人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ARABIAと最近のシフォンケーキ事情
また新しいお皿を購入^^
ARABIAと最近のシフォンケーキ事情_a0116169_11161821.jpg

ARABIA Avec 20㎝

今更ながらのかもめ食堂ブームで(笑)

やっぱりおむすびを乗せたくなります**

ブルーとグリーンの2枚を購入しました。

ちょっとした臨時収入があったもんで( *´艸`)

決してこども手当を自分の物欲に使ったわけじゃないですよ!!

このお皿に盛るだけで食べ物がおいしく見えるのは本当でしたΣ( ̄□ ̄)

お気に入りを買って使えてるからっていうのもあるかもしれませんが

でも何かとこのお皿を使いたくなります^^

Haruがもう少し大きくなったら大事にどこかにしまっとこうかな(笑)





*・*最近のシフォンケーキ事情*・*

シフォンケーキを焼きました。
ARABIAと最近のシフォンケーキ事情_a0116169_11215340.jpg

こちらがグリーンの方です。

わたしはグリーンの柔らかさがすごく好きで、

こちらを自分用に使ってます。

さてさて、最近のシフォンケーキなんですが、

シフォンケーキって型はずしを失敗するくらいで

そんな目立って“失敗だぁー!!”ってことがないのですが、

最近のシフォンケーキは
ARABIAと最近のシフォンケーキ事情_a0116169_11233265.jpg

底がへこむ・・・

なんでだろ~(?_?)

卵が少なかったから高さがないのはいいのですが、

最近よく底がこんな風にぺこっとへこんでしまいます(>_<)

型を買って10年くらい経つからもう寿命??

でもまだ使えそうだし~・・・

ちょっと調べてみなくては。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日はおぼっちゃま4ヶ月検診でした。
予想通り、一番大きかった(笑)
でも10月生まれの子が対象で
Haruは10月1日だから、他の子が
まだ小さくても当たり前かなと(^_^;)
でもすでに8600g超えてました(笑)
寝かせてても足で床をけりながら動くし、
よそのママの顔を見てはケラケラと大爆笑をし、
最後はグズグズで泣くしで
常に周りのママさんたちに笑われてましたー
ママはかなり疲れたぞぉ~
でもどこに行っても、誰に対しても愛想がいいので
かわいがられてうれしいです**今だけかも(笑)
まぁ大きくても順調に育ってくれてるからよかった!!

ARABIAと最近のシフォンケーキ事情_a0116169_11331548.jpg

ランキングに参加しています!
興味を持っていただけた方、
ポチッッ
とお願いします*^_^*

↓↓↓


ポチッッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます**
by tomomi_poppo | 2011-02-24 11:35 | おかし
<< 我が家の常備菜*なめたけ* クッキーを持って >>



   *好きなもの*     かわいいもの、おいしいもの、つくること!そんな日々の暮らしをつづってます**
by tomomi_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
むすこ
わんこ *ぽっぽ*
りょうり
ぱん
おかし
はんどめいど
おでかけ
ひびのこと
しゃしん
ざっか
きねんび
いべんと
以前の記事
2017年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
Welcom to My Blog!
日々の生活を日記感覚で残していきます。
家族のこと、趣味のこと、家のことなど。

コメント欄は閉じてますが、コメントくださる方は開いてるコメント欄に気軽にコメント下さい。


※関係のないコメントと判断した場合は、申し訳ありませんが削除させてもらいます。ご了承ください。
検索
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
(204)
(132)
(104)
(94)
(72)
(68)
(48)
(47)
(36)
(30)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧