を出しながら作ってもらいました^^

肝心なBBQの写真はありませんが・・・(笑)

オナカいっぱいになったのでちょっとブラブラお散歩へ・・・

田んぼだらけのこの地で、彼らが何かを捕まえようと・・・
BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!_a0116169_923868.jpg






それは

BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!_a0116169_933637.jpg

かえるでした!

わたしは歩くたびにピョンピョン出てくるかえるに

テンション下がりまくりなのに友達は手に乗せている・・・

Canadianの彼氏は、リフォーム関係の仕事をしているからか

日本の建物にとても興味があるみたいで。

そんななか彼が一番興味を示していたのは

“溝”でした!

溝はすごくsmartだと(笑)

自然の好きな彼は、この地がとても気に入ったみたいでした♪

見るものすべてが新鮮みたいで、喜んでもらえてわたしもうれしかった!

いろいろ準備をしてくれたダンナさんにも感謝×2❤

英語が得意ではないダンナさんも片言ながら英語を使おうと

努力してたみたいで、かわいらしかったです(笑)

みんなが帰ったあとに、わたしに“ヤミー、ヤミー”ってどういう意味?

と聞いてきたので“おいしい”ってことよって教えると

自分でも“ヤミー、ヤミー”ってずっと使ってました(笑)

また日本に来た時は何か楽しめることを準備しなくてはと思いました^^
BBQ TIME! &Welcome to JAPAN!_a0116169_9125955.jpg

神社にて
by tomomi_poppo | 2010-07-19 09:17 | ひびのこと
<< きな粉黒糖パン*みりん入り* あじさい >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧